スポンサーサイト


紫陽花@鎌倉~♪゛

先日、鎌倉へ紫陽花を見に行ってきましたー♪




この日は、ほんとはレア家の6月の恒例行事でもある さくらんぼ狩りに行く予定だったの。

先月から予定を立てて楽しみにしていたのに…


今年は出来が良すぎて、ほとんど食べ尽くされちゃって、

てっぺんに残ってる程度でリフトに乗っても少ししか食べれませんよーってΣ(|li゜Д゜ノ)ノ


毎年同じさくらんぼ園に行くんだけど、そこは家族だけで運営してる小さな所なので、

大きな所なら大丈夫かもと思って、何軒か問い合わせてみたけど、どこも同じでしたσ(´・ω;`)


あーぁ楽しみにしてたのになー(つω-`||)


でも、おかげで珍しい品種のさくらんぼ狩りが出来るところが見つかったから、

来年はそこに行ってみよう~っと+.☆゚+.☆(o゚ω゚)bイェィd(゚ω゚o) ゚.:。+゚




という訳で、さくらんぼ狩りが急遽中止になり、

レア婆のリクエストで鎌倉に紫陽花を見に行ってきました(・∇・`*)



20090629_1.jpg



ママはいつも明月院に行くので、成就院は初めて。

成就院は紫陽花の向こうに七里ヶ浜の海が見えることで有名ですよね~☆

お友達のブログを見て、いつかレアと行ってみたいなーって思ってたのキタ━━━(*゚∀゚*)━━━!!!!



20090629_2.jpg



みんなのブログで見ていた通り、色とりどりの紫陽花がとってもキレイ!


明月院はブルー一色でそれが爽やかでキレイなんだけど、

ピンクや紫のカラフルな紫陽花も可愛いらしくていいですね~゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。~♪



20090629_3.jpg



満開でばっちり見頃なときだったので、どこも大混雑!

成就院も大行列で写真を撮るのが大変でしたб(-ω-`;)


撮影スポットには順番待ちの列ができてて、とりあえず1枚撮るのが精一杯

たったの1枚でレアを可愛く撮るなんて不可能ですからーっ((乂゚д゚ )ムリムリ( ゚д゚乂))



20090629_4.jpg



と、ここでハプニングが…なんとカメラが壊れましたー!


しばらく前から兆候はあったんだけど、ファインダーが半開きで全開しなくなっちゃったのΣ(艸゚д゚*)

なので紫陽花のお写真はここまで。。。





長谷までてくてく。

脇道の向こうに海が見えたり、リゾートっぽいショップでお買い物したり(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)♪


畑街にあるレア区とは全然違いますね~

やっぱり湘南っていいな゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。


高校のときサーファーだったから毎週のように海に行ってたのに、いまでは海外か沖縄以外の

ビーチには行かなくなっちゃったけど、やっぱ海大好き゚+:.。.スキィ(*'ω`人)(人´ω'*)スキィ.。.:+゜


あーぁ海の近くに住みたいなぁー





鎌倉に移動してテラス席ワンOKのAMMIRARE FIRENZEでランチ

お味はイマイチという評判だけど、他に探すのも面倒だったので。



20090629_5.jpg



ここでカメラ復活!

半開きのファインダーを爪楊枝で無理矢理こじ開けました(・m・`*))プッ



20090629_6.jpg



天井が高く、床はウッドデッキでテーブルの間隔が広く、もちろんテラスなので風通しもよく、

開放感があって雰囲気はよかったです☆



20090629_7.jpg



お料理は評判どおりパッとしないお味でした(笑)

マズくはないけど、どれを食べても何かが足りないって感じのお味。


ワン連れでなければリピはないかな(o´'ノω')コチョコチョ...



20090629_8.jpg








この日の鎌倉はたくさんの人出で、江ノ電はホームに入りきれず改札の外まで並ぶほどっ!


小町通りもすごい人で、レアは歩かせられないので抱っこで散策しました。

真夏のような暑さで、ママもレアも熱くてヘトヘト。


小町通りでお目当ての買い物を済ませたあとはスイーツ♪

ワン連でないときはくるみに行くんだけど、くるみはワンNGなので、ワンOKの雲母へ。


レア婆に駅向こうまで行きたくないと言われつつも、美味しい白玉が食べれるからと説得し、

途中のスタバのまえで「もうここでいいよー」と言われながらもやっと辿り着くと…

超行列してて、軽く20組以上は並んでるヽ(゚д゚`;≡;´゚д゚)ノ


暑いなか頑張って30分くらい並んでみたけど、5組しか進まず…

せっかく30分も並んだけど、あと1時間半も並ぶなんてレアが可哀相なので諦めました。


場所移動してお店探すのも面倒だし、ラッシュ前に帰宅したかったので、

お茶しないで帰って来ちゃいました。



20090629_9.jpg



『梅雨の晴れ間のうちに出かけないと!』と思って、ノープランで来ちゃったから、

レアには楽しくないお出かけになっちゃったゴメン゚+.((人'д'`o)(o´'д'人))゚+.ゴメン


秋のお出かけは失敗しないように、いまから楽しいプランを考えよーっと(・∀・`*)ノ



☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆



バナー2

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

予定通り 鎌倉お出掛けしたのですね~
こちらは都内ですれ違っちゃった感じだけど・・
紫陽花はとってもきれいで~
(私 近いのにまだ行ったこないです(笑))
結構暑い日だったし 人も多かったし レアちゃんにはちょっとつまらなかったかな?
逗子までくれば人は少ないし 葉山沿いも素敵なお店があるよ~
(こちらも混み始めているけど。。)
またゆっくり湘南へ遊びに来てね!!
来年のさくらんぼ狩り 声掛けてーーー

ママさん、高校のときサーファーだったんですね素敵

因みに、私帰宅部でした
お料理、見た目超~豪華そうなのに、何かが足りないんですね
何だろう
ママさんの被ってるむぎわら帽子カッコイイ~

v-318 ロワママさんへ v-318
この日は暑かったよねー
鎌倉はすごい人が多くて、よけいに暑かったかもΣ(-∀-;)
でも紫陽花って梅雨時だから、雨降りか、晴れてれば蒸し暑いかなんだよね、、、
等々力渓谷は涼しかったんじゃない?
実は、この翌週にお友達と葉山逗子に遊びに行ったんだよ~♪゛
ワンぬきだけど∵・゚ゞ(゜ε゜ヽ)
秋になったら遊びに行きたいな゚+。:.゚(o'ω'o)人(o'ω'o)゚.:。+゚




v-318 miyuぴーさんへ v-318
そーなの!結構まじめなサーファーだったんですよ♪
でもね…泳げないの(*・ノェ・)ヒミツネ
おかげで今は肩とか腕とか全身シミだらけデスσ(・ω-;)
お料理は見た目は美味しそうなんだけど、個性というかパンチに欠けるお味でした、、、
これならサイゼリアのほうがよっぽど美味しいかも!?
一応シミ対策で帽子かぶってるけど、もう意味のないほどシミだらけなの(-ω-。ll)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
