スポンサーサイト


膝蓋骨脱臼の経過は。。。

膝蓋骨脱臼のレーザー治療をはじめて7ヶ月半が経過しました。
レアたんのお膝はどうなっているのでしょうか??



先週は親子揃って通院の日でした。


私は血栓の経過を診てもらいました。

血栓自体はなくなって新しい血管もできているけど、薬は春まで続けることに(´-ω-`)
薬の副作用に低血圧と貧血があるのですが、もともと2つとも持病?で持ってるので、
更にパワーアップして、朝の血圧は低すぎて測定不能、貧血でがっくんがっくん堕ちるし、
頭痛ガンガンだし…

これが春まで続くのはちょっと辛いです。





そしてレアたんは膝蓋骨脱臼の診察。

屈伸@レーザー治療を始めて7ヶ月半が経ちました。
治療開始当初は慢性的に外れていたレアのお膝も、いまでは外れることが少なくなったので、
外れる瞬間に痛みがあるそうです。

なので一ヶ月前から漢方薬の痛み止めを飲んでいます。
痛みがあるのは可哀相だけど、確実に回復している証なのでママは嬉しぃ~♪゛

そしてもっと嬉しいことに、なんと通院が3週/1回になりましたっ!!!!
なんてステキなんでしょう゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
頑張ったご褒美に、神様からちょっと早いクリスマスプレゼントですね*:.。☆..。.(´∀`人)



20081207_1.jpg



レアの膝蓋骨脱臼は、ビッコやスキップしたり歩かなかったりといった症状がなかったので、
グレード2~3にまで進行させてしまいました。
まだパピーのときに治療していれば、もっと短時間で治すことができたはず。
早く気付いてあげなくてごめんね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

でもここまでホントーによく頑張った!えらいぞレアたん!







お膝とはまったく関係のない話題ですが、レア家はロールケーキが大好き(・∇・`*)

スポンジとクリームだけのシンプルななかに、
そのケーキ屋さんの全てが詰まっているといっても過言ではないロールケーキ。

ひとくちにロールケーキといってもいろんなタイプがあるけれど、
私は、ふんわりもちもちの柔らかいスポンジにあっさりミルククリームのが好き♪


最近のお気に入りはコレ↓



20081207_2.jpg



上町にあるパティスリー セイのロールケーキ♪

写真でもおわかりのように、とろけるようなクリームがたっぷり入っているので、
カットしたときにあふれ出してくるのです~(*・艸・*)
ふわふわもちもちのスポンジとクリームの比率が絶妙で、ほんとに美味しいのっ!


メトロにあるフリーペーパーで東京のロールケーキ特集をやっていたので、
これを参考に美味しいのを見つけたいなぁ~
みなさんもお気に入りのロールケーキがあったり教えてくださいねんd(・∇・`*)



                                          



お膝の具合がすこぶるよろちいでしゅの
あたちのぽてぽて走りがみたい人、ドッグランのお誘いお待ちしてまーしゅ♪
頑張ってるレアたんに ぽちっとd(。ゝェ・´)

CIMG7481ppp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして こんにちは

はじめましてv-22

レアちゃんの、膝蓋骨脱臼の記録を
拝見させていただきました。

うちの子も、1週間前に後ろ足が
なってしまい、とてもショックで途方にくれていました。

でも、ネットでいろいろ調べてて
同じような考え方で、手術をしなくても”少し良くなる”理学的療法で
良くなられているお話を発見して
少し気持ちが楽になりました。

私もレーザーを当ててみようと思うのですが・・・

サプリメントと、あとコラーゲンを
摂取しようと、今いろいろ模索中です。

ご参考にさせていただければと
思い、コメントさせてもらいました。

★miyuぴーさんへ★

miyuぴーさん はじめまして♪

そのコの症状にもよりますが、手術しないで治るのであれば、レーザーや運動でしてあげたいですものね。
miyuぴーさんのおうちの近所でもレザー治療している病院がみつかるといいですね!

サプリメントとコラーゲンですが、私も最初に地元の病院で診断されたときに、アースリスージを与えましたが、膝蓋骨脱臼の病院ではサプリメントは必要ないと言われました。
なぜならば、膝蓋骨脱臼は関節炎の病気ではないので、膝軟骨のためのコラーゲンやグルコサミンなどを与えても『高いお金出して飲ませてもなんの役にも立たない』そうです┐(´・c_・` ;)┌ 
先生によって考え方はいろいろで、膝蓋骨脱臼でもサプリメントや関節サポートのフードを薦める先生もいらっしゃるので、一概には言えませんが…

理学療法は根気のいる治療ですが、可愛いワンコのためにお互い頑張りましょうね!
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
