スポンサーサイト


河津旅行 vol.1


レアと一緒に河津旅行に行ってきました~♪゛




2月27日から1泊でレア@レア婆と河津へ行ってきました(・∇・`*)




もちろん目的は河津桜。

いままで河津桜って見たことありませんでした。

お花見大好きで、これまでたくさんの桜を見てきたけれど、
色の薄~い儚げな雰囲気の桜が好きなので、濃いピンクの河津桜には興味がなかったのです。

ところが、山手線のホームに満開の河津桜がキレイなポスターが貼ってあって、
春に遠出したいな~って思ってたので、まんまとJRの策略に嵌まり(車で行くけどね笑)
「そうだっ河津行こうっ!」と、急に思い立ち慌ててお宿探し~

もう2月になっていたので、
いつか行ってみたいな~とチェックしていた宿はすでに満室でしたが、
運よくワンOKのお宿が見つかりました ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!




と喜んだのも束の間…

今回の旅行の目的でもある河津桜は、去年よりも半月も早く開花がはじまって、
すでに見頃を過ぎて散ってしまっている様子Σ(-∀-;)

でもお宿の予約は1ヶ月以上前から入れないと満室になっちゃうし、
お花見ってホントにむずかしいデスσ(´・ω;`)




20090227_1.jpg




おまけに当日はあいにくの雨。

1週間も前から金・土曜の天気予報は雨で、あれこれと行きたいところがあったけど、
ワン連れで雨ではどこにも行けないので計画も立てられず、、、
高速で向かう途中には、雨からみぞれになってもうヤケクソでした(o ̄∇ ̄o)/



まずは熱海のチリンドロンでランチ。
ほぼ全席オーシャンビューで、ワンコ店内OKのお店です♪

スペイン料理店なのでみなさんパエリアを頼んでるけど、
Chilindronとはスペイン料理のソースの名前というだけあって、ここはソースが美味なんです!




20090227_2.jpg




ソースの美味しさが引き立つハンバーグと海老と帆立のグリルをチョイス!


こういっては何ですが、建物やテーブルなどはかなり年季が入っているし、
ワンOKのお店だから正直お味は期待できないんじゃない?と思っちゃうところだけど、
このソースの美味しさは熱海じゃなくても充分に通用すると思います!

3~4年前にあったタンシチューが絶品だったけど、いまはやっていないみたい。
今度はビーフストロガノフが食べたいな~♪


ただ難点は、ご夫婦2人だけでの経営のせいか、
注文を取りに来るのもお料理が出てくるのも、かな~りゆっくりなので、
急いでいるときや、せっかちな人にはお薦めできません(´-ω-`)



20090227_3.jpg



おうちでは私たちの食べてるものをついついあげてしまって、
レアももらうのが当たり前と思うようになり、要求するなど躾が悪くなってきてしまいました。

ほんとはレア悪いんじゃなくて、可哀想と思ってあげてしまう私たちが悪いのにね。。。
お友達と春旅の計画もあるし、カフェでも大人しくできるように、
1ヶ月ほど前から人間の食べ物をあげないようにしてきました。

1ヶ月経っても要求は相変わらずで、あまり成果はないけれど、頑張って続けよーね!




20090227_4.jpg




ランチがおわっても雨の止む気配はなく…
お散歩できるような公園に行きたかったけど仕方なにのでワン入店OKのお店へ。


抱っこorキャリーINでワンコ入店OKのお店バリ島市場ウブド伊豆です。
アジアン雑貨大好き♪
なので、那須に行ったらウブド那須にもよく行きますd(・∇・`*)



20090227_5.jpg



アジアの調味料、アクセサリーにお洋服、インテリアや、もちろん雑貨などなど、
ところ狭しとゴチャゴチャ並んだお店に1歩入るとワクワクウキウキ~☆


雑貨だけでなくカフェもあって、
テラス席はワンOKなので、ナシゴレンなどのアジアンフードやスイーツがいただますよ~


ショッピングを楽しんだあとはお宿へ。
続きは次回にヾ(・∀・`*)ノ



…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…



遊びに来てくれてありがとう♪
レアの笑顔にぽちっと一票お願いしまーすd(・∇・`*)

CIMG7481ppp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

いいなっいいなっ。
幸せだな~レアたん。
私はこないだ代官山も河津桜で我慢したよ~。
でも1本しかなくて…まあそれはそれで綺麗だったけど。
確かにもう緑がちらほら出てたかも…
熱海、子供のころよく行ったから懐かしいなあ~(*^_^*)

v-318 LISAさんへ v-318
レア幸せかな~?ママに渋々付き合ってるだけかもよ(笑)
熱海も一時寂れたけど、最近またちょっと変わりましたよ!
私の会社のグループ会社でもホテルと旅館を復興させてるしd(・∇・`*)
天気がよかったら熱海のビーチでレアを遊ばせたかったな…

都内にも河津桜の咲いてるところ結構あるみたいだねー
代官山にも河津桜があるんだ?
西郷山公園って意外と桜ポイントだったりするしねd(・∇・`*)
今年の桜は開花が早くて、ソメイヨシノも25日頃には開花するみたいだよ~
Mintくんと一緒にお花見したいなっ♪

うわぁ~
レアたん、かっわいいお洋服
超似合っててキュート♪(#^.^#)
あいにくの雨で残念でしたね
でも、ハンバーグ美味しそう~
良いな良いな~
雑貨も素敵ですね
私なんか、買わなくても見てるだけでも楽しめる人間です
(お店的には迷惑?)

PS:レアたん、霊感?があるんだぁ~
ビックリ!

v-318 miyuぴーさんへ v-318
このお洋服もペッパラです~
せっかくの旅行だったのに初日はどしゃぶりの雨で、
おしゃれどころではなくって。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ハンバーグ美味しかったですよ!
テニスボールみたいに真ん丸な形も可愛いくって、ボリュームも満点だし、
会社の近所にあったら週1で通っちゃうのにな(笑)
雑貨屋さんって楽しいですよね♪
この日も30分以上もいたのにピン留め1個しか買いませんでした(・m・`*)

レアには霊感があるのかな~?
宙を見つめて唸るのだけはホント怖いからやめて欲しいよー
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
