スポンサーサイト


河津旅行 vol.2


河津旅行お宿編でーすd(・∇・`*)



河津旅行vol.1の続きだよ



今回のお宿は、河津の橋のたもとにある小さなお宿河津 花小町さん


20090306_0.jpg





20090306_1.jpg




ロビーにはお雛様が飾られてました(´艸`o)゚.+:キレイ



こちらでは つるし雛 が有名みたいで、

翌日行った桜祭りの会場でも売られているのを見かけましたよー



20090306_2.jpg




全8室のうち4室がワンOKです。



予約できたお部屋は8畳ひと部屋しかないので少し狭かったけど、

予約したのが遅くて、ここのお部屋しか空いてなかったので仕方ないですね(´-ω-`)



五右衛門風呂チック~(笑)な信楽焼の小さな露天風呂つきのお部屋です。

お部屋はもちろん、お風呂からも河津桜が見えるのー!



でも、温泉に行ったら、大きな浴槽にざぶーんと大の字に浸かりたくないですか?

なのでいままで部屋風呂って入ったことがありません。



それに、家族依存症のレアは、ママの姿が見えなくなるとピーピー鳴いて大変なんです。

パーキングでゴミを捨てにいっただけでピーピー

ママが会計に立っただけでピーピー

ママの姿も見えてるし声も聞こえる距離なのに、少し離れただけでピーピーピーピー



20090306_3.jpg




なので、レア婆と交替制にしても、ゆっくり温泉を楽しむなんてことはできないのです。

それなら部屋風呂でレアから見えるところなら少しは安心するだろうし、

桜を独り占めしながらゆっくり浸かるのもいいかも~♪



と思ったんだけど…

超寒くてムリでした・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン



屋根や塀はあるんだけど、外はみぞれ雨だし罰ゲーム??ってくらい寒ーい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

でも源泉かけ流しで清潔だったので、もう少し暖かくなったらいいですね~



20090306_4.jpg




お部屋にはケージが用意されていました。

コロコロや消臭スプレーに雑巾なども各部屋ごとに用意されていましたよー

雑巾が用意されていると、お散歩から帰ってササッと足が拭けてうれしいですね♪



20090306_5.jpg




お食事はお部屋だしにしてもらいました。



ここでもお行儀の悪いレアはテーブルを狙っているのでリードで繋いでたら、

仲居さんに「みんな離してるから離してあげたら~」と言われたけど、

ここで甘甘になったらせっかく1ヶ月続けてきたことが台無しになっちゃうので、

心を鬼にして解放しませんでした。



最初の5分くらいはヒンヒン鳴いたけど、すぐに諦めて寝てましたzzz

おっと~成果が表れてきたかな~?



お食事ですが…うぅ~~ん少々課題ありかな…

お味と量は可もなく不可もなくといった感じですが、素材があまりよくありませんでした。

蟹を追加したプランにしたんだけど、これならノーマルでよかったかも┐(´・c_・` ;)┌ 



20090306_6.jpg




レア婆には日ごろ家事をすっかりお願いしちゃってる親不孝なママ。



お料理はいまいちだったけど上げ膳据え膳に~、

ふかふか布団を敷いてもらって~ゆっくり温泉に浸かって~、

ちょっとは親不孝できたかな?



レアは、いつもはびびりなくせに、なぜだかまったくそんな様子はなく、

家では見ないテレビを見て寛いでました(笑)



一般旅館でワンOK部屋って、

お風呂の近くや道路側のお部屋で、音が気になることが多いけど、

このお部屋は中2階に孤立してて外の音も気になりませんでしたd(・∇・`*)



レアは小さな物音に吠えちゃうんだけど、一度も吠えなかったの!

吠えないのが当たり前なんだけど、いいコでいてくれてママはうれしいよ~



夜は川の字になって寝ましたよん(。-∀-)ニヒ♪

といっても約一名様はクレートINだけどねー

この持参したクレートがとっても良かったので今度ご紹介しますね(・∇・`*)



次回は観光編でーす☆




…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…




遊びに来てくれてありがとう♪
レアの笑顔にぽちっと一票お願いしまーすd(・∇・`*)

CIMG7481ppp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい親孝行な旅行だったんですね(#^.^#)
レアたん、ママさんの姿を捜してピーピーピーピー
って、何だかかわいいですね(^O^)
お料理、見た目は美味しそうに見えますが残念だったですね~
レアたん的には、テレビも見て
楽しい旅だったのかな?
まあ、ママさんと一緒なら、不安なことは無いよね~♪

v-318 miyuぴーさんへ v-318
レアは家にいるときは一人が好きで膝に乗ったりしないんですよー
なのに一歩おうちを出るとびびりん発揮でピーピー言うのΣ(-∀-;)
日頃いいコにしてないから置いてかれると思うのかしら~(笑)
お料理は…ちょっと期待はずれでした。
以前、稲取の旅館でいただいた金目鯛がすごい美味しくて~
なので伊豆の金目鯛は みな美味しいのかと思ってて、、、
どうやら伊豆の近海で獲ったものと、伊豆の漁協で水揚げされたものとの違いのようですΨ( ̄∀ ̄;)Ψ
でも、母とレアには楽しんでもらえたので良かったデス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
