スポンサーサイト


河津旅行 vol.3


河津旅行 いよいよ桜編でーすd(・∇・`*)



河津旅行 vol.1 河津旅行 vol.2 から読んでね♪




お宿からお祭り会場まではすぐそばなので、

チェックOUTしたあとお宿に車を置かせてもらって歩いて行ってきました(・∇・`*)



20090308_1.jpg




開花情報を毎日のようにチェックしていたので分っていたことですが、、、



満開を過ぎて~散り始めも過ぎ~

葉桜どころか新緑!? というぐらい散ってました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



20090308_2.jpg



ほんとにお花見の時期ってむずかしいですよね┐(´・c_・` ;)┌ 



河津桜は、開花から1ヶ月くらいかけて満開になるので、

2~3日で散ってしまうソメイヨシノとは違って、満開の見頃の期間も長いはずなんだけど、

地球温暖化の影響のせいか、満開時期の予想が非常に立てにくくなったそうです。



20090308_3.jpg



ほとんどが散っちゃってるけど、なかにはまだ花の残ってる樹もありましたよ♪


そういう場所は、イチデジを持った人や記念撮影の人が並んで順番待ちしてます!


そんなとこに並んで、そっぽ向いて不機嫌な顔してるワンコをモデルに、

『レア~レア~こっち向いて~』 『チーズ食べる?』 『おやつ食べる?』 『ボールは?』

なんて恥ずかしくて言えませんからっー(笑)



20090308_4.jpg



でも、この日のレアはなかなかどうして、どの写真も可愛いお顔で写ってました~

レアもこの旅行を楽しんでくれてるのかな~?



20090308_5.jpg



会場には猿芸の豆くんがきてました!


ちょっぴり おトボケな芸がとっても可愛らしかったです(´艸`o)゚.+:


とっても可愛いんだけど…


調教師とは親子のような信頼関係があるからこそ、こんな芸ができるんだろうけど、

このコたちは本当の親から引き離されてしまったのかな?

厳しい自然のなかでも、猿山で暮らしているほうが幸せなんじゃないかな?


猿芸を見るといつも切ない気持ちになります。


20090308_6.jpg



河津桜は散ってしまったけど、菜の花はまだ満開でしたっ!


桜と菜の花の組み合わせって、いいですよね~

巾着田も桜@菜の花がステキだし空いているので毎年行くんだけど、

今年は幸手に行ってみたいな(・∇・`*)



20090308_7.jpg




いままで河津桜には興味なかったんだけど、今回はじめて行ってみて、

濃いピンクの河津桜と菜の花が川沿いに続く景色は さぞキレイだろうな~と思いました!

満開の時期を予想するのは難しそうだけど、いつかリベンジしたいなd(。ゝェ・´)



だらだら更新ですみませーんσ(^。^;

次回は最終回になりますのでお楽しみに!




…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…




遊びに来てくれてありがとう♪
きれいな桜に ぽちっと一票お願いしまーすd(・∇・`*)

CIMG7481ppp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お母様と旅されたのですね~
河津桜 ピンクの色が濃くてきれいですよね!
今年は例年より開花が早かったんですよね
満開に合わせて行くのは難しいですよね・・・
でも 来年は日帰りでも行ってみたいなぁと思ってます

レアちゃん ほんと いいお顔してる~
今度の旅でも 可愛いお顔たくさん見られるといいなぁ

 

v-318 ロワママさんへ v-318
河津桜、初めてだったの~
ピンクが濃いから満開のときの桜並木は圧巻だと思いますよ!
日帰り…うちからだと、ちと厳しいけどロワモコ家からは
頑張れば行けない距離じゃないよね(・∀・`*)ノ
レアいいお顔してるでしょ~?
やっぱりワンも旅行は楽しいみたい♪
春旅でも可愛いお顔するからイチデジでいっぱい撮ってねd(・∇・`*)

NoTitle

今年は桜の開花が早かったですもんね。。。
う~残念でしたね・・。
(私も同じ状態だったので気持ち分かります。涙)

でも河津桜の色が濃くて、とってもキレイですね!。
私が見た松田町の桜とは色の濃さが違います~
お互い、来年のリベンジを誓いましょうね(笑)

v-318 じゅん♪じゅん♪さんへ v-318
ほんとにお花の開花予想って難しいですね~
ソメイヨシノも早いみたいだし、お花見の予定がたてられなくて困ります┐(´・c_・` ;)┌ 
河津の近辺には並木から1本咲きまでたくさんのスポットがあって、
おなじ品種でも濃さがいろいろ違いましたよ!
今年は花より葉が多いほど散ってしまっていたので、
満開のときに行って花見巡りしたいですd(・∇・`*)
これからいろんなお花の時期なのでお花見が楽しみですね♪

レアたん、お花と一緒に写って、べっぴんだわぁ~♪

会場の猿芸の豆くん達の事、何となく分かります
私は、よくワン子達の曲芸を
テレビ等で見て、ママさんみたいな気持ちになります(T_T)
人間の都合の良い、芸を覚えさせられて
芸したい子って、いるの?って
だから、そんな時はあまり見ないようにしてます

v-318 miyuぴーさんへ v-318
いつもはカメラを向けると仏頂面になるんだけど、
今回の旅行ではとてもいいお顔してくれました♪
レアもも旅行を楽しんでくれたからだと思いまーすd(・∇・`*)

サーカスの曲芸もそうですよね。。。
動物は、誉められたくてご褒美をもらいたくて芸をしてるんだろうけど、
でもやっぱりショーでしかないですからね(´-ω-`)
チンパンジーのパンくんだってそうだよね、、、
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
