スポンサーサイト


梅@陶器市(・∇・`*)



大好きな公園に梅を見てきまちた♪




先週は、ポカポカ陽気だし~バレンタインだし~ウキウキの週末でしたね♪



なのに私ったらレアへのプレゼントすっかり忘れてましたΣ(-∀-;)
お詫びにロングお散歩に出掛けましたよ♪



向かった先はいつもの公園。

いつもは自転車すっ飛ばしてくんだけど、今日は歩いて行きました。
裏道をあちこち曲がって遠回りしながらてくてく。

レアは「どこに行くの?ここ曲がるの?」とママのお顔をチラチラ。
いままで通ったことのない初めての道にちょっと不安そう。

でも、いつものコースに戻ると、公園へ向かってることが分かったみたいで、
おしりプリプリして急に早足になって~いまにもスキップしそうな感じクスクス(´艸`o)゚.+:

「あらレア子ちゃん道がわかるの!?じゃあ迷子になっても一人で帰ってこれるかな~?」





つい先日迷子札を買いました。

付け替えるのが面倒だったり、付けるのを忘れちゃったりするので、
いちいち付け替えなくてもいいように買い足しました。

届くのが楽しみ~♪




さて、この時期、公園で楽しみにしているものがあります。

それは…梅!



20090218_1.jpg




空と同化してよく分からないけど満開でーすワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


小さな梅園なので全部で10数本くらいしかないけど季節を感じるには充分っ!



20090218_2.jpg




う~ん!このぷっくり具合が可愛いのよね~


でも…このへたっぴ写真で見ると めしべ がイソギンチャクみたいでちょっとキモイ!?



20090218_3.jpg




左手でレアを持ち上げて右手で撮影しましたー!

梅にピントが合ってレアがボケちゃった、、、
でも腕がぷるぷるして~これ以上は無理。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

立派な大振袖が装着された二の腕のくせにーまったく役に立ちませーん(´-ω-`)

早く芝生でボール遊びのしたいレアは、ママの足をちょんちょんと催促。
わかった。わかった。早く広場に行きたいのね!



20090218_4.jpg



元気っ!元気っ!

階段はあまりよくないけど、傾斜の斜面を上り下りするのは膝に良いそうなので、
ボール遊びをするときは斜面を使います。

このボールすごいよく転がるので、
レアがキャッチに失敗すると、斜面の下までボールが転がっていっちゃうんです。

なのでママは軽く投げるだけでもレアは長距離を走るので楽チン~(笑)



20090218_5.jpg




こんなふうにママが手抜きしてるなんて気がついてないレアは楽しそう~♪゛


ぽかぽか陽気で気持ちいいしぃ~公園でボール遊びは寿ぶりだしぃ~
ほんとにすっごく楽しそうキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪



20090218_6.jpg




一歳頃に比べるとお家ではあまり遊ばなくなったけど、
公園にくるとほんと元気元気で、レアはほんとにボール遊びが好きなんだね~


レアのSmileがママの活動力☆
この笑顔を見れば疲れも吹っ飛んじゃって毎日頑張れるよ!


20090218_7.jpg




公園の噴水広場では陶器市をやってました。

ちいさな壷をお買い上げ~



20090218_8.jpg



らっきょと梅酒とお味噌は自家製なんです!
もちろんママじゃなくてレア婆のお手製ね(・m・`*))プッ


あと、ピクルスも定番にしたいんだけど、なかなか気に入る味に出会えなくて…
酸味と甘みのバランスがどうしても思ったように出せないんだよな~

ママ的にはマックのピクルスが好きなんだけどー
オススメのレシピがあったら教えてくださいね(・∇・`*)



…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…



遊びに来てくれてありがとう♪
レアの笑顔にぽちっと一票お願いしまーす

CIMG7481ppp.jpg


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

左手でレアたんを持ち上げて、右手で撮影なんて中国雑技段も
ビックらな、技だったんですね~
ママさん。

レアたんの、ニコちゃんのプリントのお洋服
かわいい~ですね
とってもよく似合ってまふ。

ピクルス好き好き。
けっこう一般的には、好き嫌いが激しい食材だけど、
けっこう、いけますよね~

ボール遊びして(手抜きでも)
ほんと幸せそうなレアたん。
ほっこりしました。v-22

v-318 miyuぴーさんへ v-318
中国雑技団ですかー!?
実は今日も持ち上げ写真撮りました~入団できるかしら(笑)

このお洋服はペットパラダイスのです(・∇・`*)
http://item.rakuten.co.jp/pet-para/918-58401/
ここのお洋服はお安いので、ボール遊びで泥んこになってもガンガン洗えていいんですよねー
miyuぴーさんちのワンズはお嬢様系だからツナギは着ないかな?

ピクルスっておいしいよね~♪
ファーストフードじゃないハンバーガーのお店に行くとピクルス多目で頼みますd(。ゝェ・´)

ママが手抜きしてるなんて知らずにこの笑顔
悪いママでごめんね~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
でも、お疲れのとこ公園まで連れてきたってことで勘弁してもらいたいわ~

NoTitle

レアちゃんは何をもらうより、ママとたくさん遊べてよかったね~。お顔が満点の笑顔だもーん。
かわいすぎ…
ボールすきなんですね~。
Mintは外だと全然ボールに興味なし!です(^^ゞ

それにしても手作りのお味噌…食べてみたいなあ~
味噌汁命です(*^_^*)

v-318 LISAさんへ v-318
ワンコはお洋服やリードを買ってもらったって、ホントはちーっとも嬉しくないですよね。
お散歩が何よりも嬉しいよね~あっ!おやつもね♪
ふふふ満点笑顔でしょ~(・m・`*))プッ
レアはボール命っ子だから、バックからボールを出した途端に目が輝いて表情もイキイキ☆
Mint部長はボールよりランニングのほうが好きかな~♪

わたしもお味噌汁命デス!
カレーとかシチューでもお味噌汁が欲しいの(笑)
手作り味噌は面倒だけど簡単なのでLISAさんも来年やってみたらどうですかー?

情報、感謝です!!

こんにちは!
コメント有難うございます。そうですか・・・・イイジマ農園もペットがNGになってしまいましたか・・・・残念ですね。
でもHPでNGでも連れて行ったら案外入れる所も多いのでこんど機会があったら実際確認してきますね・・・・いつになるか分からんけど・・・・・
ワンコと一緒に行けるスポットがもっともっと増えるといいんですが難しいですねぇ・・・・嫌いな方はとことん嫌いですからねぇ・・・・
またいい所があったらご紹介しますね!!貴重な情報を有難うございました!!また遊びに来て下さいね!!それでは!

v-318 mannmarukobushiさんへ v-318
こんにちは~
遊びにきてくださってありがとうございます♪
以前はペットOkだったのに、最近になってNGになるところが増えてますよね、、、
これだけペットを飼う人が増えているのに反比例してるってことは、
やっぱりこちら側のマナーの問題ですね(´-ω-`)
HPでNGでも実際はOKのところがあるんですか!?
HPにOKと記載すると、ペットが入れて当たり前のようになってしまうからでしょうか…
ワンコにも飼い主にもいろんな人がいるのに、一概にNGになってしまうのは悲しいですね…
新しいスポットの開拓楽しみにしていまーす!
ありがとうございました(・∇・`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
