スポンサーサイト


羊山公園に行ってきたよ(・∀・`*)ノ

4月29日のこと。

羊山公園へ芝桜を見に行ってきましたっq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




みんなとお出かけした以来、ママだけのお出かけが続いて、レアはお留守番でした。



最初の週は、置いていかれたことが寂しかったみたいで、

ママが帰宅するとお鼻をぷひぷひ鳴らしてしがみついてきましたー!

ごめんね~寂しかったね~



その翌週は、今日こそ一緒にお出かけと思ったらしくママが支度をしてるのを横目でチラ見して、

そわそわしてたけど…ごめんね~今日もお留守番なのよ~

ママが家を出たあとキャンキャン絶叫して玄関前で一時間ほど座り込みしていたそうですΣ(-∀-;)



それまでレアも一緒のお出かけが続いたので、

自分だけお留守番するのが嫌になっちゃったみたいで、それからしばらくの間は、

ボール遊びに誘っても、白目出してチラ見して、おちり向けて知らん顔(/∥ ̄▽)/



きゃ-----っレアたんがヤサグレてきた-----Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ

そんなヤサグレた心は、キレイなお花を見て癒しましょ~

ってことで、秩父の羊山公園へ芝桜を見に行ってきましたウキo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oウキ



20090505_1.jpg




去年はじめて行ったんだけどすごーくキレイで感動したの!そのときの様子はこちら



公園までの道端に農家が露店を出してて、そこで買ったタケノコや山菜が美味しかったので、

来年もたけのこ買いにこようね~って!

え?タケノコ買いにって…お花を見に行ったんだよね?(・m・`*))プッ



公園までの道や園内は、階段や砂利道が多いのでカートだと不便なんだけど、

今年もタケノコ買う気満々だったのでカートで行きました≧(´▽`)≦



なのにータケノコは竹になりかかったような穂先の出てしまってるものしかなーいΣ(-∀-;)

去年は土から顔を出してないような小ぶりのもので、

朝採りだからアク抜きしなくてもいいほど新鮮で、柔らかくて甘~いタケノコだったのに、、、

やっぱり今年は暖冬で成長が速っ!タケノコ買わないとカートはただの邪魔物でした┐(´・c_・` ;)┌ 



20090505_3.jpg




しかも…芝桜もすでに見頃を過ぎて青々とした芝生みたいなところが目立ちます。

去年は丘に一歩足を踏み入れた途端、むせ返るほど花の香りがしたのに、

今年はお花の香りもまったくしませんでしたー匂いがないのは鼻炎なので有難いんですけどね。

たしかに、暖冬のせいで例年よりも早く咲いたのかもしれないけど、明らかに計算ミスのような。。。



斜面をうまく使った流線型のデザインは、

秩父夜祭の囃子手が着る紅白襦袢の模様をイメージしているそうです。

品種を植えわけて模様を作っているのですが、その早咲き遅咲きの時差を見誤ってしまったので

柄の一部分だけが散ってたり、すでに芝生状態だったり┐(´・c_・` ;)┌ 



20090505_2.jpg




去年とても素晴らしかったので今年も期待していただけに残念だけど、

視野を狭くしてピンポイントで見ればまだまだ充分キレイでした☆

レアの目線ではとてもキレイに咲いてるんだろうな~



20090505_4.jpg



この日も暑かった!


家を出るときは肌寒くて羽織りものが必要だったのに、

秩父に着くころには気温がグングン高くなって、半袖でもいいくらいでレアもハァハァ~

標高が高いから日差しが強いのと、地面がジャリなので照り返しもあって暑くなるようです。



20090505_5.jpg




どのお写真もお口あいて舌ちろっ

久しぶりのお出かけだし、たくさんの人がいて興奮しちゃったっていうのもあるかな?



20090505_6.jpg


20090505_7.jpg



でもホントに楽しそうでした~♪゛

やっぱりお天道様のしたをお散歩するのは楽しいよね.+゚(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

ママもレアたんと一緒のお出かけ楽しいなぁ~(・∇・`*)



20090505_8.jpg



GWの初日はこんな感じでレアと一緒の幸せな時間がスタートしました!

でもカレンダー通りなんですけどね…

みんなはどんなGWを過ごしてるのかな~



                                                  



遊びに来てくれてありがとう♪
ぽちっと一票お願いしまーすd(・∇・`*)

CIMG7481ppp.jpg


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや~ぁ
あっと言う間のゴールデンウイークでした
もう終わります

去年と違うかもですが
お写真だととっても綺麗に見えますよ~

出かける時って、おいてけぼりにすると、とっても後ろ髪ひかれる感じと
罪悪感にさいなまれるんですよね~

でも、レアたんママとお出かけ
きっと超~楽しかったでしょうね

No title

芝桜行ったんですねー♪
うちは今日の朝一番(雨が降る前)に行ってきました(笑)

我が家は、今年始めて訪れてみたのですが~、
見頃が過ぎてしまって、葉が目立っていたのが残念でした・・。

でも朝早かったからか?めちゃめちゃ空いてました(笑)
車も公園内に止めれて、駐車料金も入園料も無料だったので、
まぁヨシとします(⌒▽⌒)アハハ!

v-318 miyuぴーさんへ v-318
りぼたん@miyuぴーさんお誕生日おめでとうございます!
りぼたん元気でお誕生日がお迎えできてよかったですね(・∇・`*)
miyuぴーさんは祝日がお誕生日でいいなぁ~
可愛い愛犬たちと一緒に過ごせるなんて羨ましいデス☆
合同お誕生日会もできちゃうし~≧(´▽`)≦

GWも今日で終わっちゃいますねー
さっき先代犬のお墓参りに行ってきたんだけど、レアはお留守番してもらったら、
またまたこの世の終わりのような大絶叫@大号泣でしたーΣ(-∀-;)
そして今からちょっくらお買い物に行くので、またお留守番デス、、、





v-318 じゅん♪じゅん♪さんへ v-318
あら、羊山公園に行かれたんですか?
29日で見頃過ぎてたので、5日だと芝生の部分がもっと増えてたかな?
満開の時期に行くとほんとにキレイなので是非来年リベンジしてください!
たぶん満開の時期は駐車場も満車だし、近隣も田舎道で渋滞がすごそうですよね~
うちは電車で2時間のんびり小旅行で行ってるの。
特急レッドアローだともっと早いけど、当日だと予約完売になってるんだもん。
お友達が29日に日立海浜公園のモネフィラの丘に行ってすごくキレイだったそうなので、
来年はここにも行ってみたいのー♪
じゅん♪じゅん♪さんは行かれましたか~?

No title

こんばんは~!
長かったゴールデンウィークももう終わりですねv-12
どこも混んでて。。。v-12
でも私は人ごみへっちゃらなんですけど。。
混んでてもお構い無しに行きたいほうなんだけどねv-40

芝桜のじゅうたんが綺麗ですねv-238
レアちゃんずっとニコニコ笑顔だねv-7
私も来年行こうっと!

v-318 みゆきママさんへ v-318
お返事が遅くなってごめんなさい、、、
GWも終わっちゃいましたね~
私は9日~10日に旅行に行ったんだけど、わりかしスムーズでした。
ワン連れだと渋滞も人ごみも大変ですもんね(-ω-`;)ゞ
羊山公園の芝桜、おすすめですよ!
最近こんなふうに芝桜を見せるところが増えてるけど、ここのデザインが一番キレイです☆
HPに見頃情報が出てるので、満開もチェキれますしd(・∇・`*)
私は来年はひたち海浜公園のモネフィラも行きたいんだ~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
