スポンサーサイト


迷子札チョーカーだよっ(・∇・`*)

新しい迷子札アイテムが仲間入りしました♪



迷子札はワンコにとって大事なライフライン。
でも軽さやシンプルさにこだわると可愛さに欠けますよね┐(´・c_・` ;)┌ 






お友達のモコちゃんが、
チョーカーと迷子札がひとつになっているのを付けていてカッコイィなって思っていて
同じようなのを探したんだけど、いまいちピンとくるものがなく…
だったら自分で編んじゃう~??
と、久しぶりに手芸の血が騒ぎ自分で編み編みしてみることに。



レア婆は以前マクラメを習ってたことがあるので
教えて貰おうと思ってたのに、教材も残ってないし覚えてないだって(-ω-`;)ゞ

仕方ないのでミサンガ編みの教本を見たけど
気に入る柄がなかったり、ちょっと太さが足りなかったり、
はじめましての初心者に応用編みなんてできそうにないし困った困った…

自分で編むのは即効で諦めて、
オーダーで編み編みしてくれるお店を探しますた~(笑)


20080725_1.jpg



じゃじゃーんっ!!


ステキでしょ?
こちらはお友達のお誕生日プレゼント用に作っていただいたもの。

ネットショップにあったとてもステキなブレスに一目惚れしちゃって
HPには書かれてなかったけど駄目元でオーダーできるか伺ってみると
つい最近オーダーも始められたそうで請けていただけることに♪
(チョーカーのみでドッグタグは別のショップで購入)

作家さんはワンコ物を作るのは初めてなのに私ときたらデザインのことしか考えず
仕様にまで頭が回らなくて作家さんには試行錯誤させてしまいましたが
お陰でこんなにステキなものが出来上がりますた(゜ー゜*d)(b*゜ー゜)



そして…








20080725_2.jpg


えへへっ
我が家のレア姫にも 『パステル系』 で追加オーダーしちゃったヽ( * ̄m ̄)ノ
ピンク・クリーム・白のミックス糸を使って超ラブリ~な感じデス♪


20080725_3.jpg


素材のヘンプはとっても軽量なので付けてる感覚はないんじゃないかしら?
でもシッカリ編まれてるので簡単に切れちゃうという心配もありません!


20080725_4.jpg


色はもちろん、細さや編地によっても雰囲気はガラッと変わると思うので
カラーやリードとコーディネートできるように、
いろんなタイプを揃えたくなっちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)




                                 



***えふさん***
とってもステキなものを作っていただいて
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
レアもわたしも超ーッ気に入ってまーす!
またオーダーさせていただきますねん♪
CIMG7481ppp.jpg

 
 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キョキョキョ、キョワーーーv-10
めっちゃカワイイじゃないですか(≧∇≦)キャー♪
レアたん、すごく似合ってますv-238
ぶっちゃんも頂いてから付けっぱなしですが、
本とに軽くて、付けてる事気付いてないみたいです^^
どうもありがとうございました、大事にします。

↓神の毛立派ですな~^^
私もずっと腕毛生やしっぱなしです!
(足毛はアパレル時代は剃ってましたが、
今はサボってます≧(´▽`)≦アハハハ
チクチクいやですよね~。
生やし仲間がいて嬉しいです♪

↓↓さきちゃんとともやくんてダレだろう、、
有名な人なのかな~って思ってハッッ(゜Ω゜;)!!
アレですか、はまさんとお付き合いされていたあの方ですか?
さきちゃんともやくん、ホントに仲良く遊んだりされてるんですね、意外~
(私個人の勝手な感想ですが)

我が家はこの間、車で信号待ちしていたら、
隣の右折レーンにカワイイ色のシトロエンが並んで、
見たら宮崎駿さんでした。キャホーーと思いましたが、
失礼なので一生懸命見ないようにしました≧(´▽`)≦アハハハ

関係ない長文&ミーハーですみません( ̄Д ̄;;

きゃ~とってもかわいいですね♪
ピンクと白ってすごくレアちゃんぽくて
本当にお似合いです~
ハートの札もとっても可愛いですね~!
そういえば去年のお誕生日はムックに素敵な迷子札を頂きましたよね♪
とっても実用的で嬉しいプレゼントでした~
どうもありがとうございます!

★ツマさんへ★

ぶっちゃんもピンクが良かったかしら~(笑)
これ自分で言うのも何ですが超HITですよね?
気に入っていただけて嬉しいデス♪

神の毛すごいでしょ~
すくすく成長中で4.2センチになりますた( ̄m ̄*)v
腕とか胸やお腹に生えるのは聞くけど、足には生えたって聞いたことないですよね?
足毛もボォボォだから生えてきたら気がつくんだけどなぁ。。。

ともくんさきちゃん正解ですd(・∇・`*)
普通のどこにでもいそうなカップルみたいなんだけど、
二人からはやっぱりオーラが漂ってましたー☆

ツマぶっさん町で、宮崎駿さんがシトロエンに乗ってるところを、多数目撃されているようですよー
もしかしてご近所さんなのでは?
シトロエンは収集するだけにして普段はプリウスに乗ってて欲しかったな。。。




★masakoさんへ★
とっても可愛くて気に入ってますぅ~♪
夏らしく爽やかなので、これからの季節に活躍してくれそうだし、
ドッグタグも付け替えられるんですよ!
迷子札ってお洋服やリードによっていろんなタイプが揃ってると
トータルお洒落が楽しめますしねd(・∇・`*)
頂くと嬉しいので、私もプレゼントに贈ってしまいます~
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
