

レアの理解不能な行動(´・Θ・`)


レアは超びびりんこ。
そんなにびくびくしてて心臓に悪くないのか心配になるほどのびびりんこ。


レアのびびりは相当なもので、おそとでびくびくするのはまだ分かるけど、
おうちの中でもびくびくしてます。


まだパピーのころ、お仏壇のほうを見て、へっぴり腰になってウーウー唸ることがよくあって~
家に霊でも出るのかと私まで怖くなりました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


お散歩でおそとに慣れたり、成長すれば徐々に怖がりもなくなるだろうと思っていたのに…
お仏壇だけでなく初めて見るものや大きなものは何でも怖がるようにΣ(-∀-;)


お買い物してきた紙袋に う゛ー
ママが帽子をかぶると う゛ー
テーブルに乗ってる手袋に う゛ー
旅行のスーツケースに う゛ー


これは何に向かって唸ってるとか、何が気に入らなくて唸ってるって理解できるんだけど、
壁に向かって う゛ーとか、吹き抜けの天井に向かって う゛ーとか、
意味不明なところに向かって唸るのはマジで不気味だからやめて~~~~っ!


でも最近は理解不能なびびりはだいぶなくなってきましたd(・∇・`*)


だけど、どうしても理解不能なびびりがひとつ。




20090226_01.jpg



商店街でお買い物があるので、今日のお散歩は駅の向こう側へ~



我が家はお散歩コースは決まっていません。

飼い主がその日の気分や都合に合わせて行きたいところへ行くので
レアは「今日はどこに行くのかな~?」って感じでママのお顔をちらちら窺いながら歩きます。



20090226_02.jpg



あらら~レアちゃん踏ん張って動きませーん!!!

この角を曲がるとレアたんが理解不能になる場所。

ここまで来るとピタっと止まって懸命に踏ん張って動こうとしないんです(-ω-`;)ゞ



20090226_03.jpg



そうなの~レアたんが理解不能になるものは踏切なんです。



しかも、この踏切だけ。


レールが苦手で、ぴょんぴょんしないと線路を渡れないから嫌なんだと思ったら、
どうやら違うみたい。

行きと帰りと違うルートで帰ってくるのですが、帰りの踏切はへっちゃらなの(笑)



20090226_04.jpg



あっちの踏切もこっちの踏切も、レールの数も線路の幅も同じ
なのになんでー!?どこが違うの??


まさか…
ここの踏切で…


そういうママも実はチキンだったりするので知りたくないわ~
真相はレアのみぞ知るだね(´・ω・`)


レアのびびりんはヘタレだからだと思ってたけど、
もしかしてもしかすると、ほんとにほんとに霊感なのかも~




…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…



遊びに来てくれてありがとう♪
レアの笑顔にぽちっと一票お願いしまーすd(・∇・`*)

CIMG7481ppp.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは~!
私はわんこ達の事を動物だとは思いたくないけど。。。
それでもやっぱり動物だから。。。

動物って人間と違って六感があるって言うじゃない~?
シックスセンス。。。v-39
わんこだけが感じる物があるのよv-12
ちょっと怖いけど。。。

日曜日に我が家の近所で火事があったのだけど
一週間くらい前からぷーがリビングのソファーの背の上に乗って
ずっと外を見てたのよv-8
今まではそんなことしなかったのだけど。。。
庭にねこでも来てるのかなって見てもいないし
リビングに来るとずっと見ててたまに吠えたりしてたの

今思うと家事の家の方をじっと見てたのよ。。v-12
火事が起こった後はもうそんな事しなくなったの

だから私に知らせようとしていたんだと思うのよねv-238
レアちゃんもroccoさんに教えてくれてたと思うから。。。
そこの踏み切りは渡らない方が良いかも。。。v-12

v-318 みゆきママさんへ v-318
シックスセンス(/∥ ̄▽)/
やっぱりワンコにはそういう六感っていうか霊感みたいなものがあるのかな??
踏切渡らないほうがいいって…みゆきママ脅かさないでー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ご近所の火事、怪我人が出なくてよかったですね!
お兄ちゃんも大活躍だったし、ぷーちゃんには予知夢があったのかしら!?
レアにはそんな才能ないと思うけど、
あそこの踏切で駆け込みなんてしないように気をつけます!
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
