スポンサーサイト


桜と菜の花の競演~♪゛


土曜日はお花見をしに埼玉の幸手に行ってきました(・∇・`*)




20090404_1.jpg



2~3年まえにTVのお花見特集で見てから1度行ってみたいと思っていた幸手権現堂堤

今年ようやく行くことができました。



河原沿いに菜の花畑が広がり土手には桜並木が続きますヾ(・∀・`*)ノ



20090404_2.jpg



残念なことに桜は6分咲きといったところ。



先月行った河津旅行では、

今年の河津桜は例年よりも早く開花して、わたしたちが行ったときには散ってしまってたのに…

3月に入ってからは寒い日が多くてソメイヨシノは思ったよりも開花が遅かったですね、、、



20090404_3.jpg



でも、菜の花は満開でしたーっ!!!


いったい何万本咲いてるんだろう~??

あたり一面むせかえるほど菜の花の香りが漂ってて、花粉症のママは何となく鼻がムズムズ。

菜の花アレルギーは持ってないので精神的なものだと思うんですけどね~



20090404_4.jpg



濃いピンクの河津桜と違って、うっすらピンクの清楚な感じがするソメイヨシノ。

やっぱり私はソメイヨシノのほうが好きだな~



レアのこのつまらなそうなお顔ったらひどくないですかー?

菜の花畑ではたくさん歩けて楽しかったけど、

桜並木は人が多くて、的屋もたくさん出てて、踏まれたら危険なので、

抱っこしてることが多かったので楽しくなかったのが全面に現れてます(-ω-`;)ゞ






簡単なおかずとおむすびのお弁当を作ってきたので、土手に座ってランチタイム~♪

朝ごはんを食べていないレアもママといっしょにおむすびをパクパク。



わたし、おむすびが大好きでおうちでもおむすびして食べることがあるんだけど、

レアもおむすび大好きで目がないの!

ショコちゃんもおむすび大好きだったし、海苔が好きなワンコって多いですよね(・∀・`*)



20090404_5.jpg



このあと事件が!!!!

ママがおむすびを食べ終わったとき、隣に座っていたおじさんもおむすびを食べだしたの。

そしたらレアが----------。



レアはかなりの人見知り。

おそとでたくさんの方に声をかけていただいたり、いいこいいこしてくれようとするのですが、

すぐに逃げちゃって初対面の通りすがりの方に触られることは滅多にありません。



そんなレアが、おじさんがおむすびを食べだした途端に、おじさんの隣にお座りしてキューンだって!

おじさんは苦笑い(o ̄∇ ̄o)

ママのおむすび半分くらい食べたし、思い切りゲップしてたし、

そんなにお腹が空いてるわけじゃないのに、ただいま過食期みたいデス。



そんなに食べたいならと、ゆで卵とかブリ照りとかあげてたら…

ここでおじさんが2個目のおむすびを取り出したら、レアったらまたおじさんに駆け寄って、

腿を ちょんちょん して催促しちゃいました(汗)

そしたらおじさんが 「くれなかったって怨まれちゃうからあげてもいいかな~?」って言って、

おむすびを一口いただきましたー!



20090404_6.jpg



初対面の知らない人に自分から近づいてちょんちょんしたり、直接食べ物をもらうなんて、

初めてのことなのでビックリしたけど、そこまでおむすびが好きだってことにもビックリだよ!

こうやって人見知りが少~~~~しでもいいから克服できたらいいな(・∇・`*)





お花には興味のないれったん。

ママたちが楽しんだあとは、そんなれったんが喜ぶところへGO~~~



20090404_7.jpg



権現堂堤からすぐ近くにあるドッグパーク幸手に行きましたよ。

大型犬・小型犬ゾーンに分かれていて、別料金でアジリティもあります。

この日はお休みだったけど、各ゾーンそれぞれにプールもあって夏場にはいいのかな?



ちょっと残念なのが、ラン内ではおもちゃを使って遊ぶのが禁止で、

大好きなボール遊びができないなら、ワン嫌いのレアは何しに来たのやらΣ(-∀-;)

おもちゃ遊びでケンカになることがあるからかな~?


ちょっと大きめだったり、超ハイパーなコがいるとびびって動けなくなっちゃうんだけど、

この日はホントに小さなコばっかりで、めずらしくボールがなくても走りまわってました♪

さっきまでのつまらなそうなお顔とは一転してキラキラの笑顔になったよ*:.。☆..。.(・∇・`*)



満開の桜が見れなったのでリベンジに日曜も近所へお花見に行ってきました!

みんなはどこへお花見に行ったのかな?

みんなのブログでキレイな桜を見るのもお花見になるよね~



                                                  



遊びに来てくれてありがとう♪
ぽちっと一票お願いしまーすd(・∇・`*)

CIMG7481ppp.jpg


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さっき、頂いたコメにレスしたところでした。
やはり権現堂ですか。
きれいですよね。満開だったらもっと良かったですね。
レアちゃん育つのかな?
ドッグパーク幸手は一度行こうと思っていました。
先に情報が聞けてよかったです。

すごい綺麗~
桜ももちろんきれいだけど春はいろんなお花が咲いていて、綺麗だよね…それにしてもほんといろいろおでかけして羨ましいよ~。お休みの日が自由にできたら一緒にいちゃうのになあ~残念…
あっレアちゃんとおでかけのときは、絶対おにぎりもってこー。
私もおにぎり大好きだよ。
おうちでももちろん、たべちゃう(#^.^#)

v-318 ぷぅおやじさんへ v-318
ぷぅおやじさんは権現堂行かれたことありますか?
わたしは初めて行きましたが、とっても良いところですね!
桜はまだ6~7分咲きで残念でしたが菜の花畑には感動しました☆
今度は桜が満開のときに是非行ってみたいです♪
ドッグパーク幸手は、かなり自然に近い感じでした(笑)
地面も芝生ではなく雑草だったり、土がむき出しのままのところがあったり、
あまり手を加えてないといった感じが逆によかったですd(・∇・`*)
ラン内には木があって日陰ができたりベンチも兼ねているので、
初夏まで大丈夫そうでしたよ!




v-318 LISAさんへ v-318
桜は満開には遠かったけど、菜の花畑ホントに圧巻でしたー☆
やっと暖かくなってきていろんなお花が咲くから、お花見できて嬉しいな♪
わたし暑いの苦手で夏はあまり出かけないから、春はたくさん出かけちゃうの!
Mintともお出かけしたいな(・∀・`*)ノ
おにぎり持ってピクニック行こうよ~
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
