スポンサーサイト


那須旅行 -2日目-

あんなに楽しみにしてたのに、楽しい時間はあっという間に過ぎていき、、、





低血圧なので旅先でもなかなか早く起きられないんだけど、

5時過ぎにはみんなが行動してる気配がして、朝が苦手なママも目が覚めましたー


まずは朝風呂へ。

お風呂は、超開放的な露天風呂と、大小2つの貸切風呂があって24時間入れます。


シャキーンと目を覚まそうとせっかく早起きしたのに、

浴槽のお湯が熱湯風呂の罰ゲームかと思うくらい熱くて、湯舟にはつかれませんでした。

昨日は2番目だったので良い湯加減だったけど、1番はやはり熱湯風呂だったそうです(-ω-`;)ゞ



20090519_1.jpg



お食事前にペンションの周りを少しだけお散歩しました。

朝陽に新緑がいっそう輝いて見えます。



20090519_2.jpg



キリリっとした新鮮な空気を思い切り吸い込んで、束の間の森林浴~

体中にフィトンチッドが染み渡って、日ごろのイライラやギスギスした気持ちも吹っ飛びました!



20090519_3.jpg



レアもとっても気持ち良さそうにお散歩してました~♪

小さなお鼻を高速でひくひくふがふが(笑)

レアも新鮮な空気をた~っぷり吸ってリフレッシュできたかな?


20090519_4.jpg



朝食のときに奥様から、近隣のワンOK施設の紹介があり、

ドッグランの大きさや、その日の天候に合ったスポットなどなど、細かく説明していただけました。


オーナー宅にはシュナちゃんがいるので、

地元の方のお薦めワンスポットが聞けるのはうれしいですよねd(・∇・`*)



20090519_5.jpg



チェックアウトをして記念撮影☆


このときはまだ10時前なのに肌がチリチリするほどの暑さ!

まだ数メートルしか歩いてないのにもうワンたちは はぁはぁしちゃってますΣ(-∀-;)





最初はつつじ吊橋を散策~♪

鉄筋だからそんなに揺れないだろうと余裕こいてたら…超×2揺れたー!

写真なんて撮る余裕はないので橋のお写真はありません、、、


レアが落ちたらなんて思うと歩かせることもできないし、もちろん景色なんて見る余裕もなく、

渡りきることをイメージしながら一点を見つめて、レアを強く抱きしめて渡りましたσ(´・ω;`)



20090520_6.jpg


橋を渡ったさきは八幡のツツジ群生地。

東京のツツジはすでに枯れているけれど那須のツツジはまだ蕾でした。

自然のままで刈り込みなどはされていないのですが、大きな株のものは1mほどもあって、

こんな大きなツツジが満開になればすごい迫力でしょうね!



20090520_7.jpg



高所恐怖症のロワママは橋を渡れなかったのでロワ欠席です(涙)



橋を渡ったあとから知ったんだけど、つつじ吊橋を挟んで2ヶ所に駐車場がありました。

有料道路入ってすぐのつつじ吊橋駐車場と、これよりも頂上よりに那須高原駐車場があって、

那須高原駐車場に停めれば橋を渡らないで散策ができました。


ツツジ群生地はボードウォークや見晴台があって散策するのに最適だったし、

なにより高所恐怖症の人は頂上よりの駐車場へ停めることをお勧めします!



20090520_8.jpg



お土産にジャム工房ベリーでジャムを買いました(・∇・`*)

いつもごちそうしてくださるグルメな上司にもお土産にしたら、美味しかったと喜んでいただけました♪

私は美味しいパンを買ってくるまで我慢~(@ヘ@;)



このあと、ペニーレインで予約しておいたパンを受け取ってから那須高原お食事処 天水でランチ



20090520_9.jpg



新蕎麦のような緑がかった蕎麦はコシがあって、天ぷらも油切れよくて美味しかった~♪

みんなが食べた生湯葉のぶっかけそばも美味しかったそうなので、ここはリピ決定☆


この日はホントに暑くて、屋根があってもテラス席では暑かったです。

ランチのあとはドッグランに行く予定だったけど、

この暑さと陽射しでは熱射病になりそうなので予定を変更して乙女の滝へ行きました(・∀・`*)ノ

乙女の滝は、ペンションの奥様もお勧めされてましたよ~



20090520_10.jpg



頑張ってロワレアを顔の高さまで持ち上げました!

