スポンサーサイト


浴衣で阿波踊り~ヾ(*´・∀・`*)ノ

土曜日にレアたんと一緒に阿波踊りを見に行ってきました~♪゛


歩いて30分ほどの隣町まで阿波踊りを見に行ってきました。
今年で16回目になるそうですが今まで一度も見たことがありませんでした。


注:レアたんが踏まれないように抱っこしながら撮影したのでどの写真もブレブレです(汗)


20080727_1.jpg



暑がりの私は夕方でも屋外に数時間立ったままの見学なんてありえない。

ましてや、地面には熱が残っているので夕方でもコンクリの上をお散歩なんてしないのですが、
今日の日中は日差しも弱くあまり気温も上がらなかったので、
意を決してお散歩がらに行ってみました。



会場までは緑道をてくてく。

緑道は日中も木陰になっているので地熱もなく空気もひんやりしていて、
ちびっこレアたん&暑がりroccoでも気持ちよくお散歩できました。



20080727_2.jpg



レアたんには浴衣でお祭り気分を盛り上げてもらいました~(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ
ショコちゃんのお下がりなんだけどね(・m・`*)


体長や体高はほとんど同じなのにショコちゃんのほうが500グラムも おデブわんΣ(*゜ェ゜*)
ショコにはきつかった浴衣が、レアたんには胴回りがブカブカ。

来年は可愛い生地を見つけて縫ってあげたいなぁ~
でも、暑くてお外に連れ出せないから浴衣着る機会ってあんまりないんだよね~


でも、今日は風があってお散歩で歩いても多少汗ばむ程度で済みました。
毎日こんな気温なら良いのにね。


20080727_3.jpg



27連総勢1600名での阿波踊り

地元のちびっこが踊るお遊戯的なものから(これはパパママ&ジジババだけが大喜びです…)
高円寺から参加されている連は流石にカッコよかったです!



20080727_4.jpg



阿波踊りって手をヒラヒラさせて小さくステップしながら進むだけでしょ?
と、あまり興味もなく小馬鹿にしていたのですが(ごめんなさい)、まったく違いましたー



みんなが頭に描く阿波踊りは基本の動作で、それを連によってアレンジしたり、
ところどころに見せ場のようなステップを盛り込んだり、
想像とは違って意外とダイナミックな動きもあったので見応えがありました!



20080727_5.jpg



もっと見たかったんだけど、
このあと食事の約束があったので半分ほど見たところで帰ってきてしまいましたが、
最後まで見たかったー。


高円寺の阿波踊りはもっとすごいんだろうなぁ~
今日みたいにあまり暑くないときにレアたんと一緒に見に行きたいなっ♪


20080727_6.jpg



飛び入り参加をさせてくれる連もあるみたいだけど、レアたんには無理かな~??
わんわん連でも発足してみる?



***************



roccoは明日から1泊で研修旅行デス
宿泊先は都内なので帰ってこれるのに帰っちゃいけないんだってー┐(´・c_・` ;)┌
レアたんに会えないなんて寂しいよぉー 


                                



浴衣姿のあたち どう?
みんな『可愛ぃ~』ってあたちに釘付けでちたよ♪
夏祭りにはやっぱり浴衣でちゅよね!

CIMG7481ppp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

そちらのほうでも阿波踊りしているところがあるんですね~。
うちは主人の実家が徳島なので何回か行きましたが、本場の阿波踊りは迫力ですよん(^^)
街全体が踊ってます。一度観てみてね~♪

浴衣のレアちゃんかわいいですね~v-10

私も毎年夏になるとMioraに浴衣きせたいな~と思うのですが、
うちのやんちゃMioraはきっと浴衣を着ても、いつもの芝生広場で転がりまわるんだわと、、
結局買えずじまいだったりするのです。。
レアちゃんはばっちり浴衣を着こなしていて、いいこですね~。

来年こそはチャレンジしてみようかな~v-22

★momomamaさんへ★

今までまったく阿波踊りには興味なくて、今回も、涼しいしお散歩ついでに行ってみよっか~と
覗く程度のつもりだったのに、意外に楽しめちゃいましたd(・∇・`*)
今度は、都内では一番大きい高円寺の阿波踊りを観てみたいです!
眉山を読んで徳島にも行ってみたいと思ってたので、機会があれば行ってみたいな♪
さだまさしの書く本、好きなんですよね~
歌は・・・だけど(・m・`*))プッ




★くみさんへ★
普段はお転婆なレアも浴衣姿は 『和のしっとり女性』 に見えませんか~?
それでもレアも芝生広場に行ったら浴衣でも走り回っちゃうと思いますよ!
盆踊りとかホオズキ市とか、大きな音が平気ならば花火大会に出かけるのもいいですよね♪
道行く人に 『わんちゃんが浴衣着てる!?』 って言われたりするので、最初は恥ずかしいけれど、慣れてくると 『夏祭りだからね~可愛いでしょ~』 と自慢したくなってきますよ(笑)
来年はMioraちゃんも是非チャレンジしてみてくださーい♪

遊びにきました♪

こんにちは。
先日は遊びに来てくれてありがとうございました。

早速ブログ読みました!
レアたんともしかしたら同じ病院だったりして。。。。。
そしてもしかして、今週月曜日4時前後病院に来てました?
レッドのお耳が長いプーちゃんが来てたのでもしかして。。。。
その子は床に置かれたキャリーバックを覗き込んで中にニャンコがいてビックリしてました^m^
違うかなー?

