スポンサーサイト


川越遠征その1~♪゛

ママはソーセージ、レアたんはドッグランを堪能しに川越に行ってきましたヾ(・∀・`*)ノ



去年の川越祭りで食べて以来 『ソーセージはここっ!!』 っていうくらい我が家のお気に入り♪
そのソーセージを求めて川越のミオ・カザロへ行ってきました。



20081214_1.jpg




川越豚を自家養豚して作るソーセージとベーコンがとっても美味しいのですっ!

ちょっと塩分が強めなのですが、
川越の地ビールCOEDOやドイツビールをグビりながら頂くのに最高なの~d(・∇・`*)



20081214_2.jpg




自家製の生ハムもあって、イベリコに匹敵するくらい美味しいのですが…
品切れでした∑(||| ̄□ ̄)

只今仕込み中で春には出来上がるそうなのでリベンジしよっと~





20081214_3.jpg




お店の隣にはイートインがあってホットドッグやピザなどの軽食が頂けます。

もちろん食べないわけがないでしょ~(笑)
テラス席もあるのですが寒かったので車のなかでパクパクしました。







うぅぅ~~~~ん やっぱり美味しぃ~~~~♪


ただ…バゲットっぽいパンだったのがソーセージと合わないかな~?
というか、パン自体もとっても美味しいものだったので、勿体ないというか…

ソーセージと美味しさがぶつかりあってしまうので、
パンはホットドッグ本来のソフトタイプの主張のないパンのほうが合うように思いました。




車内に充満するジューシーな香に発狂寸前のレアたん(笑)

残念なことにワン用のソーセージは作ってないのです。。。
ワンが食べるにはちょっと塩分が強いのですが、ちびーっとだけあげちゃいました(・Θ・*)

敷地内にあるビニールハウスではBBQもできるそうですよ!
もう少し暖かくなったらオフ会するのにいいかも~





小腹を満たしたところで、レアたんお待ちかねのランへGOGO~ε=┌( ・_・)┘



次回はドッグラン編へ続きまーすヾ(・∀・`*)ノ



                                          



ホットドッグいい匂いだったから
ピィーピィー泣いちゃったでしゅよ。
ミオさん、あたちのソーセージも作ってくだしゃーい!

CIMG7481ppp.jpg



 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

こんにちは(^-^*)/
ありがとうございます。うちの子に会いに来ていただいて
レアちゃん、よっぽど美味しい匂いがしたんでしょうね

今日、早速レーザーを当てに行きました
今通ってる所とは別な所へ行ったのですが(以前は行ってた所ですが)
私はどーも病院の先生と、うまく付き合えません (:_;)
て、言うのもイロイロ聞いてしまうからです
でも、レーザーは続けます
どれくらいの間隔が良いのか?ですが、一応また水曜日に当ててもらおうと思います
応援ありがとうございます

★miyuぴーさんへ★

病院選びって難しいですよね(-ω-`;)
口をきけない愛犬のために飼い主は必死になってしまうのを、
嫌がらず丁寧に素人にも解りやすく説明してくれる先生は、そう多くはいませんもんね。
治療はその子のグレードにもよりますが、グレード2~3で1年以上はかかると思うので、
先生との相性はとても大事なことだと思います。
もし、その病院以外でもほかにレーザーをしてくれる病院が近所にあるのなら、
セカンドオピニオンも兼ねて、いろんな病院で診断してもらうのもいいかもしれませんね。

レーザーの間隔ですが、最初の3週間は週2回、4週~7週までは週1回。
その後は10日に1回。2週間に1回。いまでは3週に1回になりました。
治療しはじめが肝心なようで、最初は頻繁に行ったほうが効果的で、
週1回しか来れなかった子と比べて、治るスピードが格段に違いましたよd(・∇・`*)
肉体的にも精神的にも金銭的にも大変ですが、りぼんちゃんのために頑張りましょうね!

またまた

ママさんありがとう(^人^)
詳しくく教えて頂いて

私が住んでる所は、田舎なもんでレーザーがある所が、あまり無いみたいです。
りぼちゃんは前足ま麻痺してるので、一緒にレーザーを当ててもらおうと思ってます
今少し、MRIも検討してます

どちらにしても、麻痺の子も
レーザーで良くなっと拝見したので、麻酔の事もあるし、慎重に考えます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★miyuぴーさんへ★

りぼちゃん前足の麻痺のこと心配ですね。
一度MRIで脳などの検査をしたほうがいいと思いますが、
MRIは全身麻酔をしないと出来ないので、それも心配ですね。

お節介ですが、広島でMRIのある病院を調べたら広島市近郊には2軒しかなく、
あまり評判がよくありませんでした。
遠いかもしれませんが、山口県にある山口大学動物医療センターが良いそうです。
CT・MRIはもちろん放射線治療もしているのですが、
掛かりつけの病院からの紹介状がないと診察してもらえないそうです。
きっと予約も満員で取るのが大変かもしれませんが、
大学病院でしたら症例もたくさんあるし、ボッタクリなほど高額でもないと思うので、
一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?
ホントお節介ですみません。。。

1日も早くりぼちゃんが健やかな生活に戻れるように祈ってます!

★Pママさんへ★

さっそく遊びに行かせてもらいましたっ!
もしかしたらお会いできる日も遠くないかもですね~
嬉しいでっす♪
改めてヨロシクお願いしまーす(・∇・`*)

NoTitle

いやーおいしそうー。
パリっと音がでそうなソーセージ。
大好物だからたまらなーい!
leaちゃんもさぞかしたまらなかったでしょー。
ランでの様子、楽しみにしてますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★Mintママさんへ★

Mintママさんソーセージ大好物なんですか?
ここのソーセージちょっと塩分が強いんだけどすごい美味しいの!
あとスモークベーコンもお薦めですd(。ゝェ・´)
わたし豚肉と脂身が苦手なんだけど、ここのベーコンはむしろ脂身が美味!
臭みなんてまったくなくて、甘い脂身がお口でとろけるのぉ~~~~(*・艸・*)
いつかMIO&ZEBLAご一緒しましょーね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
