スポンサーサイト


こんなんなりまちたっ☆彡

お待たせしますた
レアたんの初トリミングで変身した姿をご覧くださ~い

ショコラは出張トリマーさんに、自宅まで来ていただいてトリミングしていましたが、
今回はMILIEUに連れて行きました。


ミリュウを選んだ理由は↓HPのコメントより
ストレスがなるべくかからないよう、丁寧にやさしくトリミングをするよう心がけてます。
子犬も安心してお任せ下さい。
ゆっくりやさしく、シャンプー嫌いにならないよう遊び、そしてほめながらトリミングさせていただきます。




ショコラはトリミング後半になると疲れて立っていられなくて
座ったりフセしたりしてよく叱られていました。

以前は喜んでサロンに入って行ってたのに段々嫌がるようになり、
トリミングが終わってサロンを出たら真っ黒の粘便をしたんです。


獣医さんに聞いたら黒い便は過度のストレスがかかると出ると言われたので、
それ以来サロンには出さず目の届く自宅でトリミングしていただける
出張トリマーのSさんにお願いしてました。

今思えば、そのサロンは手際が悪くトリミングに3~4時間もかかるので、
ショコラは疲れちゃうし、トリマーさんはイライラするし、悪循環だったと思います。

でもSさんは2時間きっかりでキレイに仕上げてくれるし、
なによりワンコが安心するように優しく言葉をかけながらやってくれるので、
私もショコラもSさんが大好きでした。



なのになぜ今回はSさんにお願いしなかったかというと、
置物のように動かないショコラとは反対に、レアは10秒たりともジッとしてられないので、
自宅の簡易トリミング台では固定するリードもないし、
もし暴れてもSさんひとりなので抑えることも出来ないし…

なのでレアがトリミングに慣れるまではサロンにお願いすることにしました。



20070317_1.jpg

ここはどこ?
ここは駅だよ~電車に乗ってチョキチョキしに行くんだよ



レアたん初めての電車です
地下鉄なので風と騒音にびっくりするかと思ったけど、バックのなかで大人しく良い子にしてました

逆に大人し過ぎて、バックからひょっこり顔を出してキョロキョロしたら
「あらっ!ワンちゃんがいたなんて知らなかったわ!」ってびっくりされちゃいました


トリマーさんには将来的にどんなスタイルにしたいかを伝えてあとはお任せしました。
お迎えのお電話があるまで、
フィフィ・パリエロ・はんなり ワンショップ巡りであっという間に時間が過ぎてしまいました


それではお待たせしました、変身したレアたんをご覧くださ~い



20070317_2.jpg

どうでちゅか?可愛くなりまちたか?



20070317_3.jpg

お目目のまわりがスッキリしてよく見えまちゅ



とっても良い子だったと褒められました~さすが内弁慶(≧m≦*)
仕上がりも、初めてのトリミングの割には綺麗にカットできてると思います


超ハッスルハッスルで遊びたいところ可哀想ですが、
写真がブレちゃうので撮影のあいだケージに入ってもらいました

20070317_4.jpg




20070317_5.jpg




20070317_6.jpg



もともとマズルの長いお顔ですが、カット後さらにマズルが強調されてか、
とっても大人っぽくなってパピーじゃないみたい



20070317_7.jpg

撮影後またまた大ハッスルで部屋中を転げ周りあっという間にボサボサになっちゃいました
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

レアタンとっても可愛い~♪
ふわふわ感が伝わってきますね!
とってもお姉さんぽくなりましたが
短めお耳でパピーのあどけなさもありいい感じ~(*´ -`)(´- `*)
初サロンでおりこうさんに出来たレアタン!えらいですね!
お疲れ様でした~♪

NoTitle

毛のふかふか、やわらかそうな感じが写真から伝わってきます♪
少しお姉さんっぽくなったレアたんだけど、まだまだパピーちゃんぽさがかわゆいです~☆


NoTitle

かわいいですねe-265
まだまだお顔がパピーちゃんe-266
4月8日に多摩川か駒沢公園でワンコのお花見をしますe-235
よかったら来ませんか?

★mosakoさんへ★

すっかり大人っぽくなっちゃいました
でもふわふわ綿毛のところは、まだパピーたんですe-257
お耳と脚の毛ってこんなに伸びなかったっけ?
暴れん坊レアたんが大人しくてイイ子だったなんて、本当はビビッて動けなかっただけかも(≧皿≦*)

★ayaさんへ★

なんだか急に大人びた気がして、ちょっぴり寂しぃデスe-263
でもワンコの3~4ヶ月といえば人間でいう幼稚園児くらいだから、ちょうど大人っぽくなる時期なのかな?
レアたんはコートの巻きが弱いみたいなので、もしかしたらふわふわ毛のままかも~!?

★かおるこさんへ★

まだパピー顔ですか??
なんだか急に大人っぽくなって寂しいって思ってたんですよ~
横から見るとよく分かりますが、おでことクラウンのバランスが悪くてマズルの長さが強調されてるので、次回はもう少し丸顔にしてもらおうと思ってますヽ(´▽`)/
お誘いありがとうございますe-343
メールしますね~i-218

NoTitle

レアちゃん~綺麗にカットしてもらって、おめめパッチリ!
とても可愛くなったね~v-238
うちのりな、ひなはもう~もしゃもしゃで、洋服着せないと身体が倍くらいに見えるようになりましたv-12
トイプーに見えなくってタヌキかなんかみたいですよ。
友達がカピパラって言ったので28日に初トリミングに連れて行きますv-16

NoTitle

楽しみにしていましたよ~!!
まんまるのおメメがさらにぱっちり大きくなってかわいい~(^^♪
はじめてなのにかなりすっきりカットされてますね~。
いいこに切らせてくれてたんですね(^v^)

★みゆきママさんへ★

レアは涙が多いので、目に入らないように短く切ってもらいましたe-104
スッキリお目目パッチリで大きく見えますが、実際はつぶらな小っこい瞳なんですよσ(^_^;
あれ?りなひなたんはトリミングまだでしたか??
生後半年まではお安くカットしてくれる所が多いみたいですよ~
カピパラ(爆)
小っこくなったりなひなたん楽しみにしてま~すe-348

★laramieママさんへ★

お待たせしました~
ララミーたんは初トリミングのときもパピーらしさが残ってて、女の子らしい可愛ぃカットだったのに、レアたんはマズルが長いからか男の子みたいになっちゃったe-456
はやく耳毛が伸びて、いろんなスタイルが楽しめるようになるといいなe-343
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
