

紫陽花゚+。:.゚(。・ω-)(-ω・。)゚.:。+゚

雨でぱっとしないお天気が続いてますが、お散歩は毎日行かないと。

少しでも楽しいお散歩になるように、あちこち紫陽花を求めてお散歩してきました♪



20090704_1.jpg



鎌倉では、途中でカメラの調子が悪くなるというアクシデントがあって、

せっかく紫陽花を見に行ったのに、紫陽花の写真が撮れませんでしたΣ(・ω・;ll)


ま、コンデジじゃあキレイな写真なんてたいして撮れないんだけどねー(゚c_,゚`。)



20090704_2.jpg



紫陽花って、土が酸度によって赤や青の濃さが変わるって聞いたことがあるけどホント?

ひとつの株に紫と青が咲いてることもあるから、やっぱり土とは関係ないのかな~(o・ω・?)



20090704_3.jpg



紫陽花って、色も種類もたくさんありますよね(・∇・`*)ノ


わたしはアナベルとかグリーンがかったのが好きなんだけど、

ガクアジサイも花びらがクルンと丸まって可愛らいし、葉っぱに白い斑が入ったのもステキ☆



20090704_4.jpg



右下の濃い赤紫の紫陽花すごくないですか!?

赤系はあまり好きじゃないんだけど、これは発色もキレイでステキOo。.p((*'▽'*))q.。oO



20090704_5.jpg



夕日に染まる紫陽花とレア*:・(*.+'ω`艸)・:*

ボサボサMAXだけど、いつもとは違った雰囲気で気に入ってますカワイ―*。.(('艸'〃))。.*―イ♪




お散歩はいくつかのコースがあって、変化がつくようにお散歩してるつもりなんだけど、

それでも同じ道順を選んじゃって、、、


でも、紫陽花を求めて歩いてみると、いつもとは違った道順になって、いつものお散歩が

ちょっと楽しいお散歩になりました~♪゛


みんなは梅雨の時期のお散歩どうしてますか?



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



バナー2




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
綺麗な紫陽花だねv-238

紫陽花の花って土のアルカリ酸性で色が変わるって言うわね。
酸性だったら。。リトマス試験紙が青から赤だからピンク?
アルカリだったら青?
一つの株に2色?青から紫にだんだん変わるんじゃないかしら?

我が家のお嬢さんたちは雨だったり道路が濡れてる時は
お散歩に行けないものだと思ってますよv-12
ぷーはベンピになるので。。小雨でも連れて行きますv-40

No title

v-318 みゆきママさんへ v-318
やっぱり土の酸度で変わるんですね~
2色咲きは、たしかに咲き始めのと、満開の房で、青と紫になってるかも。
紫陽花もそろそろ終わりになってきましたね、、、
ぷーちゃんもプップはお外じゃないと出来ないんでしたっけ?
レアもチッチもプップもお外じゃないと出来ないので、
雪でも台風でも朝晩お散歩に行きますσ(´・ω;`)
ワンのオトイレ事情を考えると早く梅雨明けして欲しいけど、
わたし超暑がり&汗かきなので辛いわ~
老後のことを考えるとトイレで出来るようになって欲しいですね(´-ω-`)

No title

アジサイも綺麗だけどぉ~
レアたんも、キュ~ティ~よ~んv-10
ボーダー・マリンルック?な感じの
キャミが、と~っても似合ってるぅ~v-218

アジサイも、いろんな色があって
確かに綺麗ですね。
これだと、お散歩楽しいかな~♪

v-318 miyuぴーさんへ v-318
このお洋服はキャミワンピだよ~
生地が薄手で動きやすいので気にいってます♪
今年の夏はマリンが流行りだしねd(・∇・`*)
なんとこれ2枚で1000円と超お買い得だったので、
お友達とオソロで買いました☆

紫陽花もそろそろ終わりですねー
梅雨が明けるのは嬉しいけど、
暑いの苦手なので嫌だなε-ヾ(´'~'`;)ノ

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
