

今年最後のトリミング~☆゛

今年最後のトリミングで きれいきれい してきまちたっ☆







20081230_1.jpg



お写真撮ったのが、
翌日&お昼寝あとのためマズルに寝癖がついてお顔がゆがんでおります(・m・`*))プッ




今年のはじめから伸ばしはじめたちょんまげ。

やっと目標の長さまで伸びてお耳とも繋がり良い感じになってきましたが、
ブログでもイベントでもちょんまげのコをたくさん見かけるようになったしぃちょっとな…

ってことで、またまたスタイルチェンジしようと思ってまーす(・∇・`*)

前回のトリミングから目のうえを伸ばしているのでお目目に毛がかぶさって、
モサモサな感じがするけどぉー
あと3~4ヶ月したら可愛ぃ~く変身しますよん♪



20081230_2.jpg




同じプードルでも骨格がいろいろありますよね。

前犬のショコラもタイニーサイズでレアたんと体長や体高はほとんど同じなのに
胸板が厚く肋骨まわりがガッシリしたタイプでした。

それに比べてレアたんの骨格の貧弱なこと。。。
胸板や肋骨なんてペランペランΨ( ̄∀ ̄)Ψ

食欲にも波があって、冬だっていうのに今は食が細い期間のようでガリガリ。
今朝の体重は2.3キロでした。

動物は冬は脂肪を蓄えるものなのに、レアたんには野生の本能がないのでしょうか??



20081230_3.jpg




ちょんまげがボンバーになってますが、静電気ではありませんよー

レアたんは5週間隔でトリミングしてます。

トリミング後に次月の予約も入れて帰ると、
早割り割引になるので浮いたお金でトリートメントしてもらいます。

おうちシャンプーではリンスをしないので、
サロンでトリートメントしてもらうと被毛のパサつきがなくなり、かつ、ふわんふわん♪
泥パックとかオゾン温浴もやってみたいなぁ~



                                          



あたちは家族依存症だから野生の本能なんてありまちぇーん(・m・`*))プッ
ママは夏でも脂肪たっぷりなんでしゅからこれ以上太ったら大変でしゅ!
それなのに、お正月用のシャンパンやらワインやら日本酒やら
た------っくさん買い込んでまちたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

CIMG7481ppp.jpg



    

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアちゃん、足先とか綺麗に揃ってて、カッコイイですね
うちは最近、ママさんカットで自宅でカット(ノ゜O゜)ノ
以前泥パックが半額だったから、やってもらったら とってもサラサラになました

ムフ ママさん私はビール派れす(#^.^#)ポリポリ

★miyuぴーさんへ★

ママさんカットですか~すごいですね!
うちはお顔まわりをちょこちょこっと切るのが精一杯だわ( ̄∇ ̄;)
泥パックは被毛にも皮膚にも良さそうですよね!
私がやってもらいたいくらいだわ(・m・`*))プッ
ビール派なのね~
わたしはお酒ならなんでもいけちゃうんですのよ(。-∀-)ニヒ♪


sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
