スポンサーサイト


痩せまちた(σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ

ダイエットの成果が出てきましたよん ピース!!v(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース!!



避妊手術をすると太りやすい体質になるのに、レアは初ヒートがくるまえに手術をしたせいか、

食事とか特別気をつけなくても全然太らなかったの。


なので、ついつい私たちが食事をしてるときに、おすそわけをあげちゃって…

気がついたらおちりぷにぷにぽっちゃりレアたんャ'`゛ィ…(-ω-lll)

体重増加は膝蓋骨脱臼の大敵なのに---っ!




梅雨はお散歩時間も短くなるし、我が家にはランランできるような広いお庭もないので、

可哀相だけど食事でダイエットしてもらいました(*ノ・ω・)ノ


これまでもカリカリはカロリーが低めのをあげてるので、フードは変えずに量で調整して

野菜をトッピングしたり、おやつはカロリーの低いものにしたり、もちろんつまみ食いは一切禁止!


レアはおやつにキャベツやレタスをあげると喜んで食べるんだけど、

ドライフードに葉野菜のざく切りをトッピングするとなぜか食いつきが悪くなるの(-ω-?)ナンデ?


お散歩仲間に おから がいいよって聞いたので試してみたら、ぼそぼそして食べにくいからか、

おから を辺り一面に飛び散らかして食べるので後片付けが大変б(-ω-`;)ン-…

あまり食いつきもよくないから、これは2~3回でやめました、、、

あとから先生に聞いたら おから はカロリーが高いから、ダイエットにはあまり向かないんですって!




急激に痩せたり、リバウンドしても良くないので、ゆるゆるペースで地道に続けていると…



20090713_1.jpg



あれ~ちょびーっと痩せたかな~?

ちょっとお尻のぷにぷにがなくなって骨が出てきたみたいヾ(・∀・`*)ノ

前の週にトリミングでさっぱりしたせいもあるけど、なんだか一回り小さくなった気がするような、、、



20090713_2.jpg



先週パテラの通院で体重測定したら、やっぱり痩せてました(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ

まだ目標体重にはならないけど、先生もいい感じで痩せてきましたね~って!

ホントはフードはこれまで通りの量をあげて、運動でカロリー調整できれば一番いいんだけど、、、



20090713_3.jpg



わたしはどういうわけだか体温調整がうまくできなくて、夏になると気温と共に体温も上昇して、

平熱が37℃越えちゃうのσ(´・ω;`)

なので夏は異常に暑く感じて頭がクラクラして失神するかと思うほど。゚(。ノωヽ。)゚。


夕方のお散歩担当レア婆も暑さに弱いので、

梅雨~夏にかけてレアのお散歩時間は超短縮されちゃいますゴメンネm(;ω;`m≡m´;ω;)mゴメンネ


夏は引き篭もりになるママたちの体重はうなぎ登りでーす(笑)



20090713_4.jpg



運動不足だから痩せないっていうのもあるけど、

そもそもデブって食べる量うんぬんよりも、太るような食べ物が好きなんです!

パスタはクリーム系でしょ~♪ 焼き魚より煮魚でしょ~♪ マグロは赤身よりトロでしょ~♪

食べる量よりメニューのチョイスを考え直しましょうって感じですね~(笑)



20090713_5.jpg



レアはどんなに食べたくても私たちがあげない限り食べれないから必然的に痩せるけど、

意思の弱いママは仕事中にチョコやグミ食べたり、ランチに美味しいもの食べたり、、、


はぁーこんなんじゃ痩せるわけないですよねー(´゚ c_,゚`)プッ



20090713_6.jpg



レアは目標体重まであと少し。


もうしばらくはこのまま続けて、その後はリバウンドしないように様子みながら、

少しづつフードの量を元に戻していこうと思います♪


おしりぷにぷにぽちゃりんこなレアも可愛いけど、やっぱりプードルはスマートでなきゃね!



