スポンサーサイト


ゴロピカドン

レアたんとroccoの近況報告でっす。。。


我が家のリビングは吹き抜けで、2階部分の窓にカーテンをつけていないので
雷が光ると部屋中がビカっとなるんです。

少しまえの雷雨で近所に雷が落ちたらしく
ビキビキビッシャーンともの凄い轟音と閃光が!

いままで雷も花火大会もへっちゃらだったレアたんも
これにはさすがに気付いたらしく天窓を見上げてフリーズΨ( ̄∀ ̄)Ψ

いままでどんなにゴロピカしてても知らん顔だったのに
1歳9ヶ月にしてとうとう雷の存在に気がついちゃいましたー




それ以来、遠くに小さな雷の音が聞こえただけで
ビクっと反応して辺りをキョロキョロ警戒してます。

先日もわたしがお風呂に入っていたとき凄い雷雨があって、
いつもならレアは寝てる時間なのに、ひとりで部屋に居るのが怖かったみたいで、
洗面所のバスマットのうえでガクガクプルプル震えてました・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

お口を開けてハァハァ言って抱っこしても震えは止まらず、パニック気味。

稲光が見えないように、抱っこした上からタオルを被せたら、
周りが見えないことで余計不安になるみたい。

そこで考えたのが、
ソファーに仰向けになって膝を立てて、お腹の上にレアを乗せて
膝から頭にバスタオルをテントのように渡して天窓を隠してみました。

天窓の稲光が見えなくなって部屋の様子はわかるので、怖さが少し軽減したみたい。




それでも震えとハァハァは止まらず、心臓発作でもおこすのじゃないかと心配でした。

一時間ほどで雷も収まってきたころ疲れ果ててやっとうとうと。

まえに住んでたお家のお隣さんのチビは、
鳴いた声を聞いたことがないくらい静かだけど、雷にだけ吠えるので、
しつけ教室に出したら半日で吠えなくなったんです!

どうやってしつけるんだろう?

レアの場合は吠ないからチビとは違うけど、
吠えも恐怖からきてるんだから、やっぱりしつけ教室でなおるのかな~?

まだしばらく不安定なお天気が続きそうなので、少しでも恐怖を取り除いてあげたいな。



20080913_1.jpg



20080913_2.jpg




そしてわたくしはというと…

やっと少し涼しくなってきたっていうのに
足の調子が悪くお出かけ禁止令が出てます(/∥ ̄▽)/ゲッ!!!

最初に気付いたときは、
左足首の辺りに1センチほどの痣みたいのが4つあって、虫刺されかと思っていました。

気付いてから2日後に階段を踏み外しアキレス腱の上を負傷。

痛みもすぐおさまりスリ傷にもならなかったので数時間後にはすっかり忘れていたら…

翌日になってぶつけたところに圧痛があり触ってみると
15センチ四方が固くシコリになり軽く押すだけで痛みが。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

色も赤紫になっているので痣かと思っていたけど3日経っても変化がなく、
シコリのせいなのかリンパの流れが悪くなって足が腫んで階段の昇り降りをするにも痛みが。




蜂窩織炎だと思い皮膚科に行くと、
蜂窩織炎の可能性もあるけどたぶん内科的なものだと言われ、
次に内科に行くと蜂窩織炎から血栓ができたのかもと…

結局のところ皮膚科でも内科でも診断はつかないのですが
血栓を溶かす薬と抗生物質と痛み止を処方してもらいました。

通勤など必要最低限の動きだけで基本的には安静にするようにと。

でもデスクワークで一日座っているので普段でも午後はふくらはぎが腫むのに、
いまは足の甲まで腫んでパンパン┐(´・c_・` ;)┌ 

一時間に一度は立って動いたりマッサージしているのですが、足首がなくなります。

薬を飲み始めて2週間過ぎてもあまりはかばかしく良くなりませんが
良くなるには数ヶ月かかる見込みというので気長に頑張ります。

さきほど病院に行ったら、激しい運動や加圧トレーニングなどしなければ
普段の生活に戻しても大丈夫とお許しが出ましたー!



20080913_3.jpg



20080913_4.jpg



20080913_5.jpg


レアたんは、
遠出ができなくてもあたちはボール遊びができればいいんだもんっ!
行ってますぅ(・m・`*))プッ

今日はレアたんとちょっくら都心の公園まで行ってきます。



でも来月のはじめに旅行の計画があって
12時間の直行便なのでエコノミー症候群の心配があるので不安だな…



                                        


あたちは遠くのおでかけでも近くのおでかけでも
ボール遊びができればどこでもいいでしゅ~
秋は楽しい季節でしゅね♪

CIMG7481ppp.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

roccoさん、レアちゃん
こんにちわ(o^∇^o)ノ
うちのキャンベルも雷は同じ状態です
うちマンションの角部屋なので、壁が窓だらけって感じ
稲光があると、部屋中が光る感じになっちゃうのです

