

ドッグラン見学☆

今日は近所のドッグランに行ってきました

レアたん生まれて初のドッグランです

2回目のワクチンをしてから、近所を抱っこして15分程度のお散歩は毎日してますが、
たくさんのワンコがいるところに行くのは初めてです


20070303_2.jpg

ここはどこでちゅか?



20070303_1.jpg

今日はいつもと様子がちょっと違いまちゅね



はじめの頃はガタガタブルブル震えて腰が抜けちゃうんじゃないかと心配しましたが、
慣れてきてキョロキョロ観察してます


20070303_3.jpg



今日はポカポカ陽気だったので、ランにはたくさんのワンコが来ていて、
小型犬だけでも30匹近く来てました

レアはまだワクチンが終了してないので地面に下ろすことはできないので、
抱っこしたままフェンス越しにラン見学しました


私の太腿の上にお座りしてランの中を見ていると、何匹かのワンちゃんが挨拶にきてくれました
レアは少し腰が引けてましたが、お鼻をくんくんしてご挨拶(もどき?)もできました


ランにいたママさんたちにランデビューのアドバイスを頂きました
最初はあまりたくさんのワンコがいないときにする
無理にワンコの輪に入らせようとしない
大きなワンコと接近して恐怖心がおきないように注意
しつこい子が来たらさり気なくカバーしてあげる
最初は短時間で帰りましょう


20070303_4.jpg

再来週にはあたちもお散歩デビューでちゅよ


どこかでレアたんと遭遇したら声をかけて下さいね
友達何匹できるかなぁ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアタンドッグラン見学にいったんですね♪
どうだったかな~?!
ちゃんとはじめから上手に慣らせておけば
フレンドリーワンコになるでしょうね~
我が家はドッグランデビューちょっと失敗な部分があったかな^_^;
怖がりなのに無理させたから臆病者になってしまったのかもしれないです~
再来週にはランデビューですか♪楽しみですね!

レアたんラン見学したんですねv-10
ちょっと緊張しながらも、興味シンシンそうなお顔してますねe-267
モコマハのときは、モコは初ランで、かけ回りすぐに慣れてしまいましたが、マハは初ランのとき特に怖い思いもしてませんが、今も外のランはニガテみたいですw室内ランはOKなんですが。。その子その子の性格にもよりますから、レアたんが再来週、良いデビューが出来るように祈ってますねe-266レアたんガンバ~e-265

さ、3枚目の写真が萌えまくりです(*´ェ`*)
本と、マズルがしっかりしてる~。美しいすなぁ、リア・ディゾン似!?
レアさん、とうとうもうすぐ社交界へはばたくんですね。
遭遇した~~い、
触りた~~い(≧∇≦)

お久しぶりでゴメンなさいe-330
leaチャンおおきくなってる~e-266
毛もモコモコになってる~e-420
やっぱりleaチャン、めっちゃカワイイですねw
しかも冬にぴったりって感じのBAGもオシャレですね~~ファーつきで素敵e-74
BAGの中でもおりこうさんですねe-267

モアナはまだドッグランって行ったことないんですよ。
近所の空き地(?)に出来たんだけど、大きいワンコしかいないし、なんか砂利(しかも大きい)のとこに本当囲いがあるだけで・・微妙なとこですe-263
ちゃんとしてるとこ連れて行ってみたいなぁw
leaチャンももうすぐお散歩デビューですかッ★
みんなをメロメロにしながら歩くんだろうなぁe-328

★masakoさんへ★

もっと反応するかと思ったのですが、あまり興奮もビビリもしませんでしたe-68
やはり最初が肝心なんですね~
そういえば、masakoさん@ムックくんとお友達になった頃、ムックくんはワンコがちょっと苦手って言ってたような。。。
でも、いまではみんなと仲良く遊べるフレンドリーワンコですよねe-328
待ちに待ったお散歩デビューe-113楽しみぃ~e-343

★ayaさんへ★

ラン見学してきました~
まだパピのうちに、たくさんのワンコと会って、たくさんの人に抱っこされると、フレンドリーなワンコになると聞いたのでe-241
2回目のワクチンをしてからは、抱っこして近所のお散歩など、1日1回はお外に出ていたのですが、公園は初めてだったので、興味シンシンでしたe-454
モコマハたんは、それぞれ好みのランがあるんだっ!
うぅ~ん。。。それはママ泣かせじゃない(笑)
喧嘩にならないように室内屋外順番にいくのかな?
ワンが楽しそうに走る姿を見るとママも幸せな気持ちになれるので、レアもラン好きになってくれるといいなぁ~v-432

★ツマたんへ★

ちょっと不安そうな情けない顔が萌ぇ~でしょ?
e-30の乾燥肌で上から写したヌード写真のほうがマズルの長さがもっとよく分かりますよんe-457
リア・ディゾン似!?ウレシスなぁ~e-328
ぢゃ今日からはレア・ディゾンってことで∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
ぜひ遭遇して触っちゃってください!!
こう見えてすっごい剛毛なんでびっくりしますよ~e-440

★aya(・ω・*)さんへ★

ぷちおひさデスe-420
ふふっ^^レアたん順調に巨大化してまふe-440
毎朝体重を量ってるのですが、何グラム増えているのかビクビクして「今朝はe-283が小さかったからだよね」と言ってますが、どんなに大きくなっても明るく健康が1番ですよねe-2
うちの近所のランも囲いがあるだけですよ~てか、都内のランはどこもそんな感じデス(´・ω・`)
お散歩デビュー楽しみe-343ちゃんと歩いてくれるといいなぁ~
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
