スポンサーサイト


いちご~♪゛

2月に買ったいちごちゃんがやっと収穫できました!



いちごの中で1番好きなのがふさの香♪


千葉のいちご狩りでは人気の品種なんだけど、あまり流通してなくていちご狩りに行かないと

食べれなかったから、ホームセンターで苗を見つけたときは嬉しくて~


いちごって、食べるのはもちろんだけど、可愛いから観賞用にしてもいいですよねd(・∇・`*)


前に観賞用のつもりでとちおとめを買ったとき、

特に栄養とかあげなくても次々と実って、食べたら甘くて美味しかったの!


なので今回も、野菜用の土に植えただけで肥料などの栄養はあげませんでした。

そのせいなのか、蔓がどんどん伸びて葉っぱは大きくなるのに、いちごが出来なーい(/∥ ̄▽)/


栄養あげなかったからかなー?

新しい品種だから素人には難しいのかなー?


ただの蔓草みたいになって、もはやいちごだということを忘れかけた頃…

うん?これっていちごですか?



20090604_1.jpg



蔓の先にヘタらしきものができて、その先端に緑の物体が!

よーく見るとあちこちに実がついてました~やっほ~い♪


あと何日かしたら収穫祭だ~と楽しみにしていると…いつまで経っても赤くなりませーん


あれ~ヘタの下にあったはずの緑のいちごちゃんがいないぞ~

まさかレアちゃんが食べちゃったのかしら!?


拾い食い常習犯の食いしん坊をうたぐってみたけど、犯人はナメクジでしたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

うちの庭にはナメクジがいて、何度も駆除してるのにいなくならなくて。



20090604_2.jpg



お花のツボミを食べちゃうし、葉っぱのとこを這った跡は茶色に変色しちゃうし、

なにより存在自体が気色悪いのよね∑(||| ̄□ ̄)

雨のあとは大量発生するから割り箸で取るんだけど、気持ち悪いったらないの!

わたしのふさの香ちゃんをこの憎きナメクジ野郎が食べちゃってたなんて(`ε´)ゞ


ナメクジが這い這いしたあとのいちごなんて気持ち悪くて食べられないし、

すっかりいちご熱は冷めちゃって放置しとりました。



20090604_3.jpg



ほかのお花たちも伸び放題だったので、初夏のお花に植え替えようとしたら…

あっいちごだっ!

ナメクジ野郎は食べ飽きたのか、赤いいちごちゃんが実ってます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。キャッ



20090604_4.jpg



お味はどうかなー?粒は小さいけど、真っ赤に熟してるから甘いでしょ~

うぅーん…正直お味はイマイチでございました。


ビールやお茶や湯葉もは回数重ねるごとに旨味がなくなるように、

美味しいとこはナメクジが食べちゃったのねσ(´・ω;`)



20090604_5.jpg



来年はレアと収穫祭ができるように、この梅雨もナメクジ退治しなくっちゃ!



☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆≡≡≡≡≡☆



遊びに来てくれてありがとう♪
ぽちっと一票お願いしまーすd(・∇・`*)

CIMG7481ppp.jpg


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真っ赤でおいしそうなイチゴちゃんが実りましたね~!!
でもおいしいところはナメクジが食べちゃったなんて…
憎きナメクジめ~!!
私も数日前、プランターの手入れをしたら、
土の中から見たこともないぐらいの数のダンゴムシ&ナメクジが出てきて
失神しそうになりました~(・_・;)
来年はおいしいイチゴが出来るといいですね!

レアちゃんのパテラ、良くなっているようで良かった(*^_^*)
病院通いや屈伸運動、roccoさんも大変だと思いますが
頑張ってください!!

No title

 そ~なんだぁ~
美味しい所はナメナメのヤツが食べちゃったん
ですね~v-395
でもお庭にイロイロなモノを植えられてて
素敵ですね~
うちはマンションだから無理だしぃ~
以前プランターで栽培してみたんだけどぉ~
おおちゃくもんの私はちゃんと栽培できず
しょぼ~いのしか出来ませんでした~

(*^-^*) ニッコリ☆
来年はレアたんと一緒にいちごの
収穫祭ができますよ~にv-380

v-318 あんりさんへ v-318
ひぃ~~~~~~見たこともない数のダンゴムシ&ナメクジ ガク(((ll゚д。ll人ll。д゚ll)))ブル
うちもダンゴムシもいますよー
プランターを引っくり返すと、地面にダンゴムシ、鉢の裏にナメクジが!
結局このあともいちごちゃんは2個しか収穫できませんでしたσ(´・ω;`)
来年はみんなで一緒にいちご狩りに行きたいなあ~♪
あ、でもバロンちゃんはお腹壊しちゃうからつまみ食い禁止ね(o'艸゜):;*。プププ

今日もパテラの通院だったけど、調子良いようです!
梅雨はお散歩やお出かけしない日が続くので、
運動不足にならないように、屈伸運動がんばりまーす(・∇・`*)





v-318 miyuぴーさんへ v-318
梅雨になるとナメクジが行列するんですよーε-ヾ(´'~'`;)ノ
プランターの土を捨てても、地面に巣を作っちゃってるみたいで湧いてくるの!
マンションは蚊も飛んでこないし、虫も湧かないからいいですよね~
でも、マンションのテラスは風が抜けないから、お花は育ちにくいみたいですね、、、
これからのお花だと、サフィニアなどのハンギングタイプは丈夫なのが多いので、
またチャレンジしてみてくださーい(*´・ω-)b
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
