スポンサーサイト


カメラ買ったよっ!

ついにカメラ買いました~○○デジだけどね(笑)



20081229_1.jpg




もう3年以上はお世話になったでしょうか?
CASIOのEXILIM EX-Z600

そろそろ買い換えたいな~と思った矢先…
せっかくのロワモコとお出かけの日に壊れましたΨ( ̄∀ ̄;)



肩凝りなのでイチデジの重さは無理だしぃ使いこなせないけどぉキレイな写真が撮りたい!
そんなわけで候補にあがってたカメラはネオデジ。

Mintママに相談したり、
カメラっこコミュの書き込みを参考にしたり、量販店カメラを渡り歩いて店員さんに質問したり。



いろいろ悩んだ結果 買ったカメラは。。。。。。













20081229_2.jpg



あはっ~またCASIOのEXILIM(笑)
EX-Z300です

EXILIMは3台目なんだけど、
使い方がほとんど変わらないので、これに慣れているから使いやすいんだも~ん。

EXILIMから出ているネオデジと最後まで悩み迷い…

コンデジが壊れていなかったらネオデジを買ったけど、
ネオデジ1台だと不便かな~?と思ったので結局コンデジに(´-ω-`)




量販カメラの店員さんがかなり推してた機能が 『メイク撮り』

  シミ・くすみの目立たない、ワントーン明るい肌色に。
  さらに、ふんわり、なめらかな肌感へと仕上げて、気になる小ジワもカバーします。
  写真に写った肌は透明感があって、若々しく自然な印象に。 (hp抜粋)


お肌の曲がり角をとっくの昔に曲がって、最近急降下してるママにはありがたい機能!
お風呂上りスッピンになったところでさっそく撮ってみました~
(※パジャマなのは気にしないでね)



20081229_3.jpg



毛穴の広がりや、くすみや、ハリが(||▽ ̄;)
もう年なので仕方ないですねぇー

でもでも、メイク撮りボタンを押してパチっと撮るだけで。。。



20081229_4.jpg




あら不思議~!?

毛穴の広がり、くすみ、タルミが消えて透明感が出ましたー!
5歳は若返って見えます(*・艸・*)

って言いすぎ?

自分も含めて人物を撮ることがほとんどないけれど
年に数枚しか撮らない写真だからこそキレイに撮れると嬉しいですよねっ!




                                          



やっぱりイチデジやネオデジとは比べ物にならないけど
今までのカメラに比べると数段キレイ~☆
お休みのあいだにレアたんを撮りまくるぞっ!!!

CIMG7481ppp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カメラ、いいなぁ~

と言うか、ママさんのお顔の加工にビックリしました
(お目めと、口のくるくるなの)
私の目がおかしくなったのか?と

写真楽しみでーす(^O^)/

★miyuぴーさんへ★

やっぱりイチデジとかネオデジが欲しいんだけど…
前のカメラが古かったので、それと比べるとかなりキレイなので、
とりあえず満足してますd(・∇・`*)
くるくる目おもしろいでしょ?
JTrimというフリーソフトで加工してます。
このソフト、縮小やモザイクに文字入れなど便利機能があるのでお薦めですよ!
http://www.woodybells.com/jtrim.html
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