布団にくるまっても何をしてもだめで
窓があるだけでどうしてもダメみたいで
ふたりで廊下に避難するようになったんだけど
最近はトイレに隠れようとするの
トイレだと狭いし窓もないし音が響かないから
1番安心みたいで。。。
いっしょにトイレにずっといるのも。。。。。ってちょっと困ってます 
レスキューレメディーも使ってみたけどいまいちで。。
でも、レメディーのミムラスを単体で使ったら
キャンベルには効果ありました
息遣いが荒くなるのがなくなって
その後の震えの回復も早くなりましたよぉ

雷があった翌日も翌々日も
夜になると窓をみて思い出しておびえだすから
その日だけじゃなくっていつも2~3日恐怖がつづいてます 涙
これが大きなストレスになるので病気の症状が悪化する可能性高くて
毎回ひやひやしています

もしよかったら。。。
ミムラスを試してみるのもひとつの案としてどうでしょうか?

少しでも恐怖とカラダへの負担を減らしてあげたいですよね

レアちゃんも雷怖いよね。
雷が鳴ると、光が見えたほうが心構えができるのでうちは夜でも光が見える程度にカーテン開けます。
一度、予告もなく爆弾が近くに落ちた音でびっくりして(><)
数キロも離れている地デジの鉄塔に落雷してました。距離あっても鉄塔に落ちるってものすごい音・・・
この時期、雷恐怖で脱走→迷子犬が増えてるみたいですね・・・。
ペットショップなんかに、『雷に驚いて不明になりました、探しています。』というような張り紙よく見ます。
雷でブルブル震えてトラウマにならなやいいけど・・・
あまり震えると心臓に悪そうで焦っちゃいますよねzzz
嫌な雷です。

こんばんは~!
我家の4ぷーは、
どんなに雷が鳴っても、
近くに落ちてドドド~ンって響いても、全然動じません。。。v-12
地震の時も、いつもと変わらずv-12
お兄ちゃんたちが帰ってくると、
100m手前から、気が狂ったように吠えまくります。。。v-40
どうしてなんだろうか。。。

足が心配だねv-7
裕兄ちゃんが膝の手術の時でも血栓が出来づらいように、足を引き締めるハイソックスを買わされましたv-12
それってむくみにも良いし、いいんじゃないかしら~?
エコノミー症候群にならない為にも良いと思うわv-91
ドクターショールなんかでも売ってるんじゃない~?

★えみりん&キャンベルへ★

こんばんわん(・∀・`*)ノ

キャンちゃんも雷苦手なのね!
うちの廊下は、玄関の吹き抜けと階段に窓があるからダメだー
そうすると窓のないところは、やっぱトイレか押入れだな~(笑)
レアは雷がいなくなってしばらくすれば大丈夫なんだけど、
キャンちゃんは2~3日怖がっちゃうのでは病気にもよくないもんね。。。
今週は本州にも台風が上陸するみたいだし心配だねσ(´・ω;`)

普段から小さな物音にも敏感だったり家でもビクビクすることが多いから
レメディー1度試してみたいと思ってたのー!
ミムラスっていうのが効果あったのね___φ(゜-゜)メモメモ
アドバイスありがと♪




★パトラママさんへ★
家の近所にも鉄塔みたいのがあって、民家に落ちないで、
ワザとそこに落ちるようにしてあるみたいなのー
家に落ちないのは有難いけど、結構な頻度でピッシーャンってくるから怖くて。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

脱走迷子犬が増えてるんだー!?
お散歩中にゲリラ豪雨に降られて雷が鳴ったらわんこはパニクルよね。。。
レアなんておうちにいるのに、ものすごい震えてハァハァ言って、
泡でも吹きそうなのでホント心配やら可哀想やらでσ(´・ω;`)
台風が接近してるのでいまからどうしようかと考えちゃいます(-ω-`;)ゞ




★みゆきママさんへ★
レアも雷も花火も全然平気だったんだよー
でも今回はホントにすぐ近所に落ちたみたいで、
ものすごい地響き&雷鳴&稲光だったので急に怖くなったみたいσ(´・ω;`)

わたしの足もあまり良くならず…
血栓が溶けなくて、詰まったところの血管がだめになっちゃったみたいで、
長期で薬を飲まなくちゃいけないんだけど、
めまいや吐き気などの副作用が辛くて・*:.。(ノ´ω`・。)・*:.。クスン
裕兄ちゃんは膝の手術したんだー?
私も、階段の上り下りとか屈伸運動すると膝が痛いんだけど、それは老化現象だよね(笑)
メディキュットならあるんだけど、やっぱりちゃんとした弾圧ソックス買ったほうがいいよね~?
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
