スポンサーサイト


ダイエット開始 -=≡Σ(((´っ・ω・)っ

おちりぷにぷにレアちゃん。
目標体重の2.4㌔以下目指してダイエット頑張ってますよー




このあいだ健診で体重測定したら170グラムも太っちゃってて、

膝蓋骨脱臼にとって、オデブは膝の大敵なのでダイエット開始しましたー!



20090615_1.jpg



とうとう東京も梅雨入りしちゃいましたね( ´・ε・` )


たけど、今年は空梅雨なのか予報もコロコロ変わるし、はっきりしないお天気が続いてて、

降るならザバーっと降れよっ!と思うママです。



20090615_2.jpg



先週、梅雨入りするまえに公園にひとっ走りしに行ってきました♪


梅雨になったら、その日は晴れてても前日の雨で、芝は濡れてるし土はドロドロだから、

当分のあいだ公園はおあずけになっちゃうもんねσ(´・ω;`)



20090615_3.jpg



午前中もレア爺に公園に連れてきてもらったので、この日2回目の公園。


そのときはボールを持ってなかったので不完全燃焼だったし、

ママと公園にお散歩に来たのはしばらくぶりだったので、とっても嬉しそう~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



20090615_4.jpg



ボール投げはいつも傾斜のきついところでやります。

坂を登ったり降りたりするのは太ももの筋肉をつけるのによい運動になるそうです。


ママのへなちょこ投球だと遠くに投げられないけど、

坂の上から投げればコロコロ転がるボールを追いかけてレアも楽しいみたい(o´艸`o)ァハ♪



20090615_5.jpg



ボール遊びに飽きたら、おつぎは枝~♪゛


たくさん枝が落ちてるのに、ちゃんと投げた枝を拾ってくるの~

レアたん意外と賢いのねd(・ω´・+)ぅぃ☆



20090615_6.jpg



この日はとっても蒸し暑かったので、しばらく遊ぶとバテちゃったのか、

シートに座って小枝カジカジ遊び~♪゛



20090615_7.jpg



あ゛~ぁ おくちのまわりがべちゃべちゃだよ(。´ФДФ)


ママも、まったく成果はないけど万年ダイエットに励んでて、運動はしてるけど、

いつもはジムで室内の運動だから、久しぶりに公園をたくさん歩いて気持ちよかった~☆



20090615_8.jpg




☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆



バナー2


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レアちゃん、ダイエットしてるんですね~偉いなあ。
うちのもけっこう太ったり痩せたりが激しいので
フード量の調整が難しいんですよ。
運動で痩せられれば楽しいし最高ですよね~。
レアちゃん頑張ってね♪

No title

こんばんは~!
膝が悪いとダイエットも大変だね。。。

我が家の女の子達はフードを替えた1ヵ月後に1kg近くみんな増加
その後。。フードの量を減らしふやかして増量したら、みんな体重が大きく減少。。。
女の子達は4キロ台がベストなんだけど。。
フードが5gで大きく体重が増減するということを発見v-12
それからは1gもきちんと計ってるわv-40

我が家のぷーはぴーが来るまで食が細くて食べさせるのが大変でした
それなのに。。あんなに大きくなっちゃって。。v-16
とてもレアちゃんとご親戚だなんて言えないわ。。

No title

レアちゃん、お膝が悪いから、体重管理は大事なのですね。
決して太ってるわけじゃないけど、ちょっとの負担も避けないと
いけないものね...
元気に走り回るためp(^^)q
ダイエット頑張ってね☆

ボールくわえて走ってるレアちゃん、とっても可愛いですね♪
楽しそうな表情に、こちらも笑顔になりました^^/

No title

レアちゃん ダイエット頑張ってるんだーーー
うちも 私とロワ 頑張ってるよ~
二人とも痩せて 安心したら 少し戻って 焦ってまた頑張ってます~
近くだったら 一緒に励ましあいながら 頑張れるのにね!
週末 トレーニングぽいお出掛けもできるのに(笑)
レアちゃん 夏痩せはする?
去勢後 食欲旺盛&夏バテ知らずなロワなので
食事でダイエットさせるのは難しそう~

v-318 shigekoさんへ v-318
こっちゃんも太っちゃうんだ~
いままではレアが自主的に減食してたんだけど、
今回はレアの意思とは関係なく、飼い主の判断でダイエットさせてるので、
食欲を我慢させるのって難しいというか可哀想ですね、、、
量を減らすだけのダイエットは栄養的にも心配だし、
運動で楽しみながら痩せるのが一番ですよね!
ワンコも人と同様のようで加齢とともに痩せにくいような??
焦らずスローペースで頑張りまーす♪




v-318 みゆきママさんへ v-318
フードはずっとヤラーです。
ぷーちゃんは粒が大きくてたべなかったんだよね?
レアは平気で食べてます~(笑)
みゆきママさんちはアニモンダあげてるんだっけ?
ローカロリーなのに、5gで増減するの!?
レアは、1回の量を完食しないで、そこにまた追加しちゃうので、
結局のところ1日どれくらい食べてるのかわかりません(-ω-`;)ゞ
レアには食事量よりも運動で痩せるほうが合ってるみたいなので、
梅雨でも運動不足にならないように頑張りまーす!




v-318 じゅん♪じゅん♪さんへ v-318
これでもまだ痩せてるほうだと思うけど、
体重が増加するイコール膝の負担になるそうですΣ(-∀-;)
レアはなによりもボール遊びが大好きなの~♪
公園でボール遊びしてるときが一番のキラキラ笑顔になります☆
おばあちゃんワンコになっても楽しく遊べるように、ダイエット頑張らなくっちゃヽ(*・ω・)ノ




v-318 ロワママさんへ v-318
えぇ---っ!ふたりとも痩せたの!?
いいな、いいな~。+゚(*ノェノ)。+゚
わたしはジムに1年以上行ってるのに500gすら痩せず…
レアも昔に比べると痩せにくくなってるみたいで、
ワンコも年とともに痩せにくくなるのかしら~(笑)
レアは季節で食欲が変わったり体重が増減することないよー。
なので、いまはただのデブ期だと思うΣ(-∀-;)
トレーニングいいね!
梅雨があけたらどっかスパルタトレーニングに行こうよヾ(・∀・`*)ノ

No title

そうか~レアたんも
ダイエット開始なんですね~ヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
私も負けないように、この
ビール腹をどうにかしないといけなわぁ~

ボール遊びをして咥えている所
かわいいですね~
小枝ガジガジしてる所も♪

うちも、がんばってりぼたんに筋力
付けてもらわくっちゃですわぁ~

v-318 miyuぴーさんへ v-318
ダイエット最初は順調だったのに、あまり効果がでてません(-ω-`;)ゞ
夏はビールが美味しくって困っちゃいますよね~
最近はウイスキーが流行ってるみたいだけど、
オヤジ化している私は、もっぱらホッピー飲んでまーす♪
低カロリーでプリン体が少ないのでオススメですよんd(。ゝェ・´)

ママは運動しないしぃー食事も食べ放題で全然ダイエットに励んでないけど、
レアはボール遊びダイエットに励んでます!
りぼたんも筋肉ムキムキ目指して頑張ろうねd(・∇・`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
