スポンサーサイト


トルコの余韻,。・:*:・゚☆

しばらく更新おさぼりしておりましたが…
トルコからは無事に戻ってきておりまーすヾ(・∀・`*)ノ

みなさまからリクエストをいただいてる旅行記ですが、
お仕事が忙しかったり、お勉強が忙しかったり、ネットワークケーブルのモデムが故障したり、
あれやこれやとありまして、なかなかUPができませんでした。

しかも、、、トルコあんまり楽しくありませんでしたからっΨ( ̄∀ ̄)Ψ




本当は今年のフレックスはお友達とイタリアに行く予定でした。
でも、どうしても予定が合わず…
ならば、前から行ってみたかったドイツに行こう!


9月にオクトーバーフェストというビール祭りがあるのでドイツに行きたかったんだけど、
11月~黄葉 12月~クリスマスで、9月~10月は見どころが何もない時期で、
どのツアーも中止になってしまい、仕方なくトルコにしたのです。


なぜトルコにしたのかというと、旅行好きでトルコに何回もリピしてるお友達や、
旅先で知り合った方にもトルコを薦められることが多かったのと、
私は、細かい細工の彫刻や花草模様のタイルのイスラムの建造物が大好き。

何度かテレビでも目にしたことのあるトルコは幻想的でステキなところだったし、
8月にトルコに行った上司がいて大絶賛だったので、トルコに決定~♪


      と
      こ
      ろ
      が


う゛~~~~ん… 
なんか、期待が大きすぎたせいか、ツアーがよくなかったせいなのか、
私のなかでは『 ワースト1 』と思えるくらい良くなかったです。

が、半月経ったいまでは、『 まあまあ 』 に昇格してきました(笑)

で、3連休はゆっくりおうちで過ごしているのでトルコに浸ってみたりしてます(笑)

旅行記をUPできるのはまだまだ先になりそうなので、
わが家のトルコたちをご紹介しまーす( ̄m ̄*)




20081101_1.jpg

20081101_2.jpg


リビングの廊下に飾った絵皿。

5枚買うと1枚おまけしてくれるって言うので、同じツアーの人と3枚づつ分けることに。
帰国して包みを開けると…わたしが選んだお皿ぢゃないわ~
って、こんなことも旅の想い出です。




20081101_3.jpg


これなーんだ?




20081101_4.jpg


正解はこれまたお皿。

トルコブルーがステキで、凹凸とつぶつぶの突起が変わってるでしょ?

バザールを「 つぶつぶのお皿 つぶつぶのお皿 」とブツブツ言いながら歩いていたら、
「 とぅぶとぅぶ?とぅぶとぅぶのお皿ってなに? 」だって(笑)

どこの観光地でもそうですが、
日本語を話せないと店員は務まらないので、ヒヤリングですぐに覚えちゃいます。
この旅では『 つぶつぶのお皿 』 と 『 どういたしまして 』 を教えてきましたよん(。-∀-)ニヒ♪





20081101_6.jpg

20081101_5.jpg


モスクにあるキャンドルライトの形をしたランプもたくさん売ってました。

これもトルコブルーをチョイス。

「 これはメイドイントルコだけど これはメイドインチャイナ。
マダムの選んだのはメイドイントルコで良いものだから高いの。でも安くしますよ~ 」
どう見ても全部メイドインチャイナだし、日本の雑貨屋でも見かけるものだけど記念に。



20081101_7.jpg


大好きなイスラムタイルが写真集になったカレンダーはトイレに。
万国用に祝祭日がのっていませんが鑑賞用なので充分です。



20081101_9.jpg


でもってお約束のトルコ石。

これも日本の雑貨屋でお安く売ってるんだけどウン万円も出して買ってきました~(笑)
だって、形に残るものだし思い出にね。

でもでも、どんなに形に残るものでもトルコ絨毯だけは買いませんでした。。。
とても気に入ったものがあったんだけど、エジプトで買っちゃったし。

ヘレケの12目編みの壁掛けタイプですごく気に入ったものがあったのだけど
絨毯ばっかり何枚もコレクションしても仕方ないし、
つか、どんなに値切っても38万円しか下げられないと言うので貧乏OLは諦めましたσ(´・ω;`)




20081101_8.jpg


もちろんコレも買いましたよん!
いまもチャイを飲みながら書いてまーす♪




20081101_10.jpg


なんだかんだ言って、結構トルコ楽しかったみたいでしゅね



*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。.




ママが旅行に行ってるあいだあたちはストレス痒い痒いで
大きな毛玉が3つも出来てまちた!
ママはひょえ~ひょえ~言いながら解いてまちたよ
あちたを置いていくから自業自得でしゅね(。-∀-)ニタッ♪

CIMG7481ppp.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

トルコに行かれてたんですね。
まぁまぁってことは、可もなく不可もなくってところかな。
お土産は風情があってインテリアにもなりますね!素敵☆
ティーカップなんてとってもオシャレでいい感じですねv-273
確かにイタリアはNO.1くらいになる旅先だと思います。
歴史がとっても観賞できる国でしたよ。
次回のお楽しみでとっておくのもいいですよね。
旅は思い出。トルコも時間の経過とともに良い思い出になりますね。
いつの間にか、ベスト3に入ってたりして!
レアちゃん、寂しかったんでしょうね。
毛玉で表現っ(><)

★パトラママさんへ★

トルコ行ってきましたd(・∇・`*)
年に1度の海外旅行は、仕事やワン育てから離れて、
自分のためだけに使える時間。
自分のための生活も充実させないと明日への活力にならないし、
レアたんの生活費も稼がないとね(笑)
トルコは、いろんな人に薦められたので期待が大きすぎて、
そのぶん評価が低くなってしまいました。
でも、トルコ人は親日家だし、治安も心配するほど悪くないし、
最悪とは言わないけど、リピは100%なし!
他のひとにも特別お薦めはしませーん\(o ̄∇ ̄o)

レアの毛玉、ちょんまげ結わいたところがすごく絡まってて、
途中で諦めて切っちゃおうかと思ったけど頑張って解きましたよー
ちょんまげは もう暫らく続けたいので切れません!

こんばんは~!
トルコですか~いいなv-7
私以前、マンガで「天は赤い河のほとり」篠原千恵。。。っていうのを読んでから、トルコは好きなのよv-238
ヒッタイト大国の事が書かれてたのよね。

カッパドキアの地下都市なんかも見たの~?
お皿はステキですね!
持って帰るの重かったでしょう。。

★みゆきママさんへ★

こんばんわん(・∀・`*)ノ
お返事が遅くってすみません。。。
マイクロソフトの更新をしたらインターネットエクスプローラーが不具合をおこして、
ネットに繋がらなくなっちゃって。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
Firefoxをインストールしてどうにか使ってますが、慣れなくて使い勝手が悪いわ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

行く前にもう少しトルコについて予習してから行けばもっと感動できたのかも…
でも、カッパドキアは良かったですよ!
夕方行ったのですが、夕日に赤く染まって~日が落ちて月明かりに照らされていく様は、幻想的でとてもステキでした*:.。☆..。.(´∀`人)
飾り皿は重い思いをして持って帰ってきただけあって気に入ってまーす♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
