スポンサーサイト


トリミング~☆゛

この週末もまたまた雨でしたねil|li(ΘェΘ;)il|li

そりゃ雨は必要だけど、でも週末じゃなくてもいいのにな~お出かけできないし。

なにもすることがなくて暇だったので(笑) レアたん撮影会しました~♪




レアはおうちでおトイレができないので、雨降りでも朝晩のお散歩は欠かせません。

金曜にトリミングだったのに、すでにあんよは汚れてるしセットも崩れちゃってます。゚(゚ノω`゚)゚。



20090601_1.jpg



スタイルはいつもと一緒。


マズルとヘアースタイルは当分のあいだ変えるつもりはないけど、ちょっとマンネリしつつあるので、

足にポイントつけて、マラカスとかドラちゃんみたいにしようかな~って思ってる今日この頃。



20090601_2.jpg



オデコの毛がなかなか伸びないのよね~


レアは気分がノリノリのときに、カーペットに顔をこすりつけながら匍匐前進するクセがあって、

そのせいで生え際の毛が切れちゃうのσ(´・ω;`)


本人的には喜びを体全身で表してるつもりなんだろうけど、ちょっと困ったクセだわー



20090601_3.jpg



最近のモデルって、みーんな足をクロスさせてますよね~

視覚効果で足が細く見えるのは確かなんだけど、みんながみんなやるのってどうよ(ω?)


昨日放送してたミスユニバース選考の様子と比べると、モデルやタレントの意識の低さや、

個性が欠片も感じられなくて、そんな人にファッションリーダーとか言われてもね…



20090601_4.jpg



おっと、またまた辛口発言になっちゃったわ~


どっちにしてもママには、体型的にも年齢的にも、

雑誌モデルを参考にお洋服選びはできないんだから関係ないんだけどね(-c_,-。)プッw



20090601_5.jpg



そっか~れっこはあんよが短いのが悩みなのね~

でも立ってあんよクロスできないもんね~



20090601_6.jpg



あんよが短くてもいいんだよ~


プードルでも短足ちゃんには 『ドワーフ』 っていうタイプが確率されてるんだし、

ダックスみたいな短足が好きな人もいるんだから、あんよが短くても気にしなくていいのよ。


でも、ママは足長の 『ハイオン』 が好きなんだけどね~゚+。:.゚(oゝ艸・)フ゜ッ



20090601_7.jpg



うそうそ。

ハイオンが好きなのはホントだけど、あんよの長さなんか関係ないよ!

レアがどんなスタイルだって、ママはレアが大好きなんだから*:..。o○大(*´-ω)(ω-`*)好き○o。..:*



20090601_8.jpg



ほえぇ~~~やっぱりレアは可愛いなぁ~~~・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・カワェェ



☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆



遊びに来てくれてありがとう♪
ぽちっと一票お願いしまーすd(・∇・`*)

CIMG7481ppp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レアちゃん トリミングおつかれさまぁ
おでこの毛 伸びてきたなぁって思ったけど
まだまだなのかな?
匍匐前進(笑) きっとその姿はかわいいだろうけど 毛が切れちゃうのは悲しいね~
レアちゃん 短足かなぁ~
見ててそう感じたことはないんだけど・・・
これから 変わるかもよ?
ロワは足長だと思っていたけど すこーしずつ胴が長くなってきて
今はちょっと短足ぽい。。。

No title

は~いv-222
私足短大好きで~すv-218
そらは足が短く見えるカットですよ~v-12
でもまだまだ理想はもっと短くなの。。。
レアちゃん可愛く、綺麗になりましたね~v-344
そらももうモチャモチャだから早く行きたいなぁv-356

雨の日は確かに憂鬱~

私から見たら、レアたん足長に見えるけど
気分がノリノリのときに、
カーペットで匍匐前進するなんて、お茶目
そんな姿も見てみたいような
レアたん キュ~ト

No title

レアちゃんトリミングお疲れ様~
とーっても可愛いですね♪
どんな体系であろうと
我が子はやっぱり一番可愛いですよね~
ムックはどちらかと言うと胴長足短かな^^;
パテラの方も頑張って屈伸運動や
レーザー通われているんですね♪
専門医の方が良くなっているという診断なのですから
きっと大丈夫ですよ!
これからも頑張って下さいね~!

