スポンサーサイト


おすすめクレートのご紹介~☆


河津旅行で用意したクレートがなかなか良かったのでご紹介しまーす!


レアたんはいつもケージに一人で寝てますzzz



9時にはおもちゃをカジカジしながらウトウトしてるので、

「レアちゃん寝ようか?」と言うとひょたひょたとケージに入っちゃうの(´艸`o)゚.+:



起きてるときも膝の上に乗ったり甘えたりしないコなので、

ケージのほうがゆっくり寝れていいみたい。



でも家から一歩でも出るとびびりんに変身して、

抱っこをせがんだり~ママの側にぴったりくっついて離れない甘えん坊に変身!





ワンコも泊まれる一般のお宿で、ケージが用意されてることってありますよね。



でも、寝室から離れたとこに置いてあることが多くて、

ママたちの姿が見えなくなるとレアは泣くので、せっかく用意されてても使わないことが多いんです。



なので結局は自分でクレートやケージを持参しなきゃならないいんですよね(´-ω-`)



と言いつつ…実はクレート持ってませんでした\(o ̄∇ ̄o)



去年は、ショコちゃんのおさがりの、籐のキャリーバックで代用してたんだけど、

いつの間にか立派な胴長さんに成長しちゃってて~≧(´▽`)≦アハハァ

さすがに籠キャリーをクレート代わりにしたんじゃ狭いよねー






去年ロワモコちゃんと一緒に旅行したとき、

ふたりとも折りたたみができるクレートを使ってて、すごく便利そうだったの!



それ以来たまに探してるんだけど見つからなくて~

組み立てが簡単で、小さいサイズで、軽量なものって意外とないんですよね┐(´・c_・` ;)┌ 



河津へ行くことが決まって、春にお友達とも旅行に行く予定なので、ちょっと本気で探したら…

理想にぴったりのを見つけましたー!




20090408_1.jpg



カインズホームというホームセンターのオリジナル商品です。

簡単! 小さい! 軽量! と三拍子揃ってるんだけど、ちょっと気になることが、、、



とあるブログに「臭いがして洗っても取れないし、くさくて使えない」というようなことが書かれていて、

でもそれ以外の方は臭いには触れてなかったので、臭うのと臭わないのがあるのかな?



ダメだったら捨ててもいいようなお値段だし買ってみよ~



うちの近くに店舗がなくって、通販もしてるみたいなんだけど、

やっぱりどんだけ臭うのか気になるから、大宮まで買いに行ってきましたε=┌( ・_・)┘



店舗で袋のチャックを開けてくんくん。

うーん(・・?)

またチャックを開けてくんくん。

うぅーん(・・?)

くんくんくんくん。



想像してたよりは臭わないけど、中国製の化繊製品特有の臭いが少しあります。

結構な数をくんくんしたけど、においの強弱は、あるようなないような~

とりあえず1番臭わなかった(ような気がした)のを買いました(笑)




20090408_2.jpg



帰宅してさっそく組み立ててみると…なんて簡単なのー*:.。☆..。.(´∀`人)

袋から出して、ゴムを外して、くるっと回転させるだけでクレートになっちゃう超スグレモノ!



においは確かにちょっと気になるけど、カートを買ったときのほうが全然臭かったです。

カートは洗えないからしばらく外に出して干してたけど、全然臭いは消えなくて今でもくさいの。

それに比べれば問題ナッシング~



あとはレアが入るかどうかが問題、、、



びびりんレアは新しいベットに警戒したり、

見たことないものが自分の部屋(ケージ)にあると嫌がるので、旅行先でも安心して寝れるように、

とりあえずこの物体に慣れることからスタート(・∇・`*)



のはずが…



ママの心配をよそに、こちらも問題ナッシングでした~

一瞬警戒したものの、軽く促したら、すたすたと入っちゃった(・m・`*))プッ




20090408_3.jpg



試しにケージに入れてみたら、一瞬怪訝な顔をしたけど大丈夫そうだったので、

しばらくのあいだハウスとして使うことにしましたー♪




20090408_4.jpg



前面、両側面、天井がメッシュになってます。



メッシュの部分が多いので寒くないように天井から側面にはフリースをかけて、

前面にはマジックテープがついているので巻き上げておいて、出入り自由にして使いました。



サイズがSMLあってレアはSを買ったんだけど、だいぶ余裕があります。

いままではジャストサイズのベットやカドラーで寝てたので、ちょっと大きすぎるみたい。

もっと胴長ちゃんになっても大丈夫だね(笑)



20090408_5.jpg



もちろん旅先では前面のチャックを閉めて寝たので、はじめはちょっとプープー泣いちゃったけど、

ママのふとんのすぐ横に置いたので、ママの様子がメッシュ越しに見えるから、

安心してすぐにすやすや寝てくれました~♪




この微妙な空間がいいみたいで、いまでもおうちで使ってるのd(・∇・`*)

狭いけどメッシュで外が見えるってところが、意外と落ち着いていいのかもね~

今度カインズホームの近くを通ったらストックにもうひとつ買い足しておこうかと思ってます!



