

ミシンカタカタ~♪゛

れあたんのカフェマット作りましたん d(・∇・`*)


たまぁーにやってくるんですよね~ハンドメイド魂がうずうずする時期が。


生地屋さんをウロウロするのってすんごく楽しぃ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。


可愛い生地を見つけると、
柄や素材に合わせてどんなものを作るか考えたり~どんな順番で縫うとか工程を考えたり~
もう、それだけでワクワクしちゃうワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク




今回は作りたいものが決まってたのに、ピンとくる生地になかなか出会えず諦めかけたとき…
可愛いの発見キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
でも、作りたいと思っているものとは素材の感じやタイプが正反対。
でもでも、この可愛いコちゃんがとーっても気に入ってしまったのでお買い上げ(。-∀-)ニヒ♪


可愛いコちゃんに合わせてデザインをあれこれ考えて~
カタカタカタカタ。。。。だんだん形になってきてまーす♪




そしてスカル好きなママは見つけちゃったのです!
なぜか和柄コーナー棚の最下段にひっそりといたスカルちゃんをっ!

これでカフェマット作らないわけにはいかないでしょd(。ゝェ・´)


カタカタカタカタカタカタカタカタ


四角に裁断して~なみなみテープとポンポン付けて~四方を縫ったら~
はいっ完成!



20081209_1.jpg




20081209_2.jpg



超早っ(笑)

縫い目がガタガタしちゃうぶきっちょさんだって、
ちょっとくらいの曲がりならポンポンで誤魔化せちゃうので大丈夫~

カフェマットほど簡単で楽ちんなハンドメイドはないですね(・m・`*))プッ



20081209_3.jpg




夏用のカフェマットには中にキルティング生地を入れましたが、
これは冬用にしてはあまり暖かくなさそうな素材だったので少し厚めのキルト芯を入れました。

これならふかふかなのでカフェの床でも暖かく過ごせますd(・∇・`*)




20081209_4.jpg



あらら 寝ちゃったクスクス(´艸`o)゚.+
れあたん気にいってくれたみたいです。+゚(*ノェノ)。+゚ヤッター



20081209_5.jpg




この他にスポーツジムに行くときのデカバックも製作中♪

忘年会で飲み歩いているか、二日酔いでまっすぐ帰宅した日は縫い縫いしているわたし。
そしてお仕事は30日まで…
一体いつ大掃除するつもりなのかしら~?(笑)




                                          



1日1ポチお願いしまーす♪

CIMG7481ppp.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!
可愛いマットだねv-238
我家はカフェに行く時は必ずバギーにしてるので、
カフェマットが一つも無いです。

30日までお仕事なの~?
ご苦労様。。。大変だね。。。v-7

昔は仕事が31日まであって。。。
お疲れ~のつまみとビールが会議室に用意されてたけど。。。
みんな残業で終電だったよv-12

★みゆきママさんへ★

カフェマットって買うと高いし、いまは可愛い生地たくさん売ってるから、
自分で作ったほうがいいですよね!
4プーもいるとカフェでもバギーに乗せたままのほうがいいですね。
みんなが乗れるカフェマット…一畳分になっちゃうよねΣ(*゜ェ゜*)

みゆきママさんと同じく銀行なので、30日まで仕事なんですσ(´・ω;`)
それでも今年は4日が日曜だからお休みが1日多くて嬉しい~♪
31日に終電まで残業ってすごいですねー!
うちの部署は月末月初は暇なので、30日は忙しくないけど休むわけにはいかず…
お正月はお家でゆっくりまったりの予定なので待ち遠しいデス(・∇・`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
