

.+゚(*・Θ・)ノ 盆踊り ヽ(・Θ・*)゚+.

レアたんと盆踊りに行ってきましたーっ♪



昨日今日と近所の神社で盆踊りがありましたん
ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


20080801_1.jpg


夕方になるとピーヒャラとお囃子が聞こえてきて
暗くなってきた頃に盆踊りの音頭が聞こえてきました♪


レアたん 盆踊りが始まったみたいだよ!
ちょっと見に行ってみよぅ~


20080801_2.jpg


ここの神社は一昨年の11月に放火され、
境内や神主さんの住まいも全焼してしまいました。

神社のほか、
物置へ放火して隣家が全焼、アパート1棟住宅1軒が全焼、住宅1軒半焼
相次いで放火が多発していて未だに犯人は捕まっていません。





それはちょうどショコちゃんが入院しているときで、
元気にお散歩できるようになったとき神社がなくなってたらビックリするなぁーとか、
この家がなくなったらショコちゃん帰ってきたときに心配するから放火しないで!
なんて思ったことが想い出されますσ(´・ω;`)





そして
神社を建てるには約3億ほどかかるそうですが
この不況のおりで神社への寄付金も思うように貯まらず
まだ再建築の目途がたっていないそうです。。。

そんなこんなで今年の夏祭りはやらない予定でしたが
こんなときこそ盛り上げよう!ってことで今年も盆踊りが開催されましたっ!



20080801_3.jpg


もともと狭い境内なので露店も少ししか出ませんが
ちょうちんの灯りとか、発電機のモーターの音が聞こえると
ワクワクしちゃいますワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク


roccoさん、金魚すくい かなり上手いのっ(*´・▽・)V
でも、この歳になってちびっこに混じって本気だしてやるのも恥ずかしいのでパス

小学生の頃お祭りですくった金魚がとっても長生きして、
朝はとっても元気だったのに、学校から帰ると死んでしまっていたときも
悲しくて辛くて、もう2度と生き物は飼わないと思ったっけな。。。



20080801_4.jpg


来週は隣町で盆踊りがあります♪
いくつになっても夏祭りにワクワクするのは精神年齢が低いからでしょうか(笑)


そういえば最近は夏フェス行ってないなぁー
昔はどんなに暑くたって夏フェス行くの楽しみだったのに、
炎天下でノリノリする気になれなくなったのは肉体年齢が高いからでしょうか(笑)


20080801_5.jpg





                                        



盆踊りに行ってきまちたっ!
みんなが輪になって踊ってて楽しそうでちたよ♪
でも、れあたんは露店のイィ香りのほうが気になりまちたー
ちょこばなな ひとつ くだしゃいな

CIMG7481ppp.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
