スポンサーサイト


ぶどう狩り~♪゛

23日のことになりますが、ぶどう狩りに行ってきまちたっ!



20080823_1.jpg 




ペットも一緒にフルーツ狩りが出来る勝沼の理想園さん
エコファーマーに認定された果樹園です。


去年もお世話になりましたが、
ワンズも歓迎していただけるので、気兼ねなくフルーツ狩りを楽しめます♪
(去年のブログを理想園のHPでもご紹介していただいてまーす)



20080823_2.jpg
 



山梨は東京とは比べものにならないほど暑いので、
暑さの心配しかしていなかったのに、朝から生憎の雨 ┐(´・c_・` ;)┌

山梨に向かう途中では大粒の雨が降り出しましたが、園に着く頃には小雨に。

小雨程度ならばぶどう棚に遮られて濡れずに済むし、
「理想園」とデっカく書かれたカッパも貸してもらえます(笑)



20080823_3.jpg
 



去年のピオーネ狩り以来ピオーネの美味しさにハマってしまい
今年もはるばるやって来たのに…

今年はぶどうの出来が遅れていてピオーネ狩りはできませんでした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ピオーネ狩りが目的で今年も来たことを告げると、
まだ早いけどやってもいいよー自分たちで畑を見に行って判断してーとのこと。



でも中腰になって「どれが1番デカイかなー」なんて散々悩んで、
数少ないなかから選ぶのは大変そうなので
ピオーネはプロが狩ったのをお土産に買うことにして、巨峰狩りをすることにしました♪






20080823_4.jpg



あらレアたん、ここはぶどう園だけど…
レアたんは田植えしてたの~?

なぜかレアの脚だけびちゃびちゃ(笑)

アニキたちは爪先立ちで軽やかに歩くので全然濡れないのに対し、
レアは扁平足なぺたぺた歩きだからですね(・m・`*))プッ



去年は、大きいものをゲットしようと躍起になったけど、
巨峰はあまり大小の差がないせいか、2回目で熱が冷めたせいか、
比較的アッサリと収穫~ ≧(´▽`)≦アハハ



20080823_5.jpg
 



収穫したあとは休憩所で冷たい麦茶とぶどう&桃のサービス
理想園では桃狩りもあるので採りたての桃は甘くて美味しかったデスd(・∇・`*)

桃大好きな我が家。

なんなら桃狩りもしたいんだけど、笛吹に懇意にしてる果樹園さんがいて
毎週末東京まで来てくれるので浮気はできないのです。。。



20080823_6.jpg
 



果樹園をウォーキングゥしたワンズたちも元気なお顔になりました(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ




このあとはロワママリクエストの桔梗屋へ寄ってから山中湖へ

勝沼は曇だったのに山中湖へ近づくにつれ雨足が強くなり…
涼しければテラス席でランチするのも気持ちよさそうだったのになσ(´・ω;`)

今回もグルメ担当ロワママが
美味しいお店をリサーチしてくれていたので路頭に迷わずにすみましたー(笑)
ロワママありがとっ♪



20080823_7.jpg
 



室内ワンOKのイタリアンZAZA LE BISTRO(公式HPありません)


湖畔沿いの道から見えるところにあって前から気になっていたお店で
テラスもあるのでワンOKかな?と思っていたら、店内ワンOKでした!


お料理はどれも美味しかったのですが…


看板ワンの小さなヨーキーちゃんがちょっと問題児。
足元に来られるだけでぷ~んと臭う。
そして食事が運ばれてくるとオネダリ。
最悪なのが、小さな子が撫でようと手を出したら噛んだ!
歯を剥くだけでなくガブガブっとやりましたよー
飲酒店の看板ワンにあるまじき行為。


お料理が美味しかっただけに少し残念ですが、
ワン室内OKで食事の美味しいお店ってあまりないのでまた利用すると思います。。。




続編につづきまーす♪


※我が家ではワンコにはぶどう系は与えません。
手作り食のサイトなどでレーズンのトッピングやおやつなどを紹介しているのを
見かけますが、ぶどうやレーズンの成分で中毒症状が現れることがあります。
海外での症例で日本では報告がなく正否が定かではありませんが、
腎臓機能に障害をもたらし、急性腎不全に死に至ることがあるそうです。
農薬などの問題ではないそうなので、あげないほうが無難ですので…



                                        



ぶどう狩り楽ちかったでしゅ♪
ママはピオーネにこだわってまちたけど
あたちはぶどう食べれないから関係ありまちぇーん
ところであたちのランチはないんでちゅか?

CIMG7481ppp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
