スポンサーサイト


秋のお花見に行ってきたよヾ(・∀・`*)ノ

巾着田にお花見に行って来ました。





9月27日のこと、巾着田に行ってきました。


秋は曼珠沙華とコスモス 春には桜と菜の花が咲き、お花見はもちろん、
浅瀬の川で水遊びもできるので私の大好きなスポット。

去年は行かなかったので、レアと一緒に来るのは初めて(。-∀-)ニヒ♪

レアたんが川にどんな反応をするのか楽しみぃ~






20081004_1.jpg


まずは樹庵のお蕎麦で腹ごしらえ(笑)
ワンNGなのでレアには車でお留守番してもらいます。


ここは、お気に入りなお蕎麦屋さんのひとつ

細くてコシのある麺と、お出汁の効いて薄味のつゆが私好み~
天ぷらの海老も甘くてプリンプリン!
春と秋にしか来たことがないけど、冬の新蕎麦はもっと美味しいんだろうな~


江戸っ子はお蕎麦は噛まずに飲むって言うくらいなんでズルっとサクっと
おやじ喰いで即効食べて いざ巾着田へっ!






20081004_2.jpg



20081004_4.jpg



みごとに満開の曼珠沙華!

お花ひとつひとつは地味なんだけど、こうして何千何万もの花が満開になると
深紅の絨毯を敷き詰めたような、まるで火の海のような。

圧倒される雰囲気だったり、
木漏れ日に照らされたところはとても幻想的だったり。



20081004_3.jpg



情熱的な曼珠沙華をバックに悲壮感漂うレア

ブロガーのおうちのコになったことをいい加減に諦めて
もう少し可愛らしく笑顔のお写真とか撮らせてくれないかしら┐(´・c_・` ;)┌ 



20081004_5.jpg



なになに?
しつこく何枚も何枚も撮るから嫌になってくるって?
だってレアたんが可愛いお顔してくれないからだよ~
って、イタチごっこだね。





お花見の期間は、のど自慢大会や太鼓演奏、地産販売などのイベントがあります。


小粒で美味しい乾燥いちじくを買いました~
でも生産地は…イラン?地産じゃありませーん(笑)

赤ワインのおつまみに乾燥いちじくが最近のマイブーム!
週末から行く旅先にも、赤ワインと乾燥いちじくがあるので楽しみ~





イベント会場を物色したあとはコスモス畑へ

台風で倒れてたり、咲きが悪かったりと、
ここではキレイなコスモスをあまり見たことがなかったけど、
今年はキレイに咲いてました キレ━━━(*・艸・*)━━━イ!!



20081004_6.jpg




以前まで、維持費は募金でまかなってましたが、
3~4年前から入場料を集めるようになったので、
きちんと管理されたキレイなお花を見ることができます。







コスモス畑では花摘みをやってました。

一束200円で20本まで摘めるので、
茎が太くて蕾のたーくさんついてるのを吟味吟味(笑)



20081004_8.jpg



う~ん カワエェ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

相変わらず仏頂面なお顔をしてるけど
今日のようなお外をいっぱいお散歩できるお出かけのときは、
いつもよりちょっぴり可愛く写ってま~す(親ばか)





コスモス畑の次は河原へ
さてレアたんはどんな反応するかな~?


20081004_9.jpg



さすがプードル!
水猟犬の血が目覚めたのか抵抗なくザブザブ入っていきましたー



20081004_10.jpg



おいおい---------------っ!!!!!

どこまで入っちゃうのー!
一緒に遊ばないと入らないんじゃない?なんて思ってたけど、とんでもない!

レアたんは一人でもヘッチャラで
ガンガン深いほうへ進もうとするので慌てて呼び戻しました。



20081004_11.jpg



不服げなお顔(´-ω-`)

もっと遊びたがってたけど、この日は気温も低かったので風邪ひいたら大変!
こんなに平気で川に入るなら、いつか渓流サマーキャンプに行こうかな





今日から嬉しい楽しいフレックス休暇♪

そして明日から…
飛んでイスタンブールでちょっくらトルコに行ってきまーす!

血栓の具合良くないのでかなり心配だけど楽しんでくるぞぃ(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ




                                   



ママが旅行で楽しんでるあいだ、
あたちはお出かけも公園のお散歩も行かれなくて超つまんない
お留守番頑張ってるレアたんにポチッとちてね!

CIMG7481ppp.jpg






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!
きゃ~レアちゃん~川にざぶざぶとv-12
濡れちゃうよ~v-48
コスモス畑に埋もれちゃいそう。。
彼岸花が綺麗v-238
よく不吉な感じで嫌いって言う人がいるけど。。。私は好きよv-7
お彼岸の頃に咲いてるお花ってだけなのにね。
田んぼや畑が多かった頃は、あちこちに咲いてたのに最近は少なくなったわ

気をつけて行ってらっしゃいねv-238

★みゆきママさんへ★

無事に帰国しましたっ!
まだ時差ぼけでボケボケしております(。-∀-)

レアちゃんすごいでしょd(。ゝェ・´)
初めての川なのにザブザブ入っていくからビックリしちゃった。
やっぱり水猟犬の本能なのかしら~
彼岸花って、仏花のようでちょっと抵抗があるのかもしれないけど、
よーく見ると個性的なフォルムでステキですよね☆
対照的にコスモスは清楚な雰囲気がまたステキですよね~
秋は、お花見と紅葉と楽しいことがたくさんですね!

ごごごごごご無沙汰してます、
浦島ツマ太郎です。

ていうか今、一人でパソコンの前で
キャハハハハ爆笑ですよ。
1枚目の曼珠沙華の美しさに見とれていたら、
ドンヨリしたお目目の悲壮感レアたん登場で吹き出し、
その後も心ここにあらずレアたんが可愛くて可愛くて(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
その後、な、流されるよ!?位な所まで川を恐れぬレアたんが登場したかと思ったら、
究極足細濡れレアたん写真でとどめです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

濡れて細くなった足と(しかも後ろ足仁王立ち)オサレなお洋服とレアたんのあの表情の三位一体、
秀逸ですd(-_☆) グッ!!
お腹の皮がよじれるかと思いました。
いやーー笑った。
そして何度見ても笑える。

飛んでイスタンブール、血栓大丈夫でしたか?
是非是非旅行の写真アップして下さい~^^
異国情緒溢れる街並み見てみたいです~。
トルコは親日家の方が多いと聞いた事があるような。。。
素敵な旅行だったでしょうか^^
いいなぁ~(≧∇≦)キャー♪

うわぁ、、、
はしゃいで長文失礼致しました(>_<)

★ツマさんへ★

お返事おそくなりますたーっ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

レアぽん、すごい顔でしょ(・m・`*))プッ
バックからカメラ出した途端に目が据わるの!
バックソングに悲愴感~悲愴感~♪を流してレアのこの顔を見て、
大きな声で笑えば小さな悩みも吹っ飛びまっせ(笑)
でも生レアはもう少し可愛いのよー!

血栓はあんまり芳しくなくて、旅行の3日前にも出来ちゃって、
トルコで死ぬかもーとドキドキしながら行ってきました。
で、トルコはちょっと期待外れだったので、ここで死んだら心残りだーっ!と
無事に帰国しました(笑)
私のまわりはみんなトルコ大絶賛だったので期待大だったのに、
私のなかでは┐(´・c_・` ;)┌な感じ。。。 
たぶん勝手に妄想していたトルコ像と大きく掛け離れていたからかと。
旅行記はポチポチ書こうと思うので覗きにきてね~
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
