

蝋梅っていい香り~♪゛


長瀞蝋梅園でお花見~♪゛




宝登山編の続きで~す☆



20090215_1.jpg




やっとこ到着しますた~ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


宝登山は標高の低い山ですが、
運動不足のママとレアが頑張って休憩なしで登ったのに1時間半もかかりました(汗)



20090215_2.jpg





頂上に着いた途端になんともいえない甘~い香が漂います(´艸`o)゚.+:


真っ青な晴天の空にまるでレモンイエローの雲がかかったみたい!




梅って桜に比べてあまり人気ないですよね~


お年寄りっぽいし、臘梅って字面からして華やかさがないので、
いままでお見たいと思ったことがなかったけど、なんてステキなんでしょう*:.。☆..。.(´∀`人)




20090215_3.jpg




よく見ると花びらが2種類あって、
白梅によく見るぷっくら丸いものと、細長くて八重みたいのがありました。


どちらもステキだけど、私は、ぷっくら丸いほうが梅らしくて好きだな(´艸`o)゚.+:



20090215_4.jpg




レアはお花にはまーったく興味なしで、
いい香りがするから嗅いでごら~んとクンクンさせようと思ってお花に近づけても知らん顔。


こんなによい香りがするっていうのに、まったくもぉーΨ( ̄∀ ̄)Ψ


ショコちゃんはお花が好きで、お散歩中に鉢植えのお花を見かけると、
わざわざクンクンしに駆け寄ったのに、おなじワンコでもホントいろいろだな~と思います。




20090215_5.jpg




でも、お花にはまぁーったく興味のないレアだけど、
見晴らしがよくて、空気がキレイで、風が爽やかで清清しくて、超気持ちいぃ---っ!

ここまで頑張って登ってきたので余計にそう思うんでしょうけどね(・m・`*)


いままで長瀞は岩畳しか行ったことなかったけど、ココ気に入っちゃった~♪



下山は30分ほどで降りれるそうですが、
レアの膝も心配なので帰りはロープウェイで降りてきました。


ロープウェイにはキャリーINしなくても抱っこでOK。(手荷物料金がかかります)


一応小型犬までということだけど、
抱っこに耐えられれば柴犬やコーギーくらいの中型犬までは乗車できるみたいです。




20090215_6.jpg




宝登山道にある地野菜を使ったカフェでちょっと遅めのランチ。

レアたんも運動後の栄養補給でおやついっぱい食べました♪



20090215_7.jpg




阿左美冷蔵でかき氷食べたかったけど、
テラス席のある本店は3月からOPENなので、次回桜のお花見でリベンジしよっとd(・∇・`*)




郊外に行ったら産直や道の駅でお買い物するのも楽しみのひとつ!
朝取りの新鮮なお野菜がビックリ価格で売られているのでウキウキしちゃ~う♪゛


そして~お野菜だけじゃなくてお花も!


菊などの仏花を売っているところはよくあるけれど、
道の駅『はなぞの』は温室があったり、ガーデン用の花木にも力を入れていて、
今回はこんなに可愛いチューリップが売ってましたヾ(*´・∀・`*)ノ



20090215_8.jpg




なんと5本で398円!
超激安じゃないですか~??


うちはお花の持ちが悪くて、切花の栄養剤を入れてるのに1週間もたないんです。。。


このチューリップも、ツボミが開いてないのを選んで買ったのに、
2日後には全部咲き、4日後には全開になり、あっという間にさようならでしたσ(´・ω;`)


以前に、華道の假屋崎さんが言ってたけど、
美輪明宏さんのおうちのお花は1ヶ月枯れないそうです。(1ヶ月は嘘でしょ~!?)


お花は、その部屋に流れる悪い気を吸いとるので、
その部屋で生活している人に悪い気が流れていると花もちも悪くなるんだとか。。。


うちのお花が1週間もたないのは住人の悪い気を吸ってるせいなのね~(汗)


結構スピリチュアルな世界を信じてたりするので、
わたしと愛犬たちの前世と使命について美輪さんと江原さんにご相談にのって欲しいデス。




…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…



ながながとおつきあいありがとうございましたっ!
お帰りのさいにポチっとしていってね~♪

CIMG7481ppp.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
