スポンサーサイト


膝蓋骨脱臼の診察に行ってきたよ(・∇・`*)


日曜は3週間に一度のレーザー治療の日でした。




膝蓋骨脱臼の治療を始めて約1年


グレード2だった右脚はいまではほとんど外れることはありません。


グレード3だった左脚はまだまだ治療が必要だけど、

それでも以前のように軽く押しただけで外れちゃうことはなくなりました!


それは素人の私でもその成果を感じてます。


でも先生いわく『力を入れて押せば外れちゃうけど…』だってー




まえはシャンプーするたびに外れちゃってたんですσ(´・ω;`)

脚は1番汚れてるから、つい無意識のうちに力入れて擦っちゃうんですよね。

内股は特に汚れるからキレイに洗おうね~なんて洗ってると…


キャン!


レアの膝蓋骨は外側に外れるので、内股をゴシゴシ洗うと外れちゃってたんだけど、

それが今では多少ゴシゴシ洗っても外れなくなりましたd(。ゝェ・´)


ま、外れない洗いかたのコツを掴んだっていうのもあるけど、

でもホントに良くなってきてるんです♪




避妊手術をするとホルモンの関係で筋肉が付きにくくなるそうです。


レアのように初潮まえに手術をしているコはまだいいけれど、

何度かヒートがきてから避妊手術をしたコは治療の成果が現れるのも時間がかかるみたい。


レーザーの効果は1週間程度しかないので、3週間隔にあいた最近では、

ちょっと怠け気味だったので気を引き締めて頑張らないとね!




*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*




レアのおやつとKEYUCAで欲しいものがあったので吉祥寺へ寄り道。


20090318_1.jpg




LA BEFANA
でランチしました。


契約農家の有機野菜 と石窯で焼くピッツァが美味しくて、

ここ吉祥店も下北沢店もいつも並んでいる人気のお店なんです。


テラス席のみワンOKです。



20090318_2.jpg



テラス席といえども店内との境界がわからないほどで、

道路側もがっちりビニールカーテンで覆われているので寒くありませんでしたよ。



20090318_3.jpg



ピザはナポリ風のもちもちピザで美味しかったですd(。ゝェ・´)


パスタはピザに比べるとボリュームに欠けるけど、お味はgoodでしたよ~

ただアルデンテというよりも半生でーゆっくり食べる人にはちょうどいいかもしれないけど、

早食いの私には最後まで生でした(笑)



20090318_4.jpg





お食事のあとは井の頭公園をお散歩♪



20090318_5.jpg




池の回りでは、ハンドメイドの帽子やアクセサリーに絵や写真など、

アーティストたちのフリーマーケットが出てたり、ジャグリングなどの大道芸がいたり、

ママもレアも楽しくお散歩ができるんです(・∀・`*)ノ



ワン服のフリーマーケットも何軒か出ていたので、レアたんのトレーナーを買いましたよん。



20090318_6.jpg



天気がよかったので池のボートは大渋滞してました(/∥ ̄▽)/


私は船酔いするからボートデートしたことなかったなー


彼が反対向きに必死に漕いでたり、行きたいほうに進まずくるくる回転してたり、

若いカップルは微笑ましくて見ているだけで幸せのおすそ分けをもらっちゃった(´艸`o)゚.+:


めっきり春らしくなったのに…

ママには一向に春が訪れる気配はありませーん(・m・`*)プププッ




遊びに来てくれてありがとう♪
レアの笑顔にぽちっと一票お願いしまーすd(・∇・`*)

CIMG7481ppp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

先日はご訪問ありがとうございました。
遊びに来ました。
小型犬ですと膝蓋骨脱臼のコは多いみたいですね。
治療で良くなって欲しいものです。
レアちゃんかわいいv-10
こういう頭にしたいんですよねぇ。
どれくらいでそこまで伸びましたか?
いきなり質問攻めで失礼!

v-318 ぷぅおやじさんへ v-318
こちらこそご訪問ありがとうございます♪
小型犬のなかでも特にトイプーは膝蓋骨脱臼のコが多いみたいで、
病院でもたくさんのぷーちゃんが来ています。
みんな、できれば手術しないで治療でよくなるように頑張ってます!
レアの髪型ですが、最初はオデコのあるライオンカットだったんだけど、
途中から頭全体を伸ばしたので、今はへんてこな髪型なんです(´-ω-`)
伸ばし始めて2ヶ月くらいで結わけるようになりましたよ♪
くわしくはカテゴリーの[トリミング]を見てみてくださーい。
2008年2月のが笑えますよ(。-∀-)ニヒ♪

今日もレアたんかわいい~ねv-343
そうなんだ~ママさん触っただけでも
分かるんですね~
私は全く分からないのぉ~鈍感かも~
しかも、レアたんは痛がるのぉ~v-361
りぼたんは痛がらないから、どうなんか
分からなくって~
うちはまだ、避妊の手術をしてなくて
こおなってしまったから・・・

私も頑張ってレーザーするどぉ~v-91
料理美味しそうですね~v-271

v-318 miyuぴーさんへ v-318
膝の関節のところを押すとポコッと言うかカクッってなりませんか~?
日常的に外れているコは外れても痛みがないそうです(-ω-`;)ゞ
レアも秋頃までは頻繁に外れてたから痛がらなかったんだけど、
外れる回数が減ったので痛みが出てきて、いまは漢方の痛止めを飲んでるの。
避妊手術をしてないコは筋肉が付きやすいんだってd(・∇・`*)
ちびちびりぼたんが筋肉むきむきになるかも~!?
むきむきりぼたん目指して頑張ってー(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
