スポンサーサイト


長瀞宝登山をワンゲル~♪゛



2月8日(日)のこと。

レアたんと久しぶりのお出かけしてきましたヾ(・∀・`*)ノ




向かった先は長瀞。

宝登山へ蝋梅を見に行きましたー!




20090211_1.jpg





臘梅には興味がなかったけどTVで見頃と言ってたので初めて行ってみました~

見頃というだけあって、結構な人出でした。


臘梅園は宝登山の山頂にあって、そこまでロープウエイで行けるのですが、
なんとロープウエイは1時間半待ち!

ウイ~ンと登ればほんの5分位なのに1時間半も待てないよΣ(-∀-;)





そこへ小さなプーさんが下山してきたのでお話したら、
まだ7ヶ月のパピーちゃんで、途中ちょっと抱っこしたけど歩いて登れますよって!


レアたん最近ロング散歩もしてなかったし~、ママも運動不足だし~
よっしゃ----歩いて登ろぉ----(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ




20090211_2.jpg




歩くの大好きだしぃ~レアたんと一緒にワンゲルしたいなぁ~と思ってたので、
鼻歌ふんふふ~ん♪

高尾山にはほとんど毎年登ってるので余裕だよね~



20090211_3.jpg



なんてルンルンでいられたのも30分。
かなり辛くってハァハァ~



高尾山は東京都の小学生が遠足で登る山で、標高は599m
登山コースにもよるけれど、なだらかで路面も整備されているのでラクラク登れるのにー

宝登山の標高は497m
高尾山より100mも低いのに、傾斜がキツイのなんのっ!



おまけに、徒歩で登るなんて予定外だったのでママはムートンブーツ。
こんなモコモコブーツで登るなんて無謀でした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



20090211_4.jpg




でも元気っ子レアは初登山とは思えないほどの足どりでスタスタ!

途中で振り返っては『ママたち遅いよーっ』って怒ってました(笑)



20090211_5.jpg




ちなみに↑の写真の木は杉でつ!

わたしはスギ花粉アレルギーなのでちょっと心配だったけどまだ大丈夫でした。
花粉が飛んでいたら登山なんて絶対にムリだもんね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



山頂までのあいだ伐採されたところがたくさんありました。

スギ花粉アレルギーの人口がこれだけ増えていて、
杉花粉は健康を害するものなのだから伐採するしかないけど禿山を見ると・・・・

森林伐採はやっぱり良いことではないけれど、
やっぱりメスの杉だけはどうにかしてもらわないと花粉症にとってはホント死活問題です。


次回は蝋梅園編に続きまーす♪



…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…∽§∽…‥…




レアに会いに着てくれてありがとっ♪
今日もぽちっとお願いしまーす(・∇・`*)

CIMG7481ppp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

長瀞に行かれたんですね~♪
お天気がものすごく良くて最高ですね~
でも、思いがけない登山^^;
お疲れ様でしたぁ~
レアちゃん的には沢山歩けてラッキーだったかな?!

roccoさん花粉症なんですね~
私はまだなってないんですが
後数年後ぐらいになりそうな感じです・・・
兆候が(@_@;)

NoTitle

自然がいっぱいで素敵なところですねv-237
傾斜がキツイと大変ですが、レアちゃんのいい運動になりましたね。
TVに出ると、人気コースになっちゃいますよね。
ほんとに杉がいっぱい!
恐るべし杉花粉ですよねぇ、まだ花粉シーズンでなくて良かったですね!
花粉は嫌だけど、早く暖かいシーズンにならないかなぁ。

ひええぇ~~(ノ゜O゜)ノ
ロープーウエイ一時間半待ちなんて
ありえないぃ~(*_*)
レアちゃん、頑張って登ったんですね。
ママさん、お疲れ様~
翌日足は痛くなかったですかぁ~
大変だったですねぇ~
私なんか、平地を少し歩いたぐらいでも
ふくらはぎが痛くなって、もう大変(汗)(^-^;
(かなりの運動不足さんな私)
もう年には、勝てましぇ~ん

NoTitle

v-318 まさこさんへ v-318
お天気すごく良くて気持ち良かったですd(・∇・`*)
ほんと思いがけない登山になってしまいましたが、
体動かして、きれいな空気を吸って、リフレッシュできました☆
レアもとっても楽しそうでストレス発散できたかな~♪

わたし花粉症歴20年弱、、、
昨日から結構きてますよー鼻水ズルズルで目もカイカイです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
まさこさん兆候があるんですかー!?
1年中毎日ヨーグルトを食べると花粉の予防になると聞いて試したけど、
まったく効きませんでしたΣ(-∀-;)
薬以外で予防できるものがあるといいんですけどねー
兆候だけで発症せずにすむといいですね!




v-318 Pママさんへ v-318
東京もちょっと車を走らせればこんな自然があるんですよー
奥多摩の鍾乳洞とかもお薦めデス!
夏の暑いときには涼もとれていいですよ~
パパママもワンもリフレッシュできるしね☆

昨日あたりから花粉の症状が酷くなってきましたΣ(-∀-;)
鼻のかみ過ぎで鼻の下が赤くヒリヒリしてますσ(´・ω;`)
春はウキウキの季節だけど目鼻喉だけが憂鬱だわぁ(-ω-`;)ゞ




v-318 miyuぴーさんへ v-318
10分弱の距離を1時間半待ちなんてありえないでしょー!
待ってるあいだに歩いて登れちゃうよ~なんて調子に乗って登ったら、、、
でも運動になったし、きれいな空気をお腹いっぱい吸ってリフレッシュできました☆
レアの膝が少し心配だったので、ところどころ抱っこでしたが、楽しそうでした♪
肺活量や持久力がないので登っている最中は辛かったけど、
筋肉はジムで鍛えてるので筋肉痛にはなりませんでしたd(。ゝェ・´)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
