スポンサーサイト


イモとイカヾ(・∀・`*)ノ


週末に行った柴又で出会った美味しいもの~♪゛





生まれも育ちも東京ですが、はじめて柴又に行ってきましたー!


なので…





20090128_1.jpg



おばさま達に負けじと、寅さんと記念撮影(笑)



「いよう、おいちゃん、おばちゃんただいま。 さくら、元気か」
いまにもふらりと戻ってきそうな感じがするけど亡くなられたんですよね。。。


芦屋雁之助さんが亡くなられたあと裸の大将は塚地が演ってるけど、
渥美さんじゃない寅さんなんて…なんかね(´-ω-`)



20090128_2.jpg




浅草寺くらいの大きさだと思ってたので、
参道の短かさや、お寺の小ささにちょっとビックリというか拍子抜け~w(・o・)w


松の内も終わったせいか空いてたので、
ちょっぴり閑散とした雰囲気もしたけれど、お陰でゆっくり回れましたd(・∇・`*)







この日の東京地方は小雪がちらつくほどの寒さで、
ダウン&ムートンブーツにホカロンの防寒対策バッチリでも寒かったーσ(´・ω;`)


こんなときいつもなら「温かいお蕎麦に熱燗!」って言っちゃうとこだけど
今日は鰻にしました!


だって、
成田山ではすごい行列で、レアは入り口付近の席にしか座れないので諦めてぇ~
それからずっと鰻が食べたかったんだも~ん♪



20090128_3.jpg




鰻が苦手な人って結構いますよね?


わたしは子供のときは好きでも嫌いでもなく、
成人過ぎた頃に突然苦手になり、そしてつい最近なってから好きになりました(*・艸・*)




20090128_4.jpg





さて、本題のイモとイカですが…
まずはおイモちゃん。

参道に、焼き芋のようなモンブランのような、甘~い香りがふわ~ん




その正体は芋羊羹でした♪



20090128_5.jpg




粗く裏ごしした芋羊羹を、ホットプレートで軽く焦げ目がつく程度に焼いて、
仕上げによつ葉バターをつけたら出来上がり!

しっとり芋羊羹がカリっ&ほっくりになって、バターのコクと塩味が美味でございます~

これはおうちのフライパンでも出来るしパクろーっと







あと、柴又帝釈天といえば草だんご♪

『とらや』 と 『高木屋』が有名ですが、
ホントのとこどっちが「くるまや」のモデルになったお店なんですかねー?

わたしは高木屋でお土産を買いました(・∇・`*)







うん?
いまのなに?


ビニール袋から のしいか をむしゃむしゃ食べ歩きしてるカップルを発見っ!

「のしいか のわけないよねー」 「見間違いだよねー」
と話しながら駅に向かっていると…



20090128_6.jpg





ありましたー!
見間違いではなくホントにのしいかでした!


さっと炙ったイカをローラープレス機に挟んでハンドルをくるくる回すと…

手の平ほどの大きさのイカが1メートル以上にも伸ばされて、
のしいかに変身ヽ(ヽェ・`)ヘーン (´・ェ/)ゞシン!!ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!!


ふわふわの食感が美味でございます~


干しただけでまったく味付けしてないそうですが、旨味が濃縮されてて、
ふろ拭き大根とか酢の物とかに入れていいかも!


のしいか屋台、縁日とかで見たことないけど他にもあるのかな~?
気に入っちゃたので見かけたら買おーっとd(。ゝェ・´)




                                        




金・土・日曜日は雨みたいですねσ(´・ω;`)
金曜はレアたんトリミングなのに、、、
土曜はお出かけの予定があったのに、、、
週末はおうちでイチャイチャだね(*・艸・*)

CIMG7481ppp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うわ~い、鰻すき~v-343
でも、最近スーパーだと中国産とかあって
怖くて買えましぇ~んv-356

それと、ぼんやり写ってるお写真
ママさんですよね~
何となく、もっと違う感じを想像してたので、
とても素敵な方だな~っとv-344
(変な意味は無いですよ~(爆))

楽しい一日だったんですね。
私も、食べる事大好き~~

NoTitle

芋とイカ、どっちも大好き~。
っていうか、この芋ようかんの食べ方、家でもつくれそうで
私もマネしてみよーっと。
ほんと美味しそう~!

うーーーん。食べ物と男性の趣味も確かに年齢とともに
かわるかも…って最近可愛い男の子が気になるのは、
おばちゃんになってきた証拠(-_-;)ガーーーン。

v-318 miyuぴーさんへ v-318
鰻は中国産とかあるので怖いですよね(-ω-`;)ゞ
わたしもお家で食べるときはスーパーでは買わないで、デパ地下の鰻屋で買ってます。
写真は私でつー(・m・`*)
顔出しは出来ないけど、チラっと登場したほうが、
親近感が沸いたり、人物像が想像できてよくないですか?
つか、どんな感じを想像してたのかしら~??
気になる--------------っゞ( ̄∇ ̄)




v-318 LISAさんへ v-318
この芋羊羹の食べ方おすすめだよー!
おうちでも簡単に出来るからやってみて~♪

可愛い男の子が気になるのはおばちゃんじゃないよ!
だって私なんて、若い男の子の名前と顔の区別ができなくなってきたから(笑)
それに、若い子を通り越して子役好きですから゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
「砂の器」から気になってて、
最近では主役の幼少期役でよく出てる齋藤隆成くんが好きなのー♪
LISAちゃんの可愛い男の子って誰なんだろ~?
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
