

群馬へGO~(・∇・`*)>>>ラベンダー編

たんばらラベンダーパークに行ってきまちた♪



10日のことになりますが、群馬のたんばらラベンダーパークに行ってきました。


20080810_1.jpg


ここは冬はスキー場ですが、
夏はラベンダーやお花が植えられお花畑になります。


20080810_2.jpg


スキー場だけあって標高が高いので気温が低く湿度もなくてとっても涼しい~
レアたんと一緒に避暑しに来るのにぴったり!


20080810_3.jpg




なはずなのに…





暑いーっ!

東京より10℃低い日もあるっていうのに、この日は陽射しが強くてすごく暑ぃー

しかも東京はクーラーなしで過ごせるほど涼しかったみたいで、
高いガソリン代払って来た意味ないぢゃーん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


でもぉ こんなに暑いっていうのに、
今日はお爺たまお婆たまと一緒なのでレアたんは超ゴキゲン♪
ふかふか芝生にテンションも上げ上げ~!

人間は真っ直ぐ登るだけで汗だくでヘロヘロだっていうのに、
レアは右に左にチョコマカチョコマカして人間の3倍体力使って登ってました(笑)

わたしは暑いのも運動するのも苦手なのですが、
時折山頂に向かって吹き上げてくる風がヒンヤリ涼しくて、
新鮮な空気をた~っぷり吸って汗をかいてデトックスできましたd(。ゝェ・´)
デスクワークなので普段はなかなか動かさない筋肉を動かすのも気持ちいぃ!





頑張って登った山の中腹には5万本のラベンダー畑


20080810_4.jpg


遠目から見ると若干見頃が過ぎてるような気がしますが、
間近まで来るとそんなことはなくて、可憐なお花が満開です(*・艸・*)

デジイチで撮ればラベンダーの紫色を美しく映すことができるのでしょうが、
私のコンデジではこれが限界というか腕が悪いので仕方ない。。。


20080810_5.jpg


羊山公園の芝桜のような豪華さはないけれど、清楚で可愛らしぃ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。


20080810_6.jpg







お花畑をお散歩したあとはレアたんお楽しみのドッグラン


20080810_7.jpg


ちょっと狭いのですが大型犬小型犬エリアに分かれてます。


火よけがなく炎天下なのでワンには厳しぃー
でも、ワンは短い時間でもノーリードで動けることが嬉しいんだよねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


20080810_8.jpg


サングラスで恰好よくキメた兄弟プーくん。

レッドくんがせっかく誘ってくれたのに上手に遊べませんでした(-ω-`;)ゞ


20080810_9.jpg


レアたんはランに来ても他のワンズと遊ぶことは皆無なのですが
ごくごくたまに遊ぶことがあって、それは決まって自分より小さいコか大人しいコです。

おされ2プーくんもはとても紳士的でしつこくしないし、
お互い相手にちょっと興味があるって感じで何度もクンクンしてたのに
びびりレアはそこからどういうふうに遊んでいいのか一歩を踏み出せない感じでした。

遠い将来にでもレアがワンコと遊ぶ日が訪れるのでしょうか。。。



20080810_10.jpg


トライアングルにいた爺婆ママの間をぐるぐる走り回るレアたん
うしろからオールド・イングリッシュ・シープドッグくんが遊びを仕掛に走ってきてますっ!

レアたんたらターゲットにされてるのも気がつかずに(・m・`*))ぷぷッ


20080810_11.jpg





ランチ編につづきま~す♪



CIMG7481ppp.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

群馬編に誘われる様にやってきました(笑)
そっか~。。
ココまで行ったのに、涼しくなかったんですか?!スキー場だけに、木がないから日陰がないんですよね。
勿論、群馬県民のめるもママ、ラベンダーを見にも、スキーにもココには訪れています♪

右に左にチョコマカって、ビジョンで浮かんできて、笑えました(*´艸`)
そうだよね♪ワンって、本当にチョコマカして、カワイイよね☆ミ

ドックラン、レアたん、ワンの気配に気がつかなければ、走り回れるネ(笑)

v-10来ましたぁv-238先日たんばらラベンダーパークのドッグランでご一緒していただいた・・・ぷー&ポコママですv-209
ブログ見つけていただいてありがとうございますv-22そして、
ぷー&ポコの写真まで載せていただいてありがとうございますv-237
ブログにもUPしたのですがv-12ぷーパパは、
実は・・・イチデジカメラ・・・
ド素人だったのです!無料で行っていたカメラ講習会に参加したぐらいですv-12
可愛いレアちゃんの写真を何枚か撮らせて頂いたのですが・・・すみません!ちゃんと写れてなくて・・・ブログに載せる事が出来ませんでしたぁv-39
ただいま・・・ぷーパパがカメラ練習中ですv-208
レアちゃん、オシャレで可愛かったのでv-10また、遊びに来てもいいですかぁ?

前にコメントいただいたものですv-7
たんばら行ってきたんですね!!
やっぱり暑かったですか~v-12
けっこう山の上なんですけどね・・!
これから仲良くしてくださいねv-10

★めるもママさんへ★

レアたんが楽しめるようにとせっかく行ったのに涼しくありませんでしたーσ(´・ω;`)
去年行ったときは晴れてたのにすごく涼しかったし、HPにも涼しいって書いてあるのになー
でも暑くてへバってたのは人間だけで、
レアはあまり暑くないみたいでチョコマカ楽しそうでしたd(。ゝェ・´)
めるもママも来年帰省したときにめるもちゃんと行ってみて~♪
ランも少犬数しか利用してないので再挑戦してみて!




★ぷーポコママさんへ★
ご訪問ありがとうございます♪
パパさんイチデジ素人さんだったんですか!?
カメラを構える姿もサマになっていたのでてっきり…(笑)
私も、ぷーポコちゃん上手に撮れてなかったけど
サングラス姿がカッコイィので載せちゃいましたd(・∇・`*)
もう少し涼しくなったら軽井沢にも行こうと思ってるので
いろいろ参考にさせていただきまーす(・∀・`*)ノ
また遊びに来てくださいね~♪゛



★A-CHANさんへ★
ご訪問ありがとうございます♪
たんばら行ってきましたよー
この日は東京はエアコン要らずなほど涼しかったというのに、
たんばらはやっぱり暑かったですよΨ( ̄∀ ̄)Ψ
でも去年は涼しかったし、たんばらのHPにも涼しいって書いてあるので、
本当は涼しいんでしょうね。。。
こちらこそよろしくお願いしまーす♪

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
