スポンサーサイト


リンスってすごいねっ!

恐るべしっリンス効果!



プードルを飼い始めて6年。

これまでワンコたちにリンスをしたことがありませんでした。



20090117_1.jpg



レアは2種類のシャンプーを使ってます。


乾燥肌タイプなので、Virbacのセボダームという乾性脂漏症用の薬用シャンプーと、
SANDY'Sのティーツリーシャンプーを、乾燥具合や汚れ具合によって使いわけてます。


どちらのシャンプーも乾燥肌に適したシャンプーなので洗いあがりはしっとりするのですが、
シャンプーから3日もするとパサパサに。



20090117_2.jpg



レアの毛巻きは全体的にはカーリーだけど、部分的にチリチリなところがあるんです。


そのチリチリのとこがシャンプーしてからしばらくすると毛玉になりやすくて、
冬は家のなかでも服を着せてるし、空気も乾燥してるこの時期はすごいことにΣ(-∀-;)


ブラッシングもほとんど毎日してるのにチリチリのところは毛玉になっちゃうのσ(´・ω;`)



20090117_3.jpg



日本ではコーテッドのコはほとんどというかまったく見かけませんよね。

コーテッドのコは毛玉になりにくいのかな~?



20090117_4.jpg



膝蓋骨脱臼の治療でやっている屈伸運動もチリチリになっちゃう原因のひとつ。


足の付け根も毛玉になりやすい場所ですよねー


普通でも毛玉になりやすところなのに、
屈伸運動のときの摩擦で余計毛玉になっちゃうんですσ(´・ω;`)



20090117_5.jpg



サプリもいいけど、
膝蓋骨脱臼の治療中はサプリなどをあまり飲まないほうがいいそうなので、
リンスをしてみましたd(。ゝェ・´)


使ったリンスはSANDY'Sのコンディショナー


4,000年の昔からアポリジニが医薬品として使いつづけてきた
本物のティーツリーオイルだけを使用しているというワンにも地球にも優しいもの。


20090117_6.jpg



リンスをして今日で6日。




感想は…




どーしていままでリンスしなかったんだろうっっっっっ-----------!!!!!!!!


シャンプー直後の手触りはすべすべ~さらさら~で、
なんかすべすべになりすぎて抱っこしてても腕の隙間から滑り落ちそうなほど。




でも、汚れてきたらどうなんだろう~?




もちろんシャンプー直後ほどのすべすべさらさら感は薄れちゃったけど、
まだまだ効果が実感できます!


毛玉になりにくいしチリチリの部分もひっぱらなくてもスルっとブラシが通りますd(・∇・`*)



20090117_7.jpg



たった1回の使用でこんなにも実感できるなんて!
何度か使い続けるうちにもっとよくなりそう~♪


どうしてもっと早く使わなかったんだろうと後悔。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


すべすべになって毛玉が出来なくなったのでブラッシングの時間が短くなりました!
レアはブラッシングがあまり好きじゃないので負担が減ったことも良かった~



                                        



みんなはリンスしてますか~?
おすすめのリンスがあったら教えてくださーい!

CIMG7481ppp.jpg



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

リンス うちもしてるけど、しばらくしたらパサパサしてきます(>_<)
とくに、クッキーは乾燥しやすい毛質みたいです
レアちゃん、良かったねー
しっとりして、ブラッシングが減ったなら、少し楽になったよねー(^O^)
うちも、ブラッシングは嫌いみたいだから、かなり大変です
ほっておくと”もつもつ”でーす

NoTitle

リンスの効果ってすごいですよね。
うちもリンス毎回しますが、D・O・Gさんのリンスが気に入ってますよ。
ティーツリーのブラッシングスプレーでも、ブラッシング前にシュシュっとすると、毛玉がとりやすいです。
リンス効果で毛玉とサヨナラできますよねっ!

NoTitle

初リンスだったんですね!
確かにワンコにはリンスは必要ないなんて話も聞きますが
全然違ったりするんですよね~♪
ムックももとから毛がゴワゴワなんで
リンスは外せません~
毛玉も出来にくくなったみたいで良かったですね!

やっぱり違うんですね~。
Mintは家でシャンプーしたことないんですよー(^-^;
デカプーを一人でやる自信がなくて…。
でもお店にトリミングにだすと、お店によって、なんだか毛質がかわるなあーって感じるので、やっぱりシャンプーリンスは重要なんですね。

v-318 miyuぴーさんへ v-318
リンスも慣れてくるとパサパサしてきちゃうのかな~?
乾燥しやすい毛質のコは毛玉になりやすいし、
ブラッシングで切れ毛になるので、お手入れは大切ですよねd(・∇・`*)
トリミングのときにしてるトリートメントも効果はあるんだけど、
1ヶ月は持続しないので、リンスを続けてみまーす♪




v-318 Pママさんへ v-318
リンスするとベタつくかと思って倦厭してたんだけど…
こんなにいいならもっと早く使ってあげればよかったですσ(´・ω;`)
いま使ってるブラッシングスプレーはベタつくタイプみたいで、
数日すると毛が汚れてくるんですよー
今度Pママさんおすすめのスプレーとリンスも試してみますねd(・∇・`*)
情報ありがとうございました(・∀・`*)ノ




v-318 まさこさんへ v-318
そうなんですー初リンスなんです。+゚(*ノェノ)。+゚
乾燥肌用のシャンプーなのでリンスをすると逆にベタつくかと思ってたんです、、、
でも、数日経ってもサラサラなので、
なんでもっと早く使ってあげなかったのかと後悔デスσ(´・ω;`)
ブラッシングの時間が短縮できるのは、レアにとっても嬉しいですもんね~
ムックたんはゴワゴワなんだー男らしいわー(笑)




v-318 Mintママさんへ v-318
初リンスだったので余計に違いを実感できたのかもしれないけど、すごい違いましたー!
シャンプーも慣れればちょいちょいっと出来ちゃうけど、
Mintくんサイズだとドライヤーが大変かもΨ( ̄∀ ̄)Ψ
Mintくんの行くサロンなら良いシャンプーを使ってそうだけど、
毛質によっても仕上がりが変わるのかな~?
ワンはスタイリング剤なんて付けないからシャンプー&リンスは重要ですねー
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