                                                  




遊びに来てくれてありがとう♪
ぽちっと一票お願いしまーすd(・∇・`*)

CIMG7481ppp.jpg



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~
ほんと便利そうですね
臭いって、ナイロン臭いって事なんでしょうかね
微妙な空間がいいんですね
うちも、マル・チワ2ワン達が入るバックはメッシュがあり
そこから、うっすらお外や私が見えるだけで
安心みたいですよ
外が見えると安心なんでしょうね~
良かったねぇ~レアたん

これでしたか♪

しかも、カインズホームのみ!
多分、千葉の方に行けばあるんだろうけど、よくわからないから、GWに高崎に帰ったときにチェックしてみます!
やっぱり、臭いは気になるよね(笑)
さすがに、ブログで、それは紹介できないし。。。

レアちゃんたら、
プリティに入ってるし、絶対、チェックだね♪

情報、ありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

こんばんは~!
このクレート、中々良さそうですねv-7
持ち手は付いてるのかしら?

去年の夏、4ぷー連れて伊豆にお泊りした時
りなひな用にクレートを2個持って行ったのですが

色々なわんこの鳴き声が聞こえるから
クレートに入って無いぴーが吠えて吠えてv-40
もう一つクレートを持って行けば良かったと思ったけど
クレート3個は邪魔だし。。。

このクレートは折りたたみ式で良いわv-237

v-318 miyuぴーさんへ v-318
くるっと回転させるだけで折りたたみできて、すごく便利なの!
でも臭いがね…
なんの匂いなのか分らないんだけど、薬品とかじゃなくてカビ臭い感じかな、、、
レアはすごい寝返り打つタイプなので、クレートみたいに狭いのはダメで、
これは体の倍くらいの大きさだから寝返りが出来ていいみたい♪
メッシュで外が見えるのは高ポイントですよね!




v-318 めるもママさんへ v-318
これ知ってました?
重さは何百グラムで超コンパクトなのに、
広げると体の2倍くらいの大きさになるので、
めるもたんにもピッタリだと思います!
ただ匂いがね…
薬品とかの匂いじゃなくて、カビ臭いような感じの匂いなんだよね(´-ω-`)
帰省したときに嗅いでみて、我慢できる範疇だったら買ってみて~ヾ(・∀・`*)ノ




v-318 みゆきママさんへ v-318
持ち手は、袋にはあるけどクレートにはないです、、、
似たタイプで、持ち手がついたキャリーバック兼用のもありましたよd(・∇・`*)
とにかく折りたたむと小さくて軽いので、旅行のときはホントに便利ですよー
ましてや みゆきママのとこは4プーで荷物も多くなるから、これはオススメよん☆
でも匂いがあるので、もし近くに店舗があったら嗅いでみてくださーい(笑)

このクレート 興味あり~
ロワさんが使ってるのは組立厄介だし 重いしあんまり小さくならないし、、
春旅で匂い くんくん させてね~

レアちゃん 気に入ってくれてよかったね♪
やっぱりワンはこういうタイプのハウスが好きだよね!
ロワハウスもメッシュだから 冬場は毛布で覆ってるよ~

それ知ってます。
ぷぅおやじはそのシリーズである
六角形のサークルを購入しました。
もちろん初のワン連れ旅行のために。
小さくたためてとても便利ですよね。
確かに匂いが少々気になるところです。
レアちゃん気に入っているようで良かったですね。

ところで
ぷぅおやじのBlogを少し休止しようと思います。
Blogを通じて色々な方と出会えてとても楽しかった。
今まで応援ありがとうございました。
でも、皆さんのBlogにはこれからもお邪魔しますので
よろしくね。

v-318 ロワママさんへ v-318
ロワハウスの組み立て、厄介だったっけ?
でも可愛いよね♪
これは匂いとビジュアルさえ我慢できれば、
大きさも軽さも便利さも100点満点だよ!
いまでもケージの中で使ってるから匂いは、
ちょっと薄れてきたかもしれないけど、春旅でくんくんしてみて~





v-318 ぷぅおやじさんへ v-318
六角サークルなんていうのもあるんですね~
はじめて広げたときは、元の形に折りたためるの!?と思いませんでしたか?
簡単に折りたためて小さくて軽くて、匂いさえなければ100点満点ですよね!
でも、レアは平気みたいなので、人間とワンコとでは、
不快に思う匂いのタイプが違うんでしょうね。

ブログお休みされるんですね、、、
ぷぅちゃんのオチャメな姿が見れなくなるのは残念ですが、遊びに来てくださいね♪
また再開されるのを楽しみにしてます!
埼玉と東京だし、いつかどこかでお会いできるかもしれませんしね(・∇・`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