いつもレアを片手でひょいと持ち上げてるのをロワモコママが見て

「ロワモコサイズだとそんなの無理~」って言われた意味がよくわかったわΨ( ̄∀ ̄)Ψ

腕がぷるぷるしちゃってるのが伝わってるのか、2ワンともお顔が冴えません(笑)



20090520_11.jpg



乙女の滝はヒンヤリ涼しくて気持ちよかったです(゜ー゜*d)(b*゜ー゜)

ワンもママたちも、昨日のMt JEANSEや今朝のつつじ吊橋をたくさん歩いたのと、

暑さでお疲れモードだったけど、マイナスイオンたーっぷり浴びて元気復活~☆



20090520_12.jpg



このあとは道の駅やらスーパーでお買い物して、お茶をしにチーズガーデン内にあるしらさぎ邸


今回の旅は8人なので席確保のためランチはすべて予約したけど、しらさぎ邸は予約不可でした。

8人座れるかな~?と行ってみると…貸切りでしたー(/∥ ̄▽)/ゲッ!!!


那須に来るたびにチーズガーデンでお買い物してたけど、

しらさぎ邸は初めてだったので楽しみにしてたのに残念でした┐(´・c_・` ;)┌ 

とってもステキな雰囲気だしママはお花好きなので、次回リベンジしたいです!

チーズガーデンでお買い物して、ここで解散となりました。




今回の旅行は、お友達と一緒なのでとても楽しみにしていた反面、

びびりのレアには試練の旅になるのではと心配したけれど、少ーし成長してくれました!


ボール遊びや追いかけっこが大好きなんだから、ワンコと一緒に遊べればもっと楽しいけど、

レアはびびりなんだから強要しても仕方ないと諦めていました。


でも、こうやって新しいお友達とも少しずつ仲良くなれたり、

腰が引けつつも一緒に遊びたそうな素振りが見えたり、ちょっとずつだけど変わってきました。


ほかにも、レアはこういう性格だから、ああいう性格だからと決め付けていた部分があります。

もしかしたら、これはママの勝手な思い込みで、レアの可能性や才能を潰していたのかも、、、


いまレアは2歳半。

躾をするのには遅いと言われる年齢だけど、どうやらレアはゆっくりペースのようなので、

レアのよいところをどんどん引き出せるように頑張るからね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。



20090520_13.jpg


みなさんありがとうございました♪

家族で行く旅行ももちろん楽しいけれど、でもこうやってみんなで行くと違った楽しさがあって

たくさんの思い出ができました(´・艸・`*)゚.+:

これからもよろしくお願いします~☆゛


バロベリ家には、プランやら予約やらナビやら、パパさんには旅のしおりまで作って頂いて、

おかげで盛りだくさんの楽しい2日間になりました~ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


そしてモコちゃん、送り迎えに便乗に、ありがとうございました!

一人じゃ寂しかったけど、みんなと一緒なので車中も楽しい時間が過ごせましたー♪



                                                  



遊びに来てくれてありがとう♪
ぽちっと一票お願いしまーすd(・∇・`*)

CIMG7481ppp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

罰ゲーム(●´艸`)フ゛ハッ かと思うくらいの
お湯だったんですね。残念
レアたん、お散歩気持ちよかったんですね~♪
(お鼻が高速でひくひくふがふがする位)
見てみたかったような。。。
これからも、レアちゃんのよい所が
どんどん芽生えてきたら良いですね~(*^-^*) ニッコリ☆

v-318 miyuぴーさんへ v-318
まったく何の罰ゲームなのかと思いましたよー(`ε´)ゞ
ここは温泉ではないんだけど、泉質とか関係なしに旅先ではお風呂も楽しみでもあるので、
ホントに残念づくしなお宿でした。。。
早朝の空気は澄んでいて、樹の香りがしてお散歩はとっても気持ちよかったです☆
レアは初めての場所では慎重になるんだけど、オシリぷりぷり&お鼻ふがふがで楽しそうでしたー♪

レアの良いところ、いーっぱいありますよ!たぶん(笑)
短所も考え方ひとつで長所に変わるので、ママの意識改革も必要かなって思ってます。
でも短所も含めて我が子が一番可愛いんですけどねd(・∇・`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