ロッタ&ヴィッケも屈伸運動200回ずつと言われたので一緒の病院っぽいなーっと思って。。。

これからもレアたん&roccoさんを見習ってがんばりますよー!!

また遊びにきます!

はじめまして(*^ー^)ノ 遊びに来ました。
ここは徳島?って勘違いする程、本格的な阿波踊り。
レアちゃんも一緒になって踊ったのかしら?
浴衣姿とっても似合っています
ワンコ阿波踊りも楽しいかも(*≧v≦)プッ

阿波踊り があるのですね~
徳島に行かないと見られないお祭りって思ってました~
レアちゃんの浴衣姿らぶりーーー
お姉ちゃんのおさがりなんて いいですね♪
そうそう 浴衣ってなかなか着せる機会がないですよね
ロワは人混みや大きい音が苦手なので
お祭りに連れて行くのは可哀想だし、、なので浴衣は持ってません・・
でも レアちゃん見てたら買ってあげたくなっちゃいました~
縫うのもいいな・・
来年チクチクする時一緒に作りたいです~
お声掛けしてくださいな♪

↓お揃いPEワンピ ロワはオフ白でございます~

★ミーさんへ★

ご訪問ありがとうございまーす*:.。☆..。.(´∀`人)
都内でパテラの病院といえばアソコしかないので同じ病院だと思います♪
月曜にお会いしたのは残念ながらレアぢゃないでーす≧(´▽`)≦アハ
膝蓋骨脱臼で来てるプーちゃんとっても多くて、ワンコのうち8割方はプーちゃんのようです(´・c_・` ;)
レアは隔週で土曜に通ってますよ!

ロッタたんはヤングだし(笑)、ヴィッケたんもG1なのですぐに良くなりますよ~
お互い頑張りましょうね(゜ー゜*d)(b*゜ー゜)
今度お会いできるといいなぁ~♪




★にこの家来さんへ★
ご訪問ありがとうございまーす*:.。☆..。.(´∀`人)
徳島に見えましたか~? ここは東京のはずれデース(笑)
レアたんは…踊りには興味なさそうでした∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
でも人混みも大きな音も平気なコなので、お祭り自体は楽しんでたと思います♪
今日は我が家の近所の神社で盆踊りなので、レアたん誘って行ってみようかな~

また遊びに行きますね(・∇・`*)




★ロワママさんへ★
本場の阿波踊りに比べたらショボショボだけど一応観られます(笑)
浴衣もばっちり着こなしてるでしょ~d(・∇・`*)
ショコちゃんがむちむちで着てた服は着られるのよん♪
やっぱ妹はお姉ちゃんのおさがり着るものだもんねっ
ロワたんにはお祭りは辛いかも。。。
レアは人混みも大きな音も平気なんだよね~
花火の音にもまったく動じず、一緒に空を見上げて花火観賞してたし∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
浴衣一緒にチクチクしましょ~
ママのお手製の浴衣なんて愛がこもってていいよね!
今度旅館にお泊りして、お部屋ではワンにも浴衣着てもらうっていうのはどう?

こんばんは~v-7
浴衣のレアちゃん可愛いわv-238
都内でも阿波踊りなんてやってるのね。
札幌でもよさこい祭りがあったもんね。よさこい祭りって四国かなんかだったような...。
そこの土地でしかやらなかったようなお祭りも日本全国で場所が関係なくやるようになったのねv-9
楽しいのは嬉しいよねv-237

初めましてv-222
親戚探しでヒットしました!!
よく見方がわかりませが
血は繋がっているのかな?と思い
ますv-221似た感じも
するんですけど、どちらにしても
お友達になってくださ~い。
ブログの方に遊びにきてださいねv-206

★みゆきママさんへ★

こんばんわん♪
都内でも阿波踊りやってるんですよー
神楽坂もあるし、高円寺の阿波踊りは有名ですよ!
よさこいって高知ですよね?
四国は全国に誇れるお祭りが多くていいですね~
お祭りは、踊り手にはなれないけど観にいくだけで充分楽しいもんね(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ
でも、こう暑いと観るだけでも汗だくですよね。。。
でも涼しい夏祭りなんて、気分盛り上がらないね(笑)




★mi-koさんへ★
はじめまして☆
レアたんとお顔が似てるんですか~?
のちほど遊びに行かせていただきますね!
よろしくお願いしまーす♪

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