v-318 ロワママさんへ v-318
おでこの毛はまだ段差があるから結わかないと変なんだー
ちょんちょこりんも2回結びじゃないと落ちてきちゃうし、
匍匐前進の切れ毛がなかなか伸びないんだもんб(-ω-`;)
ロワ胴長かな~?バレエ歩きの足長ってイメージがあるけど(笑)
レアも、短足っていうか顔と足の長さのバランスはいいんだけど、胴が長いみたいよ。
これからお洋服はダックス用だわ~(笑)




v-318 そらさんへ v-318
そらさんは足短ちゃんが好きなんだ~
私は足長が好きだから、なるべく足長に見えるようにカットしてるの。
そらちゃんは足短に見えるようにカットしてるので正反対ですね( ´艸`)ムププ
お互いにないものねだりなのかしら!?
もうすぐトリミングですか?
足短短カットのそらちゃん楽しみにしてまーす(o'ω'o)人(o'ω'o)




v-318 miyuぴーさんへ v-318
四季があるのってステキだし、雨も必要なんだけど、
でもやっぱり梅雨って憂鬱ですよねσ(o・´ェ`・o)
レアはちっとも足長じゃないよー
顔と足の長さのバランスは合ってるんだけど胴が長くって、
お洋服はダックス用のが調度いいときもあるし(笑)
今度、匍匐前進してるとこの動画が撮れたらUPしますね♪




v-318 まさこさんへ v-318
びびりのレアにとってトリミングは恐怖の時間なので、すごい疲れるみたい、、、
でも、プードルに生まれたからにはトリミングは不可欠だから
頑張ってもらわないとねd(。ゝェ・´)
ムックちゃん胴長短足かな~?
スクエアでちょうどよいスタイルに見えますよ♪
パテラの病院では、レアよりも重症だったコが良くなってるので、見習って頑張らないとっ!
ムックちゃんも調子良さそうでよかったよかったv(o´∀`o)v

No title

こんばんは~!
ちょんちょこりんが伸びて可愛くなったねv-7

バテラの事だけど
人間の膝には側副靭帯×2、後十時靭帯、前十時靭帯の4つの靭帯で膝が安定するようにできてるのよ。
前十時靭帯以外の靭帯が断裂してもなんとかなるのだけど
前十時靭帯が断裂すると膝が外れちゃってどうしようも無くて、太ももの筋肉を移植して靭帯を作るか、人工の靭帯を移植するかのどちらかの手術をしないと日常生活にも支障があるし、スポーツは全然ダメなのよ
わんこの膝にも靭帯が無いということはありえないから、人間と同じような靭帯があるのだろうね。
バテラは膝蓋骨の受け皿の形が悪く、膝が外れやすくなっているわけだから、ひどくなって日常的に何回も外れてると靭帯も切れてるのだと思うよ。

我が家の裕兄ちゃんは高3の春に前十時靭帯を断裂してしまい。。
秋の試合が終わるまで手術はしなかったのだけど。。。
断裂したのが一番大切な靭帯だったために
いくら筋トレしても、テーピングしても、特殊なサポーターをしても、何回も膝が外れてしまい、そのたびに激痛でしたv-12
結局12月に靭帯の移植手術をして一年間リハビリに励んだのだけど。。。
さすがに強い大学のラグビーは諦めたのよ。。v-12

靭帯と膝の受け皿の違いはあるけれど、外れるって事は軟骨を削ってるって事で。。。
わんこは痛みに強いって言うけれどもねv-40

v-318 みゆきママさんへ v-318
もちろんワンコにも靭帯はありますよ!
なのでパテラを放置しておくと靭帯が切れちゃうコもいるそうです。
移植手術は聞いたことないけど、ワンコの膝蓋骨脱臼の手術は、
受け皿を削って溝を作るか、それが出来ないと粘土で土手を作ります。
どちらにしても再発するコが多いみたいだし、やっぱり手術はさせたくないですね、、、
最近の獣医は獣医学部を卒業してから、人間の医学部で学ぶ人もいるんですよ~
レアの眼科の病院の先生は、順天堂医学部の非常勤講師ですし。
いまは動物も人間と同じような現代病が多くなってるので、
獣医学の研究が進んで、人間と変わりない高度な治療が受けられるようになるといいですね!
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
