スポンサーサイト


九十九里でらんらんら~ん♪゛


いちご狩りを楽しんだあとは九十九里へ~(・∇・`*)



まずはランチね♪



あれ?お腹ちゃぽちゃぽだって言ってなかったって?

へへっご飯とスイーツは別腹だよねー(笑)



例年だと、いちご狩りのあとは館山で花摘みするのが恒例なんだけど、

今回は九十九里へ行きました♪



20090331_1.jpg



みんなのブログで見て行ってみたかった、焼はまぐりのお店。


あさり、ホッキ貝、青柳、ミル貝、牡蠣に もちろん はまぐり☆

もう貝ならなんでも好きっd(・∇・`*)



20090331_2.jpg



貝って、お刺身でも美味しいしぃ~カキフライも美味しいしぃ~

でも、新鮮なのは焼くと甘味が増して美味しいんだよね!



20090331_3.jpg



欲張り食いしん坊なママはいろんな種類が楽しめる焼き貝セットを頼みました。



身が、上側の殻にならないようにするやり方を何かで見たんだけど思い出せず…

店員さんに聞いたら、普通にひっくり返せば大丈夫だよーだって(笑)


え゛---普通にって---( ̄(エ) ̄)

口が開いてからひっくり返したら旨旨スープがこぼれちゃうじゃーん(`ε´)ゞ



20090331_4.jpg



はまぐりホントに美味しかったー!

ちょっと焼きすぎちゃったのに固くならないし、ミルキーで濃厚~☆

ホントに美味しくてこれはリピ間違いなしです。+゚(*ノェノ)。+゚



牡蠣も大好きで、いつか松島のかき小屋へ行ってみたーい(。-∀-)ニヒ♪



20090331_5.jpg



お行儀の悪いレアは、テーブルに手をかけたり、

ママのお口をペロペロしたり、全然いいコにできませんでした┐(´・c_・` ;)┌ 



テーブル席ではいいコにできるようになってきたけど、

こんな座敷の低いテーブルではまだまだいいコにできないので、しつけが必要です。。。








20090331_6.jpg



ランチのあとはレアたんタ~イム(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ



曇り空で肌寒かったけど、レアにはそんなの関係ナッシング(・∀・`*)

超ハイテンションに走る!走る!



20090331_7.jpg



いつものボールを貝殻に変えて取ってこいで遊んだり、貝殻拾いしたり~

ママも久振りのビーチにテンションUPで、駆けっこしました!



最近ようやくスポーツジムの成果が現れてきて、

階段の1段抜かしもひょいひょいと登れたり、走れる距離も伸びてきて、

レアと駆けっこしても息があがらなくなってきました!

相変わらずダイエット効果は現れないんだけどね(-ω-`;)ゞ



20090331_8.jpg



ここでも、最近お気に入りの枝遊びをしたよ~♪

貝殻だと砂がお口に入るのが気になるみたいで、こんなとこにも神経質な性格が表れてますねー



20090331_9.jpg



れったんの小さな足あと可愛いすぎる~(´艸`o)゚.+:カワイィ


川辺で遊んだときもそうだったけど、レアはまったく水に抵抗がないみたいで、

この日も波打ち際まで平気でずんずん進んで行くから焦っちゃった!


2日前にトリミングしたばかりだったし、タオルの用意をしてなかったし、

海遊びは次回リベンジしようねd(。ゝェ・´)



20090331_10.jpg


東金市役所近くにある天然酵母のパン屋さん。

わたしの好きなハード系からデニッシュ系まで種類が豊富で、

パン生地はもちろん具もたっぷりで美味しかったです♪




九十九里とっても楽しくてお気に入りスポットになりました!

今度は筍掘りに行きたいな~って、これ毎年言ってるかも~(笑)



                                        




今日も遊びに来てくれてありがとう♪
ぽちっと一票お願いしまーすd(・∇・`*)

CIMG7481ppp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあいいなあ!
いちご狩りに焼きやきランチ…
私もお友達のブログで何度もみてて…
うらやましーーーって見てたの~。
おまけに海つきで最高だね、このコース…
来年ぜひ連れていってほしいなあ~なんちゃって(^^ゞ
leaちゃんのちょんちょこりん、かわいいね!

いいですね~。美味そ~。
お店ってマル二?ワンコOKなんですね。
水怖くないんですね。泳いじゃったりして?
レアちゃんの砂場の足跡が良い感じです。

v-318 LISAさんへ v-318
いちご狩りにランチに海~♪
わたしもいろんな方のブログで拝見してて行ってみたかったの!
千葉に行くといつも房総に行っちゃうんだけど、九十九里ってば最高☆
来年はマジで一緒に行こうよ~有休とるし~車出すし~
Mintと海岸を駆けっこできるように今から鍛えておかなくっちゃε=ヾ(*~▽~)ノ




v-318 ぷぅおやじさんへ v-318
焼きはまぐりのお店は「浜茶屋網元」というところです。
混雑時はテラス席になっちゃうみたいだけど、
それ以外は店内の専用スペースで一緒にお食事ができます♪
和食でワンコOKのお店は少ないので、貴重ですよね!
いちご狩りもそうですが、ずっとワンコOKでいてもらえるように、
マナーを守って利用していきたいですね~
レアには水猟犬の血が残っているのか、
川も海も怖いどころか普通にジャブジャブ入ろうとするんですよー
いつか泳がせてみたいです(。-∀-)ニヒ♪

同じコースですね~^^
気に入って頂けて良かったぁ♪
館山や静岡までは遠いけど、九十九里なら少し足を延ばすくらいだから
行きやすいですよねっ★

海の家は夏場は混雑するのでテラスになるみたいですね。
それにしても~、レアちゃん砂浜を楽しそうに飛び跳ねてますね!。
よほど嬉しかったのかな~?^^

ママさん、ジムに行かれてるんですね
すごーい
何年か前、ビリーが流行った時したけど
結果無理でした

頑張って行きましょうネ

v-318 じゅん♪じゅん♪さんへ v-318
うふふっ同じコースをパクっちゃいました(笑)
ワンコと一緒に九十九里に行ったの初めてだったけどホントに楽しかったです♪
千葉にいくと館山まで行ってたけど、日帰りだと遠くて去年は1泊したんです。
でも九十九里までなら日帰りでも余裕だし、
普段は行くことのない海で遊べてレアもすっごく楽しそうでしたd(・∇・`*)
じゅん♪じゅん♪はいつも楽しそうなところにお出かけされてるので、
これからも参考にさせてくださいね~




v-318 miyuぴーさんへ v-318
ジムに通い始めてかれこれ1年以上になるけれど全然効果があらわれず…
もっと真剣に通わないとだめですね~
暖かくなってきたけど、このままだと半袖になる勇気がありませんσ(´・ω;`)
miyuぴーさんもダイエット中ですか?
少しでも理想体型になれるように頑張りましょうね!
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
