スポンサーサイト


那須旅行 -お宿編-

お友達とでかけた那須旅行。
今回選んだお宿は…




那須ハイランドパークに近い、別荘地のなかにある 『のんびり日和』 というお宿です。


イタリアンが美味しいと評判のペンションでシェフをされていたご主人が独立して、

4月にオープンしたばかりのペンション。


でもオープンとは言っても…居抜きで購入されたみたいで、内装も備品もかなり古めかしかったデス。

オープンと聞いたので勝手に新築を想像していた私たち。

過度の期待をしていた自分が悪かったんだけど…建物を見た瞬間はかなりショックでした(/∥ ̄▽)/ゲッ!!!


20090517_1.jpg


シングルマザーどうしのロワレアが同室~ロワよろしくねっ♪


浴室以外は全室ワンOKで、小さいけれどドッグランもあります。

疲れ知らずのワンたちは到着後早々元気にランで遊んだよ~キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪


ランにはビニールのクッションシートみたいなのが敷いてあって、ふわふわした踏み心地で、

歩くとカシャカシャいうんだけど、それがワンには楽しかったみたいでみんな大はしゃぎ!



20090517_2.jpg



ここでもみんなでボール遊びしたんだけど、

レアはやっぱり怖くてみんなのあとからてけてけ追いかけて、まったくボールをゲットできず、、、


しばらくこんなふうにして遊んだあと、ここでもレアは頑張りましたd(。ゝェ・´)


ココアくんやシフォンちゃんがボールかじかじに飽きてポロっと落とすと、

超へっぴり腰で近付いてボールを奪おうとしたの!


もちろんガゥと怒られて敢なく撃沈してたけど(笑)

おうちカフェのときなんて、隅っこから一歩も動けず固まってたのに、すごい進歩です~



先代犬のショコちゃんは、ガウガウ犬でまた違った意味でみんなと仲良くできなくって、

次にお迎えするコは社交的なコがいいと思っていたのに、びびりちゃんに育っちゃいました。

びびりだからと諦めていたのに、レアはレアなりに頑張ってたんだね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


こんなに成長した姿が見れてママはとってもとってもうれしい☆



今回あんまりお写真撮ってないなーとは思ってたけど、帰ってPCに落としてみてビックリ!

集合写真とお食事の写真ばかりでワンズのがほとんどありませんでした(-ω-`;)ゞ

せっかくレアが頑張ってたのに、ママは頑張らなくてごめんねm(_ _"m)ペコリ

次回は頑張って、可愛いワンたちをいーっぱい撮るぞー!





さてお楽しみの夕食♪

建物は期待ハズレだっただけに、評判のお食事には期待が膨らみます~



20090517_3.jpg



この日がお誕生日だったあんりさん♡

なにもお祝いできませんでしたが、みんなでシャンパンで乾~杯

お宿からはワインをサービスしてくださいました♪



20090517_4.jpg
20090517_5.jpg



メインはチキンですがビーフにも変更できるのでママはビーフにしました~


お味ですが、美味しいものとそうでないものに差がありました。

パスタはランチの一人前ほどの量なので食べ切れないし、

メインのチキンとビーフは焼きすぎでぼそぼそ、でも海老のグリルはすごく美味しかったです!



20090517_6.jpg


ワンコディナーはビーフ・チキン・お魚から選べます。

レアにはお魚をチョイス~いちごとたまごボーロのおやつつきでした♪




お宿の感想ですが、従業員から経営者になり大変な部分はたくさんあると思うけれど、

課題が山盛りのように思いました。


接客すべてを奥様だけに任せ、最後まで挨拶もなく、用があってベルを押しても声をかけても無視。

私たちの食事するペースが遅かったことを、奥様がもっと早く給仕しなかったせいだと、

何時間も叱ったり、チェックアウトをして玄関を出た途端にこれみよがしに掃除機をかけたり。


ご主人は、なぜ どんな思いでペンションを始めたのでしょうか?

昨今はペットも一緒に泊まれる宿泊施設はどんどん増えてきて、

私たちも「泊まらせてもらう」という側から「選択」する立場へと変わってきています。


とてもリーズナブルなのでこのサービスが当たり前なのだとしたら、

私はせっかくの旅行なんだから美味しい食事はもちろん、

気持ちのよい時間を提供してくれるところを選びたいと改めて思いました。



20090517_7.jpg



まだオープンさせて一ヶ月なのでいろいろなプレッシャーなどがあって、

このようなことになってしまったのかもしれません。

とても辛口になってしまいましたが、

いつかもう一度泊まってみたいと思うような宿になるよう頑張って欲しいと思います。

ってどんだけ~かなり上から目線ですみませんm(_ _"m)ペコリ


次回は最終回になります~お楽しみに♪



                                                  



遊びに来てくれてありがとう♪
ぽちっと一票お願いしまーすd(・∇・`*)

CIMG7481ppp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

roccoさん。旅行ではお世話になりました。とっても楽しかったね!
次回秋旅?あるといいな。
レアちゃん、ココアとシフォンにビックリしまくりだったけど、少しは慣れてきてくれたよね?本当に激しい兄妹でごめんなさいね。
そして、お宿コメント。。ちょっとすっきりしたわ~(笑)
roccoさんは可愛い笑顔で意外と辛口だからネ(バーバリーとか(笑)
私はみんなが忘れた頃のUPになりそう(汗)

