スポンサーサイト


豆まきしまちたか?


今日は節分!
みんなのおうちでは豆まきしましたか~?



うちにはちっちゃな可愛い鬼さんがでましたよー!



20090203_1.jpg



お豆を買ったらお面をもらいました♪



レアにお面をかぶって鬼さんになってもらお~っと



あれ?お面のはずなんだけど…

ちびっこには小さすぎて、体と同じ大きさだね(・m・`*))プッ



20090203_2.jpg



年の数より1つ多く食べると、

からだが丈夫になって風邪をひかないとか。



鬼に豆をぶつけると、

邪気を追い払い一年の無病息災を願うとか。



20090203_3.jpg



今年は恵方巻き食べませんでした(-ω-`;)ゞ



だけど…

ロールケーキを恵方巻きしようと思ってまーす♪




*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*





↓↓↓レア鬼さんにポチッと1票お願いしまーすd(・∇・`*)↓↓↓


CIMG0401aaa.jpg






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアたんの鬼のお面、
ちょっとだけかぶれたみたいで、
「おにだじょー」に思わず、可愛いって言っちゃいました♪

我が家は、恵方巻きを今年は、食べましたが、
来年は、roccoさんのマネっこして、
ロールケーキにします!
そちらの方がそそられますから☆ミ


v-318 めるもママさんへ v-318
レアたん嫌がって手で取っちゃうので、この写真撮るの結構大変だったのー
全然迫力のない鬼さんでしょ?(笑)
常々『これ恵方巻きで食べたいな~』と思ってる食べ物があって、
ロールケーキとか、叶匠壽庵のあもとか、なごみの米屋の生栗蒸し羊羹などなど
ってどれもスイーツ系じゃーん!
めるもママも来年はロールケーキで~♪

NoTitle

うちは、豆まきしませんでした~~
もしも、ワン達に豆を与えたら
私を鬼に見立てて
豆まかれて復讐されたらいけないので
予防線をはりました。v-218
(普段、どれだけの形相で生活してるの私)

わんこ達 母=鬼 かも?

NoTitle

お久しぶりです~。laramieママです!
laramieの2歳のお誕生日にコメくださってありがとうございました。
ずっと放置状態で、コメントに気づいたのも今日で大変申し訳ないです(汗)
roccoさんは以前のようにブログ更新されてるんですね♪
レアちゃん相変わらず可愛いです!!
roccoさんのブログに触発(?!)され、ララミーの2歳の写真も残しておきたくなったので、今更ながら更新しました♪
たいしたことは書いてありませんが、もれなく2歳になったララミーが見れます^^
今後も放置状態が予想されますが(^^;)お時間があったら是非遊びにいらしてくださいね♪

v-318 miyuぴーさんへ v-318
レアは拾い食いがすごいので、撒いたはじから豆拾いでした(笑)
これでも豆まきって言うのかしら~?
miyuぴーさんは鬼母なんですか!?
でも、可愛い子供を思っての鬼心ですもんねd(・∇・`*)
そんな母の気持ちをきっと子供たちは解ってくれてますよ!
と言いつつ、レアにも私の思いが通じてるかは…微妙~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ




v-318 laramieママさんへ v-318
きゃ~!おひさしぶりデス♪
ブログ更新されないと心配になっちゃうけど、
みなさんそれぞれの生活がありますものね、、、
わたしは細々と続けてますが、
ネタも続かないのでたまに苦痛になることあります(笑)
ララミーちゃんお元気なんですね♪
2歳になったララミーちゃんにさっそく会いに行かなくっちゃ~(〃'∇'〃)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
