

初詣のつづき~♪゛



初詣のつづきでーす(・∇・`*)




お式のあとに御護摩札をいただけます。

この御護摩札にお願いごとを書いていただけるのですが、
病気平癒、無病息災、健康長寿のどれにしようか迷い、、、健康長寿にしました。



ショコちゃんは4歳3ヶ月という若さで逝ってしまったので、レアには長生きしてもらいたいから。



ショコちゃんが虹の橋へ行ったのは突然のことでした。

来週はあそこに行こう!
お正月が明けたら旅行だよ!
お花見はあそこに行ってみようよ!
来年もあそこに行こうね!

ショコラのいない明日のことなんて考えたこともありませんでした。



15年も20年も生きてほしいわけじゃない。
けど、やっぱり平均寿命くらいまで生きて欲しい。

レアは自分の寿命のことなんて考えてないだろうけど…



だからこの幸せがまだまだ続くように、レアが健康で楽しい毎日を過ごせるように、
ママがレアにしてあげられることは頑張ってなんでもしてあげたいのです。



20090123_1.jpg



このあとは、お婆ちゃまの命日が近かったのでお墓参りをしてから
巣鴨のとげ抜き地蔵へ行きました♪


ドライアイが治ったことのお礼と、膝も順調に良くなっていることをご報告ヾ(・∀・`*)ノ



20090123_2.jpg



観音さまは、バスツアーで来た人たちで長蛇の列だったので洗えませんでしたσ(´・ω;`)
代わりにお線香の煙りを膝にスリスリ~

お隣りではダックスちゃんがスリスリしてました≧(´▽`)≦


はやく元気になりますよーに♪



20090123_3.jpg




ついでに巣鴨商店街をブラブラお散歩。


週末は若者もいて平均年齢が下がるけど、やっぱお年寄りの街だわ~(笑)

真っ赤なへそパンツやばばシャツに化繊の花柄ネッカチーフなど、
『こんなの巣鴨じゃなきゃ売ってないよ~』的なものが売られてておもしろーい!


冷え症のレアたんにも真っ赤なおぱんつ買ってあげればよかったかしら~?(・m・`*))プッ



20090123_4.jpg



いただいた御護摩札。

我が家には神棚がないので、ラックの上におまつりしました。
東か南へ向けておまつりするのがよいそうです。



20090123_5.jpg




それにしても今年は何回お参りに行ったかしら~?

今日もこれから柴又帝釈天に行くし~
レアたんはお留守番だけどね(。-∀-)ニヒ♪

でも、この日はレアのためのご祈祷だったからちょっと特別だもんね!



                                        



昨年は小さな病気やトラブルが続いたけど、
今年も大きな病気をすることなく、
元気で楽しい毎日を過ごせますように………

CIMG7481ppp.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お誘いいただいたのは、この神社ですか~?
とっても行きたかったな~。
これでレアたんもばっちりだね…
私は未だ初詣に行っていないので、ちょっとあせって
います(^^ゞ
レアたんのお洋服とってもかわいいですね。
似合ってる!

v-318 LISAさんへ v-318

そうそうーこの神社だよ!
お祓いや御護摩札をいただいて、
初詣というよりも厄除けのご祈祷みたいで、とても有り難味がありましたd(。ゝェ・´)
来年はご一緒できるといいな~♪
LISAさんは初詣まだ行ってないんですか?
もう松の内も済んだので空いてると思いますよ(・∇・`*)
あっでも明治神宮はエリカ効果で混んでるかも??

このお洋服はショコちゃんのお古で、3~4年前のasのです~
お嬢っぽいところがお気に入りデス(*・艸・*)

NoTitle

こんばんは~!
市谷にわんこがお参りできるところがあったなんて
知らなかったわ~v-11
ちゃんとご祈祷もしてくれるのですね
今度お墓参りに白山まで行った時にでも
寄ってみようと思いますv-238

健康で長生きしてもらいたいもんねv-22

v-318 みゆきママさんへ v-318

お堀を渡って、グランドヒル横の細い道の階段を登ったところにあります!
そうだ~みゆきママさんちのお墓とレア家のお墓はご近所さんなんですよね(・∇・`*)
お墓からも15分~20分ほどなので今度行ってみてくださーい♪
ムダ吠えとか、家族依存症とか、願いはいろいろあるけれど、
やっぱりなによりも健康で長生きしてくれることが1番の願いです☆
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
