スポンサーサイト


ドライアイの経過は…

ドライアイの診察に行ってきました。



レアたん瞬きのときしっかり目を閉じないのでドライアイになってしまうんです(´-ω-`)

詳しいことは前回の記事をご覧ください。




↑コレ以来目玉しわしわは見ていませんが、夜中に爆睡してるときになってるかもしれないので、
症状がなくても目薬は続けるようにと言われていました。

軟膏のような目薬を1~2ミリ指に取り、直接目玉にちょんと付けるのですが、
このお薬をつけると目に油膜が張って気持ちが悪いみたい。

レア的には、お目目痛くないのになんでお薬付けるんでちゅか~?って思ってるよね。
私だってレアたんの目玉を触るの嫌なんですけど(-ω-`;)ゞ




ドライアイを放置してると目が白濁し白内障になってしまうそうです。
プードルはもともと白内障になりやすい犬種だしね。

レアたんは超早期発見だったので全然心配ないんだけど、
そんなこと聞いてちゃったらレアたんの目が白濁してるように見えちゃってヾ( ̄◇ ̄)ノ

まったく心配性で困っちゃう┐(´・c_・` ;)┌ 
レアの体調のこととなると楽天的かつ冷静に考えることができないのです。




年明け頃に経過を診せにくるように言われていたので行ってきました。


結果は…


涙の油分も問題ないし、白濁もなく綺麗だってウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!

念のために、いまの軟膏がなくなるまで付けますが、
今後は気がついたときに涙腺マッサージなどをする程度で、治療はおしまいです。

結局のところ病気というほどのものではなく、またまたママの大騒ぎしすぎみたいだけど
レアが瞬きが上手に出来ないということが分かっただけでもよい収穫でした。

膝蓋骨脱臼の治療が終わったら目に良いサプリメントを飲ませたり、
老後におこる白内障に向けてなにか対策ができますもんねd(・∇・`*)



*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*



さてさて、レアの目は順調に治ってきたというのに、
今度はママが目を負傷してしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


私は目が悪いのでソフトコンタクトをしています。


コンタクトって専用液で毎日洗うんだけど、
私が使ってるのは一液で消毒洗浄して二液で中和するタイプ。

もうお気づきでしょうか?

そうでつー!!!!
中和するの忘れて消毒液に浸かっているコンタクトを装着しちゃいました(/∥ ̄▽)/ゲッ!!!


目玉に焼き火箸を刺されたような激痛で、
瞼を開けることができなくてコンタクトを取りだすこともできないので涙ボロボロ流しながら、
1日ジィーっとしてました。



翌日眼科に行くと角膜に傷がついて曇っているって∑(||| ̄□ ̄)ガーン

レアたんの目が良くなったと思って喜んでたら、
まさか自分の目がこんなことになるなんて思ってもみませんでした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

しばらく点眼と赤外線照射の治療をすることになりました。



20090120_1.jpg



仕事で一日中PCを使っているんだけど、目が疲れるので長時間の使用は禁止されてしまい…
でもPC使わないで仕事なんて出来ないので致命的なのですσ(´・ω;`)

なーんて言いながらも ちゃっかりブログは書いたりしてるんだけどね(笑)




                                        




目の充血がキモくて~楳図かずおのアニメに出てきそう(笑)
PC禁止なのに頑張って更新しちゃったママに、応援のぽちっとお願いしまーす♪

CIMG7481ppp.jpg


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

レアたん、オメメ良くなって
良かったですね~d(*´□`*)b♪♪
ワンって、お口聞けないから
調子が悪くっても、こちらがその異変に
気づかなかったら、大変なことに
なっちゃいますよね。

でも、今度はママさんが大変なことに
なっちゃたんですね~~
角膜に傷がついて曇っているなんて~
かわいそうです。

目はとっても大事な部分なので
お気をつけ下さいね。

v-318 miyuぴーさんへ v-318

これはママが大騒ぎしすぎだったような気もしますが\(o ̄∇ ̄o)
でも、放っておいたらもっと重症なことになっていたかもしれないので、
早い段階で気づいてケアできて良かったデス♪
わたしの目もちょっと良くなってきました~
すごい血走ってて超キモイの(´・m・`*)ノ
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
