

3連休いかがお過ごしでちゅか?


連休初日10日のこと…



膝蓋骨脱臼の診察の日でした。
前回の診察から3週間隔になった診察日。



先日のことですが、
夕方お散歩から帰ってしばらくしてから、気づくと右後ろ足を床につけずに歩いていました。

診療時間ギリギリだったので電話で相談したら連れてくるように言われたので、
慌てて連れて行きました。

つい数十分前までは普通に歩いていたので、ソファーから降りたときに痛めたのだと思います。



診察結果は、膝蓋骨脱臼とは関係ありませんでした。



たぶん、ソファーから降りたときに筋が吊ってしまったのでしょうと。

人間と一緒で、歩きはじめは痛みや違和感があるけどしばらく動くとほぐれてくるので、
このまま放っておいて大丈夫ということでした(・∇・`*)

ここまで頑張ったのに骨折だったり手術なんてことになったらどうしようと思いましたが
大したことなくてホント良かったー

我が家はいつも騒ぎすぎなんですよねΨ( ̄∀ ̄;)Ψ




今日は院長先生の診察日だったのですが、
なんと院長先生は過労でダウンしてしまいました・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

院長は国内の獣医外科系の学会で認定されている外科の専門医で、
外科専門医は全国で30名そのうち都内では3名しかいないため年々執刀数が増え、
H17年624例、H18年543例、H19年728例、H20年は1135例といっきに増数し、
昨年12月は1ヶ月に149例、このお正月三日間で11例の手術をされたそうです。



20090110_1.jpg



1月いっぱい長期休養されるそうです。

普段ほとんどお休みされてないので、こんな機会でもないとお休みできないですもんね。

しっかり休養されて、また元気に復帰されるのをお待ちしています!



20090110_2.jpg



膝蓋骨脱臼の経過も順調でした~

まだ痛み止めの漢方薬は出たけれど、
膝の具合はすこぶる順調で毎日元気に飛び跳ねてます(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ



20090110_3.jpg



レアたんにはお正月太りなんて関係ないけどー
公園にひとっ走りしに来ましたε=ヾ(*~▽~)ノ



20090110_4.jpg



寒くなるとワンズの出没率も減るけれど、年末からは更に減って貸切状態。

いつもは寒がりでぶるぶる震えてるレアたんだけど、
ボール遊びとなればへっちゃらで~思いっきり走って遊びましたヽ(*・ω・)ノ

ママは凧揚げしたかったなぁー


20090110_5.jpg




                                        



いつもは寒がりのあたちだけど
風が強くたって~寒くったって~
公園でボール遊びとなれば話は別でちゅからっ!

CIMG7481ppp.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

leaたんよかった~。
ほんと体のことっていちいちドキドキしちゃうよね…
わかるわかる。
私もリアクションがオーバーだってよく言われます(-_-;)

公園で楽しそうに遊んでる姿可愛い~。
女のコってみんなボールが好きなのね~。
一緒に遊びたいよー。
Mintなんて最近、外でボールになんて見向きもしません~v-12

v-318 Mintママさんへ v-318
ビッコひいてたときは本当にビックリしました~
うちは小さなことでも騒ぎすぎなので、
近所の先生にはレアちゃんちのママは心配し過ぎって言われちゃったー
あまり過保護に育てすぎたから神経質なコになっちゃったのかもΨ( ̄∀ ̄;)Ψ
でも口が聞けないから少しの不調でも心配なんだもんヽ(  ̄ω ̄)ノ

レアたん2歳を過ぎて大人になってきったのか、
最近おうちではあまり遊ばなくなりました(´-ω-`)
でも、おそとではすごい遊ぶので一緒に遊んでねん♪
Mintくんは遊ばないの~?寒いからかな?
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