No title

roccoさん 旅ではお疲れさまでした!
同室 本当にありがとう~
色々とご迷惑掛けてごめんなさいね。。。ゆっくり休めなかったよね・・
レアちゃんにも謝っておいてね・・
ロワ お兄さんらしいとこ全然なくって・・・
うんうん レアちゃん とっても進歩したと思います~
みんなといるのがイヤな訳じゃなくって慣れてないだけなのかもね
遊びたいって気持ちがあるから 少しずつ遊べるようになると思う!
お宿について、、私もブログに書こうかどうか考えたのだけど
自分が体験したことじゃなかったのでやめちゃいました。。
もう行かないか という一言は書いてもよかったかも(笑)と思ってます~

No title

そうなんだぁ~
ちょっと、複雑な感じのお宿だったんですね。
せっかく、ワン達との楽しい時間を過ごそうと
セレクトしたのに、内輪の内情がお客様に
まる分かりっていうのは、ちょっとまずい
経営かと思いますよね。
んん~、お客様に対して無視もまずいし
叱ったりする声が聞こえてくるのも、まずいですよね
しかも、これみよがしに掃除機をかけられたら、
ワンコ連れの飼い主さんにとっては、あまり気持ちの
良い行動とは思えなくて、とっても不快な気持ちに
なっちゃいますぅ~(涙)
自分達にとってはワンコ達は家族も同然で
あえて、それをメインでご商売をされているんでしょうから・・・

でも、その複雑の話とは別に
”レアたんはレアたんなりに頑張ってくれてた”って所に
ママさんが喜ばれている文章に感動~

そうなんですよね~そんな所
(頑張ってる所を)見るとウルウルしちゃうんですよね~

v-318 ちえさんへ v-318
こちらこそ、ありがとうございました♪
みんな一緒だとホントに楽しくて、あんなに待ち遠しく思ってたのに、
2日間はあっという間に終わっちゃいましたー
今は腑抜けな毎日を過ごしてますよ(笑)
レアがこんなに成長できたのはココアくんのお陰だよっ!
下北では失神しそうなほどびびってたけど、この旅行では踏まれたって平気だったもんね~
またびびりに戻っちゃうまえにまた遊んでねd(・∇・`*)
お宿に関してみんなノーコメントだったので、どこまで書くか迷ったけど、
誰かが検索したときのご参考になればと書くことにしました。
だってみんなが不快な思いをしたのは事実だし、、、
バーバリーは写真撮り忘れてて真偽の確かめようがないわ~(笑)





v-318 ロワママさんへ v-318
楽しかったね~♪
2日間はあっという間すぎて、なんだか物足りないかも~(笑)
ロワも一晩中ドアの見張りしてたから、寝不足で疲れちゃったよね、、、
次回は、いろいろな意味でお宿選びは慎重にしようね!
いまからいろいろリサーチしとこ(・∀・`*)ノ
レアは今回の旅ではミーティング段階から鍛えられて、ちょっぴり成長できましたd(。ゝェ・´)
この調子で少しずつワン見知り@人見知りがなくなるといいな♪
反省会やろうよ~(。-∀-)ニヒ♪




v-318 miyuぴーさんへ v-318
私たちが食堂にいるのに言い争いをはじめて、翌朝もまだケンカしてる声が聞こえました。
旅行で楽しむポイントって、行き先はもちろんだけど、お宿も重要なのに、
楽しむどころか不快な思いをさせるなんて、サービス業ではあってはならないことです。
わたしの会社では、衰退してしまったホテルや旅館を再建させる仕事もやっていて、
有名旅館でさえこういう状況なのに、夫婦経営のペンションがこんな態度で、
この先やっていけるのかしら…

この旅行で、レアは成長しましたー♪
レアは頑張って少しずつ成長してるのに、ママはびびりだって思い込んでて、、、
思い込んだりしないで、もっとレアの才能や可能性を見出してあげなきゃなって
ママは反省しました(-ω-`;)ゞ

No title

ずっとワンズに囲まれた時間を過ごした事 レアちゃんには良かったカモね♪
本当 母が思うよりワンは強いのかも!?(笑)
お宿のランでも、ジャイアンモコ(汗)へ自ら挑もうとしてたりもしてたしね☆
モコ&ココアに慣れれば、きっとびびり~卒業だわ(笑)
帰りの車の中では 抱っこ出来る時間も明らかに長くなってたしねv-398

お宿、、リーズナブルとは言え 接客業としての最低限のマナーはしっかりとしてほしいよね。。
サービスが良ければ、多少のことは許せたりもするのにv-388

v-318 akiさんへ v-318
そうそう!
レアには試練になるかもと思ったけど、逆にスパルタなほうが良かったみたいよ~
まさかこのビビリンがジャイアンに挑むとは思わなかったし(笑)
これからもモコココアにがしがし鍛えてもらわないとねd(。ゝェ・´)
人見知りも克服できるように、これからはみんなにもっと抱っこしてもらうからヨロシク☆

去年の春旅のお宿は、部屋やお風呂は評判ほどの良さは感じられなかったけど、
加湿器とかロワママのお部屋のこととか、気遣いがあって良かったもんね~
次回のお宿選びは厳選しないとね!

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
