スポンサーサイト


゚.+:。東京デート。:+.゚ 前編

東京在住のレア家ですが、ワン連れで都心で遊ぶことがありません。
でも今日は1日た~っぷりと東京デートしてきましたっ♪



まず最初に向かったのは、世田谷公園近くにあるAndy Cafe 


20080719_1.jpg


東京おデートをエスコートしてくれるのは湘南BOYS
モコたん ロワたん

今日も1日よろしくね♪


20080719_2.jpg


昨年の9月にオープンした比較的新しいカフェ。

店名がカフェになっていますが
ドッグカフェ以外にも、ドッグラン・トリミング・ホテル・幼稚園・グッズ販売など
ワンコの複合施設になっています。
(母体は不動産会社のようです。)




ドッグランを1時間貸切で予約してあって
それまでのあいだママパパはさくっと腹ごしらえ~(・∇・`*)


20080719_3.jpg


お出かけを察知すると朝ごはんを食べないワンズたちのために
ささみ挽肉で作ったワンバーグをオーダー。
3ワンとも気に入ったみたいで数秒でペロリでした♪

さてママパパたちのお食事は…
ドッグカフェにしては美味しいけど、HPで謳っている本格的なイタリアンとしては…



しばらくすると隣のテーブルにやってきたお客さんに見覚えが!?
さきちゃんとともやくんでした。
さきちゃんのワンコを連れて、ともやくんのお友達とダブルデートだったみたい。

ふたりとも、TVで見る以上でも以下でもなく
気取ったところがなくってとっても自然体な爽やかカップルでした~♪


20080719_4.jpg


もちろんお二人を写すつもりはありませんが
なんだかカメラを出すのが悪いような気がしてあまりお写真が撮れず(´-ω-`)

時間も調度よくなってきたのでランへ移動ヽ(゚∀゚ )ノ


20080719_5.jpg


ここのランは会員登録をしないと利用できません。
会員登録にはワンのワクチン接種と狂犬病接種の証明書に加え
オーナーの身分証明書も必要です。

オープンしてまだ1年にも満たないのに何か事件があったのでしょうか?
それとも最近よく耳にするトラブルに備えてのことなのでしょうか?

どちらにしろ厳しいなぁーと思いました。
だって貸切にするんだから、
誓約書や身分証明書まで取る必要ないんじゃないかな。。。


20080719_6.jpg


今日もロワたんはモコたん好き好き~
そしてモコママのakiさんにも好き好き~で腰振りダンシングゥ~が始まちゃったので
フェンスのなかに捕獲されちゃいましたヽ( * ̄∀ ̄)ノ

レアという女子にはまったく興味のないメンズ2ワン(-ω-`;)ゞ

その横ではレアたんは
ふたりから微妙な距離をとりながら楽しそうにボール遊びしてます(笑)



20080719_7.jpg


ランの感想ですが、一言で言うならば
汚い
床・トイレ・ボールのすべてが毛だらけでした。

別料金払って貸切にしているのだから、
床にクイックルワイパーかけるとか、トイレシーツを変えるとか、おもちゃは洗うとか
もう少しどうにかできないのでしょうか?
トイプーは抜け毛がないので、カフェや室内ラン、病院などに行ったときに
他のワンコの抜け毛がすごーく気になってしまいます。


20080719_8.jpg


そして2台あるうちのエアコンが1台からは送風のみで冷房が効きません。
窓にはカーテンもブラインドもなく
西日のあたる窓側は相当暑くて、結局はフロアーの半分しか使えませんでした。
メンズは暑そうで、30分もしないうちにバテバテ。

わざわざ室内ランに来た意味があったのかしら??


20080719_9.jpg


あまり暑がらないレアは元気に遊んでいたけれど
いつ見てもベロリンしてたからやっぱ暑かったよねー
ごめんね。


衛生面のことにしても、空調のことににしても
トラブルが起きた場合に備えて店側が責任回避することには頭が働いても
利用する側やワンコのことはまったく考えてくれてない。
トリミングや幼稚園など目の届かないメニューは怖くて預けられない。
というのが私の感想です。

異業種からたくさんの企業がペット産業に進出してきていますが
いずれも商売のことしか考えていないような気がします。
実際にここでも、カフェを利用していたワン連れは3割ほどで
あとは普通にカフェとして利用している方のほうが多く、
ドッグランもトリミングも人が出入りするところは見かけませんでした。



大切な我が子が利用する施設。
わたしたちはいつも厳しい目で見ているということを忘れないで!





話が脱線してきちゃったので、
ランを出た続きはまた次回UPしまーす(汗)



                                  



うちのママたんは厳しいでしゅよー
でも、あたちだってキレイで快適なほうがいいでちゅ。
つづきはママたちの食べまくり編でしゅε=(。・д・。)

CIMG7481ppp.jpg



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
