

群馬へGO~(・∇・`*)>>>ランチ編

ラベンダーパークをあとにして
ママたちお待ちかねのランチタイムですっ♪




20080810_12.jpg


たんばらから車で40分ほどの川場村にある和太奈部です。
世田谷から美味しい空気と水を求めて移住してきたご夫婦が経営されている蕎麦屋




田んぼのなかの一軒屋的に建っているのですが洗練された雰囲気が漂ってます。
外観だけでなく調味料にまでいたる食材すべてにこだわりを持ったお店。

夏でも香豊かな美味しいお蕎麦をいただけます♪

お蕎麦が美味しいのはもちろんですが、つゆも天ぷらも薬味もママ好みで
会社の近くにあったら毎日ランチに行きたいくらい美味ぃ~ヾ(・∀・`*)ノ

でもこの土地だからこの味が出せるんですよね。


20080811_13.jpg


この日も大盛況で4組待ち。

テラス席を予約しようと たんばらから電話したのですが応答なし…
もしかしてお盆休みに入っているのか不安になりましたが、
大忙しで電話に出る暇もなかったようです( ̄∀ ̄;)

お店についてみると幸いテラス席は空いていたのですが中が忙しいせいか
テーブルになかなか通してもらえませんでした┐(´・c_・` ;)┌ 


20080810_14.jpg


いつもなら20分も並ぶとイライラしちゃうんだけど、
お庭でぼぉーっと田んぼを眺めたり店のまえを流れる小川の土手をお散歩したり
自然のなかにいると、ゆったりした気持ちで待てます。

やっぱわたしには田舎暮らしのほうが合ってるんだなぁ~


20080811_14.jpg


東京だといまの季節にテラス席でランチなんてありえないので、
炎天下に老人&ワンがテラス席で大丈夫かな~?
と、心配だったけど全然大丈夫でしたー!

店内もエアコンはついてなくて窓を開けているだけ。

むしろテラス席のほうがそよそよと風があり開放感があっていいわ~(。-∀-)ニヒ♪


20080811_15.jpg


暮坪かぶのおろし蕎麦と天ぷら盛り合わせをオーダー
岩手県遠野産のピリリと辛い暮坪かぶとミョウガが食欲をそそります!


レア爺の実家は岩手の奥州市で、
roccoが小さい頃は毎年お盆に帰省していたけれど
採れたて野菜のほうがご馳走で、岩手の特産品ってあんまり食べたことないな~

こういうものって逆に県外の人が口にするほうが多いのでしょうね。
地産地消なんて言葉を耳にするようになったのもつい最近ですよね。



レアたんは朝ごはんはブランチタイムに召し上がるので
お出かけする日はどうしても朝ごはん抜きになってしまいます。

移動中の車のなかや、途中休憩のときにあげても食べないので
朝から何も食べてないレアたんも腹へりこぷたー


20080811_16.jpg


麺類大好きレアたんに何もついてないとこをあげました。
レアたんもこの蕎麦の美味しさが解るようでぱくぱく食べてましたよんd(。ゝェ・´)




このあとは道の駅 田園プラザかわばに寄ってお買い物

東京の1/3くらいの値段なので新鮮な青果をたーくさん買いました。
明日の朝食用に飲むヨーグルトと、晩餐用の地ビールとソーセージも忘れませんよ~



この日からお盆の帰省ラッシュが始まっていたので、
他には観光しないで早めに帰路へ。



20080811_17.jpg




                                         



高原へ避暑に行ったつもりが
東京より暑くてびっくりでちたけど
高原をお散歩できて楽しかったでちゅ♪

CIMG7481ppp.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