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



バナー2


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レアちゃん少しスリムになって良かったですね~
この調子でこれからも頑張ってね♪

roccoさんも変温動物系なんですか?私もそうなんですよ!
夏になると体温上がっちゃうの辛いですよね~暑くて暑くて。

下のエントリーのビーズリード、とても可愛いです!
私も自分で作ってみようかな~と思いつつ、めんどくさくて・・・(笑

No title

レアたん 良かったね~
少し体重減ったのね~

ママさん、分かる・分かる
どちらかと言えば、私も油っこい系
が大好き~
だって、ビールに合うんだも~ん
なので、私もレアたんの以前のお尻みたいに
お腹はプニプニ(レアたん失礼)
でも、ママさん体調にはお気をつけ
下さいネ。

うちも、おからを与えたら
お口まわりを汚して、おけ毛に
いっぱいポソポソが付いちゃいます~v-356

v-318 shigekoさんへ v-318
レアは結果がすぐに現れて羨ましいデス
意思の弱い私は一体いつからダイエットしてるのかしら~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
あらshigekoさんも体温調節できない体質なんですか!?
ホント暑くて暑くて、陽炎なのか目眩なのか頭クラクラして倒れそうな毎日ですね。
ここんとこ急に暑くなったおかげで夏風邪ひいちゃって、
せっかくの3連休なのに寝込んでますσ(´・ω;`)

ビーズリード、コツさえ掴めば意外と簡単ですよ!
ビーズ選びも楽しいし、shigekoさんもハンドメイド好きだから、
きっとはまっちゃいますよ~(笑)




v-318 miyuぴーさんへ v-318
ワンコは体重管理してくれる人がいて、ダイエットもすぐに成果が現れていいですよね~
miyuぴーさんはビール党でしたよねー
やっぱビールには揚げ物とかコッテリ系が合うから太っちゃうよねΣ(-∀-;)
私は焼酎でもワインでもウイスキーでもアルコールなら何でもよくって、
超イケる口でおつまみもたーくさん食べちゃうんだよねぇ、、、
あ゛ぁ----っ誰か私の贅肉管理してくれないかしら(笑)

おからは意外とカロリーが高くてダイエットには向かないそうです!
ぽそぽそして食べにくいし、なんだか消化にも悪そうだし、
大型犬でたくさん食べるコにはいいけど小型犬には向かないのかもね~

No title

こんばんは~!
去年の今頃にフードを変えたのですが
女の子達が一斉に1キロ近くも体重増加したのよv-12
それでダイエットをさせようとフード量を減らしたのですが
お腹が空いてダメだったの。。。v-40
そこで、フードをタッパに4匹分入れて、熱湯を入れてふやかす事にしました。
フード量は減ったけど、見た目は2倍以上に増え、あっという間にダイエット成功
我が家はフードだけじゃ食べないから、かつおぶし、じゃこ、ささみ等も熱湯の中に一緒に入れてるのv-91

v-318 みゆきママさんへ v-318
せっかく痩せたのに、3連休のあいだにみんなからおやつをもらったりして、
また太っちゃいました(-ω-`;)ゞ
ダイエットやりバウンドの繰り返しては体にも精神的にもよくないので、
飼い主がしっかり体調管理しなくてはダメですね、、、反省デス(。-人-。) ゴメンナサイ
ぴーちゃんたちはふやかしフードなんですね!?
レアはふやかフードやウェットタイプのあまり好きじゃなのか、お皿の周りに飛ばしたりして、
散らかしながら食べるんですよ!
ササミもイマイチ食いつきが悪いし、結局カリカリが一番好きみたいよ(・m・`*))プッ
いまはトマトがマイブームらしいので、おやつの時間はトマトをあげてます~
本人は喜んで食べてるのでしばらくこれでいこうと思います♪

No title

おひさしぶりでーす。
バタバタしているともう8月になってました!
レアちゃん、体重計にチョコンっと乗っておりこうさん。
じっとしてるのがスゴイ!
雨がよく降るから、お散歩もなかなか行けない日もありますね。
おからは、カロリーがそこそこあるなんて意外!
確か、満腹感はあるんですよね。
夏になるとパトラだけ食欲ダウンしがちなので、悩みのひとつです。。

v-318 Pママさんへ v-318
お久しぶりです~♪
毎日があっという間に過ぎて、気がつけばもう8月なんですよね、、、
レアちゃんが体重計にじっと乗っていられるのは、おりこうさんだからじゃなくて、
ただ怖くて動けないだけなんですよ(笑)
東京は梅雨明けしてるのにホントよく降りますねー
Pママさんは東京の夏は今年が初めてですよね?
今年は去年に比べて猛暑日が少ないような気がしますが、まだまだこれから暑くなるのかな?
パトラちゃん夏バテしないように気をつけてね~
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
