

花粉症対策


今年の花粉はすごいですねσ(´・ω;`)
みんなは花粉症対策どうしてますか~?



わたしは花粉症歴かれこれ20年近くになりますが今年はかなり重症。

ここ数年いつも「去年よりも多い」って言ってるけど、今年の花粉はホントにすごいよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。




まわりにも、花粉症じゃないんだけどなんか鼻がむずむずするかも~とか、

なんか目が痒いかも~っていう花粉症予備軍ちゃんが結構います≧(´▽`)≦

そんな予備軍ちゃんのために私の花粉対策をご紹介しちゃいまーすd(。ゝェ・´)




20090402_1.jpg




平日はコンタクトが多いけど、ゴロゴロしたり充血もひどいからこの時期は眼鏡が大活躍!



4~5年前から視力が変わらないので気分によって昔の眼鏡をかけるときもあって、

コレクションは増える一方。

近視が進まないかわりに、そろそろ老眼が出るのかも(>_<)



改めて見ると、、、ぜんぶ四角いフレームだぁー

たまには違うのにも挑戦したんだけど、丸顔だから丸いフレームは似合わないんだも~ん。




20090402_2.jpg




続きましては定番のマスク。


みんなしてるけどホントに効果あるの?と思ってるそこのあなた!

これがホントに侮れないんだからーヾ(・∀・`*)ノ

欝陶しいから仕事中は外しちゃうんだけど、通勤のときにしてるだけでも効果は絶大!



私はとにかく鼻水がすごくて、壊れた蛇口みたいにツーツー垂れ流しなのσ(´・ω;`)

ひどいときには5分おきに鼻かむので、他人からしたらズルズルチンチンとうるさいし汚らしいよね。

なのでこんなときは鼻の穴にティッシュ詰めてマスクしてるの(爆)



でもマスクって…臭くないですか?

昔ながらの綿のマスクは感じないんだけど、使い捨ての不織布のマスクはしばらくすると、

湿気のせいか何か臭ってきて、長時間着用してると不快Σ(-∀-;)



そんなふうに思ってる人も思っていない人も是非コレを試してみて!



20090402_3.jpg




ガムやアメを食べながらマスクをしてると臭いが気にならなくて、そこでひらめいたのが…

北海道のお土産にもらったハッカ油をマスクにつけたらいいかも!?



今まで気になってた臭いが、ミントの香りに消されてスッキリ爽やか~

おまけにスースーして鼻の通りもよくなる気がするーd(・∇・`*)

それ以来、ハッカ油や百合油はマスクしたときの必需品なの!



お兄たまも花粉症なので教えてあげたら、すっかりお気に召したようで~

香港出張のときに百合油を大人買いしてきまつた(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ



我が家で百合油は、マスクのときだけでなく火傷や肩凝りのときなどにも大活躍なんだけど、

百合油に代わる新しいものが販売になって、今はもう製造してないんだとか。

ということで最後の一箱を買い占めたそうでつ(。-∀-)ニヒ♪

別に百合油じゃなくて新らしいやつでもいいのにね(笑)




20090402_4.jpg




眼鏡やマスクで耐えられなくなったら、最終的には薬しかありません。

ヨーグルトだのテン茶だのなんて、まっーたく効きませんから!



ひとえに花粉症といっても症状はいろいろあって、

鼻水やくしゃみ、目や喉の痒みは定番だけど、みんなが同じ症状というわけではなくって、

私はまったく喉は痒くならないので、薬を飲むと逆に喉が乾燥してチクチク痛くなっちゃうの。



で、なにかいい薬はないかと探して見つけたのがコレ!

花粉のせいで肌も痒くなるし、小さなポツポツができて肌荒れするので、

鼻と肌のこの薬はわたしの症状にピッタリ~d(。ゝェ・´)

あと耳の穴も痒くなるんだけど、これは綿棒でカキカキするしかありませんね~



以上、花粉症対策のご紹介でしたー♪

みんなのお薦めも教えてくださいね(・∇・`*)




                                        



遊びに来てくれてありがとう♪
ぽちっと一票お願いしまーすd(・∇・`*)

CIMG7481ppp.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ママしゃん、花粉症さんなんですね~v-22
大変ですぅ~
私もマスクするんだけど、うそん子マスク
って、言うのもアレルーギじゃないんだけど、
この時期しててもあまり違和感ないかな~って、
チャリ乗る時に使用してるんだけど、
私の目的は”日焼け防止対策!”
まったく、本来の機能とは別問題なんだけどぉ~v-356

いろんなメガネがあるんですね。
早くこの時期が過ぎてテッシュ使わなくても
良くなればいいですね~
(お鼻につめるのって、大変だわ~)

v-318 miyuぴーさんへ v-318
なるほど~日焼け防止にマスクですか!?
この時期じゃ1年のなかで1番紫外線が強いっていいますもんね。
わたしもシミが出来やすいので、日焼け防止になってたら嬉しいな♪
いまは安いメガネ屋さんがたくさんあるから、気軽に買えますよ。
メガネ@マスクって嫌なんだけど、この時期は仕方ないので、
せめてその日の気分でメガネを変えて気分を盛り上げてます。
早く花粉の季節が終わらないかな~
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
