スポンサーサイト


Pet博と忘年会っ♪

ロワモコたんと忘年会でしたっ♪




まずは、ビッグサイトのPet博へ~



20081220_1.jpg




駅から会場に行く途中で可愛いビオラの植え込みがあったのでパチリ☆




イベントといえば、お安いお洋服にワングッズにサンプルを期待しますよね!
それなのに、回を重ねるごとに小規模になっていくPet博。

アズも… 365カレンダーも… Photonomaもなく…

おまけにお目当てのカイくんの登場は15時~だっつーし。



とかなんとか言いつつも、
ロワたんとオソロのお洋服を買ったり~おもちゃをみんなで分けたり~
やっぱりみんなで行くと楽しいし、なにかとお得だよねd(・∇・`*)


サンプルをくれるお店もかなり減りました。。。
ドッグフードのサンプルもあったけどレアたんはお腹ピィーピィーになるのでNG。
DHCではワンサプリとママの化粧品のサンプルをもらいました♪


ビックサイトの別会場ではドッグフェスも開催されてたので、
もしかしたらそっちのほうがよかったのかも~?


カイくんに会いたかったけど15時まで間がもてないので都心へ移動で~すε=ヾ(*~▽~)ノ








今日のランチは、千駄ヶ谷にある自然食の和カフェバー
お行儀のよいワン&マナーの守れる飼い主さんならば入店OKのお店です。



20081220_4.jpg



お嬢ちゃまは床にステイするのが苦手なため若干お行儀がよくありませんが、
ロワモコはとーっても良いコなので、どんなところでも大丈夫だもんね!



ランチは焼き魚定食やねばねば丼など4~5種類。
わたしはきりたんぽ定食をチョイス。


20081220_2.jpg

20081220_3.jpg



有機野菜のサラダは柚子こしょうのドレッシングでさっぱりと。


ご飯は、古代米・玄米・白米から選べて2種類盛りにもできます。
roccoは、きりたんぽ定食を古代米と白米盛りで♪


きりたんぽをおかずにご飯って炭水化物Ⅹ炭水化物で微妙~?
と思ったけど、旨味たっぷりのきりたんぽは充分おかずになって美味でしたよん(・∇・`*)


焼き魚定食も美味しかったそうなので次回は焼き魚にしよーっと。







ランチのあとは代々木公園のランへ
この日は寒がりのママでもへっちゃらなくらい暖かかったのでワンコもたくさん!


20081220_5.jpg




相変わらず絡みのない3ワンはそれぞれ別行動(´-ω-`)


レアは金魚のフンのようにママの後ろを離れず。。。
ロワは入口付近に張り付いて帰りたいアピール。。。
そしてモコは。。。またしても超モテモテで、たくさんのワンを引き連れて歩いてます(笑)


コバンザメのようなロンチーに金魚のフンのようなスムチー、イタグレ、シーズーなどたーくさん!

このロンチーがしつこいしつこい!
モコはそんなに嫌がってないんだけど、見ているこっちが嫌になるほど。

飼い主も見てみないふりをしているのか、30分以上追いかけまわしてても知らん顔。
もう、あまりにもしつこいのでランから放り出そうかと本気で思いましたよー

諦めかけた頃ようやく飼い主が現れ『もしかしてこの人かな?』と思っていたおじさんでした。

追い掛けても逃げられやっとこ捕まえて帰っていきましたが、
逃げるチワワを追いかけてる姿を見たら気の毒に思えて注意もできませんでしたΨ( ̄∀ ̄)Ψ



と、ここでカメラの調子が…


20081220_6.jpg



画面が真っ白になってしまい、電源やバッテリーを入れ直しても直りません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
カメラの液晶画面が壊れただけでPCに取り込めば大丈夫だと思ってたのにー




ランのあとは中目黒へ移動してお茶してからアズへ~


Pet博でのお買い物が不完全燃焼だったのでアズでおズボンをゲットしますたよん。
お洒落番長ロワママにはNG出されたのにー、店員さんに乗せられて買っちゃいました(笑)


気がつけばディナーの予約の時間!
お食事のまえにイルミネーションを見る予定だったんだけど、
ちょっと嬉しいハプニング?があったので、ついついお買い物に夢中なりすぎちゃいました♪





本日のディナーは西麻布にあるダイニングバーへ


以前は会員制クラブでしたって感じの造りでなかなかいい感じ~
と思ったのもつかの間Σ(-∀-;)


予約の際に、
別途チャージがかかるけどワン連れなら奥のテーブルのほうが落ち着くからと薦められたので、
奥のテーブルを予約したのに、隣のテーブルとはわずか50~60センチほどしか離れてなく、
かなり不安定な屏風で目隠ししてあるだけ。

しかも隣には活力有り余るエアデールテリアがいて、
すでに酔っ払ってる飼い主や同伴のお客はノーリードにしてる始末。

誰にもかまってもらえずフリーのエアは、当然こっちのテーブルが気になって侵略してきます。

リードを離さないように注意すると、飼い主がエアに馬鹿犬と言ったので、
モコパパが『馬鹿なのは犬じゃないですよ!』とビシっと言ってやったけど、
馬鹿飼い主には伝わっていませんでした。


こういう人がいるからワンNGになってしまうお店が増えているのでしょうねー
ワンを飼っている者から見ても不快に感じるのだから、ワンなしの方にとっては最悪ですもんね。



そして最悪なのはお客だけではなく…
このお店、内装など雰囲気は良かったんだけどとにかく料理が出てくるのが遅いのなんの!

最初の一品が出てくるまでに一時間以上も待ちました(/∥ ̄▽)/ゲッ!!!
挙句の果てには前菜2品のオーダーが通ってなかったり、店員の態度もイマイチでした。

それでもママたちのおしゃべりは弾み~♪゛
気がつけば終電間に合わないかも~!?な時間になり帰りはドタバタでした(汗)
モコパパさんいつも運転ありがとーございます(_ _"m)ペコリ




                                          




ロワママ、モコファミリー、ありがとうございました!
とっても楽しい忘年会@1年でした~来年もよろしくねん(・∇・`*)

CIMG7481ppp.jpg



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
