スポンサーサイト


これに決定!

検討した結果レアたんのフードはこれに決定しました

ヤラー、アズミラ、アーテミス、イノーバのなかでレアに一番合ったフードはコレ


20070311_1.jpg
オランダのオーガニックフード【YARRAH】


レアは涙の量が多くて、ボール遊びをしたあとなど目頭がビッチャビチャになります
特にひどいときは、左右の涙がアゴの下で繋がって、茶色くなった毛が泥棒ヒゲみたいになるほどでした。

私は手作り食などに関心がなく、
野菜などのトッピングはするとしても100%ドライフードで育てたいと思っています。
なのでレアは、フードから全ての栄養を摂ることになります。
あいにくと食欲旺盛で偏食の心配はありませんが、
小さな体が一生涯食べ続けても安全な、安心して与えられるフードを探すのが私のお役目です


20070311_2.jpg



サンプルは『こんな少量で判断できるのかな?』と思うようなすごい少量です。
(海外のサンプルってケチね~)
いままでのフードに10粒ほど混ぜてあげたのですが、3日目には変化がありました


ひとくちにオーガニックと言っても、牛・鳥・ラム、米ぬか・とうもろこし・黍など、
製品によって材料も加工の仕方も違います。
これは悪くて、これが良いという訳ではなく、
どれがレアに合っているかということだと思いますが、ヤラーに変えてからは劇的に良くなり、
涙が筋になることは殆んどなく目頭のあたりが多少濡れる程度になりました


20070311_3.jpg

あたちはグルメぢゃないので好き嫌いはないんでちゅ


ビックリしたのがウンPさん
力まなくても立派なウンPがにゅるんと出ます!硬さもイィ感じ~



しばらくはヤラーを続けたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

レアちゃんに合うフードが見つかってよかったですね~
涙が少なくなるなんてすごいです!
うちもずっとドライです・・・手作りでは栄養面で自信がなくて(>_<)
好き嫌いしないレアちゃん♪おりこうさんですね~
いっぱい食べて大きくなってね!

NoTitle

ヤラーにしたんですね!
わたしも100%ドライフードのつもりなんですが、ララミーは偏食さんなので他のフードを試せずにいます(^_^;)
いまのフードも特別食いつきがいい訳ではないので変えてもいいかなぁとは思ってるんですけど。
レアちゃんは合うフードが見つかってうらやましいな!

NoTitle

フード決定したのですね!!
このまま問題なく 続けられるとよいですね~
涙の量が減るなんて レアちゃんに合っているのですね♪
うちは最初に甘やかしてしまったせいか
かりかりフードは食べなくなってしまったのですが
ずっとフードのみを食べ続けてくれるのが一番よいと思います♪
レアちゃんはママ思いだわ~

NoTitle

モコ&マハロちゃんのブログから来ましたe-51
レアちゃんかわいいですねv-10
今月はじめたばかりですが、ブログよかったら見て下さいv-22
今、自由が丘に住んでいるので、レアママさんと行動範囲が一緒なので、気になりましたv-345

★masakoさんへ★

本当にフードで涙の量が変わるなんて、内心あんまり期待してなかったので、すごいビックリしましたe-451
以前、ティーカップ専門のブリーダーさんに、マズルの詰まった子が涙ヤケするのは仕方のないことだと言われました。
レアたんはマズルが長いだけあって涙管の問題ではなかったようです^^;
最近体重の増加が少し停滞気味なので、モリモリ食べて欲しいですe-271

★laramieママさんへ★

先代犬のショコラもすごい偏食で悩みましたe-444
最終的にはロイヤルカナンしか食べませんでしたが、カロリーが400以上のものは比較的よく食べましたよ~
と、言っても1袋食べると飽きちゃってましたがv-356
ネットショップでサンプルを送ってくれるところがあるので、何種類か取り寄せてみてはいかがですか?
ララミーたんも気に入るフードが見つかるといいねe-343

★ロワママさんへ★

ヤラーに決めました!
でも、何種類かを順繰りにあげたいので、あと2~3種類探そうと思ってますe-284
涙の量は劇的に減ったので、やっぱりフードって大事なんですね
ロワたんはドライじゃないの?
ロワたんったらママを見習ってグルメだから、カリカリ食べなくなっちゃたのかちら(≧m≦*)

★かおるこさんへ★

はじめまして~e-420
かおるこさんは自由が丘にお住まいなんですか!?
私はもっと田舎在住で、自由が丘には遊びにいくだけなんですが、ちょこちょこ行くので今度遊んでくださいねe-194
ブログにも遊びに行かせて頂きま~すe-463
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
