

東京大仏へ初詣♪゛

れあ家の初詣は毎年ココ!
東京大仏へ初詣に行ってきましたε=ヾ(*~▽~)ノ




20090103_3.jpg




れあ家から歩いて40分ほどのところにある乗蓮寺。
乗蓮寺といってもピンとくる人は少ないけど、東京大仏って言えば知ってる人もいるのでは?

残念ながらここの神社は犬NGなので変わりばんこにお参り。



20090103_4.jpg



徳川家と縁がある由緒正しきお寺のようですが
お寺の大きさとしては小さいほうなので参拝客も大賑わいという感じはありません。

それでも鐘があり、大晦日には我が家まで除夜の鐘の音が聞こえてくるので
行く年くる年をライブのように味わえます。



20090103_5.jpg



ここでもまた、レアたんの健康と悪戯がなおるようにお祈りしました。

初詣やお墓参りで『○○になるように』とお願いごとをするのはよくないそうですね。

感謝の言葉を唱えるのが良いそうですが、
分っていてもついついお願いごとなどを唱えてしまいます。



20090103_6.jpg



大仏様の丸~いフォルムが好き♪
くちびるとか、アゴとか、耳たぶとか、もちろん煩悩つぶつぶも(笑)

とってもセクシーなんだけど…彼にはしたくないかな~(・m・`*))プッ



                                          




今年も1年精進して徳を積みますよっ!!!!
2009年 よい年になりますよーにm(_ _"m)ペコリ

CIMG7481ppp.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

レアちゃんとお参りにいけてよかったですね~。
うちは…車いすのパパと人ごみの中に行くのは大変なので、ほとんどお正月は家にひきこもり状態でした~(^^ゞ
確かにこの大仏様、唇ぽってり系でセクシーですね(#^.^#)

v-318 Mintママさんへ v-318
大仏までは歩いて40分ほどなので、寝正月で鈍った体に調度よいお散歩になりました♪
神社内はワンNGなのでレアたんと一緒に参拝できないのは残念だったけど。。。
神社は砂利道で舗装していないところもあるし、人ごみは大変ですものね。
わたしも人ごみ苦手なので大きな神社にはお参りに行けないし、新春セールにも行きません。
やっぱ、おうちでダラダラ寝正月が一番!
東京・鎌倉・奈良とそれぞれに違ったお顔で、東京大仏は妙にセクシー系なんだよ(。-∀-)ニヒ♪

レアちゃん、ママさんにとって、健康で良い年でありますように


レアちゃん、とっても温かそうな、上着 着てますね(^O^)
温かそう~♪

明けましておめでとうございます♪
今年もレアたんファミリーにとって素敵な年でありますように(^-^)


お久しぶりです~!
すっかりご無沙汰してました。。私も今年はいっぱいレアたんに会いに来るからね~!(b^ー°)

v-318 miyuぴーさんへ v-318
ほんとに健康が一番ですよね!
先日TVで、今年の初詣でお願いしたことは?というのをやっていて、
1位2位はお金に関することで、3位は恋愛でした\(o ̄∇ ̄o)
健康を挙げた人はほとんどいないそうですよ~
私はもう何年も出世&無病息災のお願いしかしてないのですが、、、

レアは寒がりなので、過保護だけど重ね着させてます♪
このダウンはリバーシブルなのでお気に入りデスd(・∇・`*)




v-318 aporuteさんへ v-318
あけおめことよろっです♪
もうホントお久しぶりすぎて初めましてって感じですよねー
るーたんがお兄ちゃんになってるんだもんビックリ!
しかも妹ちゃんがフェアリーさんのコだなんて!!
美男美女だしー兄妹でなく夫婦になっちゃうかも!?
今年はいっぱい会いにいくのでよろしくねん♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
