スポンサーサイト


トリミングぅ~♪゛

先週のことになりますが、レアたんトリミングに行ってまいりますたd(・∇・`*)


もさもさレアたん。

もさもさもこもこしたプーちゃんも好きなんだけど
うちのコはスッキリ短くしてるのが好き♪

だって短いほうがお手入れも楽チンだしね(・m・`*))プッ


sCIMG8014.jpg


みなさんはどのくらいの間隔でトリミングしてますか?



レアたんは伸びるのがとっても早いんです。
トリマーさんにも『レアちゃん伸びたねー』って言われちゃった。

でも、ほぼ毎月トリミングしてるんですよぉ
ほぼって言うのは、ちょっとケチって5週おきにしてるから( ̄∀ ̄*)
だって自分は三ヶ月おきなのにワンコはせっせと毎月トリミングだなんて!
お爺たまなんて二ヶ月おきに1000円床屋なのにぃー
ま、切る毛の量が違いますけどね~(笑)


ショコちゃんのときも 『うちのコは伸びるのが特別早いわ! 』と思ったから、
そういうふうに感じるものなのかな~?


前回は、オーダー通りにカットできてなくてお直しをお願いしたんだけど、
ママに会ってしまったレアは早くおうちに帰りたくてジットしていられずプープー
これ以上我慢させたり頑張らせるのは可哀相だし、
暴れるところを押さえつけて怪我でもしたら大変なので途中で断念。
ムスタッシュではなくペヤングで帰ってきました( ̄(エ) ̄)




そして今回。

毎月同じサロンでカットしているので
トリマーさんにはオーダーシートを見ながら 「前回と同じですね~」 と言われ、
いつもなら『 同じで大丈夫です 』とお願いするのですが、
今回ばかりは前回と同じでは困るので、再度細かくオーダーしてきました。



結果は…




ママ好みのお顔になりました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
レアたんのチャームポインである小顔とつぶらな瞳が活かされてるわぁ~

こうしてみるとお耳の毛もだいぶ伸びました。

普段はぽわんと広がってるので長いことに気がつかなかったけれど
サロン帰りはしっとりと潤いのある毛になって広がりが抑えられてるので
長さがよくわかりますね。



ボディは5ミリでオーダーしていて
トリマーさん曰く 「ハサミでカットできる限界」 まで短くしてもらっているのですが
いつもちょっと長めなんですよね。。。



あれ?しっぽも少し長めだったかな~?
次回はもっと真ん丸になるようにオーダーしようっとd(・∇・`*)

足はもっと大胆なベルボトムにしたいんだけど
毎日のリハビリ体操をするときに、どうしても毛玉になりやすいので
ベルボトム風で我慢我慢デスヽ( * ̄ω ̄)ノ



レアたんってば、ホント可愛ぃわ~♡→ܫ←♡



ところが…



今日、お仕事から帰ってきてビックリしました。
なにがビックリしたかって、、、
レアたんの耳毛がアゴ下近くまで切られてました(/∥ ̄▽)/ゲッ!!!

「お散歩中にクンクンすると地面について汚れるから」

そうかもしれないけど、なにも突然切らなくても…
事前に相談するとか、なにかしら言ってくれてもよくない?

「毛なんて伸びるんだから別にいいでしょ」

それはそうなんだけどぉー
産まれてから一度も切らないで、19ヶ月でやっとここまで伸びたのに
またこの長さまで伸ばすには半年以上かかると思う。

今回のトリミングで、
少し耳毛を切るか揃えるかしようとは思っていたのですが、
それはトリマーさんと相談した上でのことであって、不器用な母に
左右非対称・ぱっつり一直線・切り残し・毛先ガタガタに
切られるのとは大違いなのに(;-_-)=3 フゥ
なんだか田舎臭さに拍車がかかってしまいましたσ(´・ω;`)



                                  



耳毛が短くなりまちたよ。
おかげで、お顔の周りがスースー風通し良くなりまちたの。
機能的だけどオサレ感が微塵もございまちぇん。
ママは怒って、ちょんまげも切っちゃえ!!なんて言いだしまちたよー
れあたん熊カットは嫌でしゅよσ(´・ω;`)

CIMG7481ppp.jpg




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えええええーマジで!!
お耳の毛、伸びてたの切られちゃったんですか!
トリミング後の写真見て、長くて豪華だわって思っていたら読んでいくうちにオチがあったんですね(笑)
まぁ、トリマーさんに切られるよりは良かったんでは!
なんとなくレアたんママの好み分かりますー。
うちもトリミング行ったんですが、似てるライン多いですね!
トリミング後のふわふわ感、たまらなく気持ちいいですよね。

★パトラママさんへ★

そうそう!パトラママとトリミングの好みが似てますよね♪
なので、このショックな気持ちがわかっていただけますよねー?
私もこの写真見て 『耳毛すごい伸びてゴージャスだわぁ~』 って思ってたのにσ(´・ω;`)
カーブも付けづにパッツリ一直線だし、切り残しもあるんだけど
手直しする気にもなれないので、ガタガタのまんまです。
耳毛ってなかなか伸びないのにー6センチは切られたと思う。
元の長さまで伸びるのに一体何ヶ月かかるのやら┐(´・c_・` ;)┌
せっかく大人っぽくレディのようになったのに、パピパピれあたんに逆戻りです(-ω-`;)ゞ

こんばんは~v-7
お耳が長くってステキ~って思ってたのに~v-12
切られちゃったのね~v-17
でもね~ちょっと短くなったけど、
まだすごく可愛いわよ~v-238

ぴーなんて....ぴーなんて...v-12
ブーツカットの手足が、美容学校の手違いで丸刈りになってしまったの...v-40
ショックv-42

★みゆきママさんへ★

こんばんわん♪
お耳すごい伸びてゴージャスで気に入ってたんです。
それなのに…
仕事から帰ってきて、玄関まで迎えにきたレアを見て絶叫しましたよ(/∥ ̄▽)/ゲッ!!!
切り残しとかカーブの付け方とか変なところがいっぱいあるんだけど、
なんだかアホらしくなって手直しする気力がでません。
ママのところは毎月誰かがヘンテコになって帰ってきますねΨ( ̄∀ ̄;)Ψ
低料金だからとは言え、いくらなんでも丸刈りはないですよね~
3ヶ月に1度くらいサロンに出して、プロの方に手直ししてもらったらいかがですか?
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
