スポンサーサイト


親子で断髪しますた(。-∀-)ニヒ♪

昨日トリミングに行ってきたレアたん♪
もぅ びっくりするくらい可愛くなっちゃいましたん(*・艸・*)


今年1月から育成してきたちょんまげ
目指すスタイルは三角おむすび@たまねぎ永沢くん!



レアたんは毛が伸びるのが早いから半年くらいで完成するかと思ったけど、
伸ばそうと思うとなかなか伸びないもので、
11ヶ月かけてようやく完成しますた(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ




20081121_1.jpg



これは先月トリミングしたあとのお写真
長く伸びた耳毛がゴージャスレディな感じで気に入ってたけど…


三角おむすびやたまねぎ永沢くんにゴージャス感は必要ありませーん\(o ̄∇ ̄o)


それに、ゴージャスヘアは もっとアダルトになってからでも出来るもんね!







それではそれでは、NEWレアたんをご覧くださいませ~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク






20081121_2.jpg



か、可愛えぇ~♡→ܫ←♡

な、な、なんて可愛いんでしょう←はい親バカです(笑)




20081121_3.jpg




もともと童顔だけど、更にパピーさが増して超キュートになりました~♪゛



もっと三角になるのを期待してたんだけど、
レアたんは耳毛の量が多いうえに、ビーグルみたいにお耳が前を向いてるので、
三角っていうより楕円になっちゃった~≧(´▽`)≦


想像してたのとはちょっと違ったけど、
トップのちょんまげをほどくとアフロみたいでこれもいいかも~




20081121_4.jpg



先週からグッと冷え込んできたので、ボディと脚も先月より少し長めにしました。



しっかし、こうして見るとレアたんは ほんと短足だね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ





20081121_5.jpg




そして、roccoもレアたんより一足お先に先月ばっさり断髪しましたっ!


約半分の長さになって、シャンプーもドライヤーも短時間で済むのでエコです(笑)


ほんとはもう少し短くしたかったんだけど、美容師さんに
『一度短くすると もっと短くしたくなるから、最初はこれくらいにしといたほうが良い』と言われ、、、
中途半端でなくバッツリ切りたかったのになー


アドバイス通りなのか、もともともっと短くしたかったせいか、
早くも切りたくてウズウズしてます(笑)




20081121_6.jpg




先日レアたんの眼の病院に行ったとき、
待合室でレアたんをものすごいジィ------っと見てる人がいました。


みんなどこかが悪くて来てるんだから、そんなに見なくてもいいのに嫌だなぁ
もしかして今シワシワになってるのかしら!?


でもそのときは、まだ診察前でどんな病気かも分からずドキドキしていたので、
どこが悪いのかとか あれこれ聞かれたくないと思って、
雑誌を見たり反対方向見たりして目が合わないようにしてたんだけど、
あまりにもずーっと見ているので顔をあげたら…




なんて可愛いお顔してるのかしら~~~!




ペットショップで買ったの?あらブリーダーから買ったの?
どこ?なんていう犬舎なの?カタカナ?英語?と質問攻めに遭いました(||▽ ̄;)


その方は小型犬のブリーダーをされているそうで、
レアのラインの子を譲ってもらってブリーディングしたいみたいでした。


でも、目の病気が遺伝的なものかもしれないし、膝蓋骨脱臼のこともあるし、
(膝蓋骨脱臼は遺伝的可能性大なのです。)
レアの血統はあまりブリーディングには向いていないと思ったので、
軽~く受け流しちゃいましたヽ( * ̄ω ̄)ノ




20081121_7.jpg



あのぉー連れてきていたちわわんだけでなく、
ご自身の視力検査もされたほうがよろしいかと思いますよー(笑)





                                          




みんな あたちの つぶらな瞳にメロメロでしゅ
世界進出の日も そう遠くはないでちゅね


CIMG7481ppp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きゃあっ♪
レアたん、とぉ~~っても
プリティさに磨きがかかってるぅぅぅ

いつもかわいいレアたんが
イメチェンでNEWかわいい~のバージョンアップ~ですねっ

お耳、いったん短くすると
パピパピっぽくってやみつきになりますよぉぉ
(*^m^*) ムフッ

うちのキャンベルさんなんて
最近、おさないあどけないお顔ですねって
いわれるぐらいなんです

仕草がおっちゃんなのに。。。笑

roccoさんもイメチェンなさったんですね
どんどん短くしてくださいになる気持ち
わかるぅぅってPCのまえでうなずいちゃいました(o^∇^o)

はじめましてm(__)m

はじめまして。Mダックスの♀と暮らしているCOCCOと申します。
話題違いで申し訳ないのですが、7月25日の迷子札チョーカーの記事に載っているお店を教えて頂く事はできないでしょうか?
迷子札チョーカーを色々と探していたのですが、偶然こちらのブログ記事を拝見いたしました(uωu)とっても☆可愛いくて☆一目惚れしてしまいました!m(*>ω<*)m私もぜひ作りたいと思っています。
コメントしていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

レアたん、パピーっぽくなって可愛いv-10
お耳の毛、短くすると結構イメチェンになりますね。
そしてお手入れ楽になりませんか?
うちも、お耳の毛切ってから食事時など結ばなくて大丈夫なので楽してます。
roccoさんもバッサリいきましたねー!
私もbeforeのroccoさんのようなロングヘアですが、バッサリいく勇気がありません(^^;
乾かすのが楽になりそうですね。


★えみりんさんへ★

パピパピ度がUPして更に可愛くなっちゃいました~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
うちのコってもしかして可愛いかも?と思いはじめてたけど、
まさかこんなに可愛いなんて~~~ビックリだわ(爆)

キャンちゃん仕草がおっちゃんなの!?
パピパピなお顔からは想像つきませーん(・m・`*))プッ
今度おっちゃんなお写真も載せてくださいねん(。-∀-)ニヒ♪

ワンズは短くするとパピパピになるのに、
私は短くしても若返らないのはなぜかしら~??∵ゞ(≧ε≦; )ブッ




★COCCOさんへ★
はじめまして☆
迷子札チョーカーですが、これはワングッズのお店ではなく、
素人作家さんにオーダーで作っていただいたものなので、使用したところ、
もう少し改善したほうがよい点がありました。
次回オーダーするときに問題点などお伝えしようと思っていて、
作家さんはワンコも飼っていらっしゃらないし、
いまの時点では改善することは難しいと思います。。。
なので、このような迷子札チョーカーのショップがあるので、
そちらをご紹介させていただきますね!
http://heavenly0511.raindrop.jp/shoptop.html
気に入るのが見つかるといいですね♪



★パトラママさんへ★
パピパピNEWレアたん、可愛くなったでしょ~d(。ゝェ・´)
うちのコの可愛さ再発見って感じです♪
しかも、ほんとお手入れ楽チンで、可愛い@簡単で、一石二鳥ですね!
レアたんはお水を飲むときにマズルをお皿に浸さないと飲めなくて、
飲んだあとお口と耳毛からボタボタお水を垂らすんですよ(||▽ ̄;)
なので耳毛を持って飲ませてたんだけどこれからは、おくちを拭くだけ済むので楽チン~☆
そして自分の髪も楽チンですよー!!!
シャンプーもセットも半分の時間で済むし、何よりお洋服の幅が広がりましたd(・∇・`*)
パトラママさんもばっさりいっちゃってきださーい!

☆御礼☆

ショップのご紹介、ご丁寧なレス、どうもありがとうございました!(*μωμ*)早速HPを覗いてみたいと思います。

寒さが増してくる時期なので、皆さまご自愛下さいませ☆〃
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
