スポンサーサイト


ママカットしまちたv(・ω・`)v


つぎのトリミングまであと2週間。
シャンプーのついでにちょことママカットしました♪


20080701_1.jpg


レアたんは涙やけがあります。

目のまわりの毛が伸びて目に入ってしまうと涙の量が多くなるので
頻繁に切るようにしているのですが、レアたんは毛が伸びるのが早ーい!

おまけに鼻梁が高いので、
ちょっとでも伸びるとすぐ目に入っちゃうんです(´-ω-`)


20080701_2.jpg


トリミングの翌週にはもう伸びちゃってるので
毎週末のシャンプーのたびにお顔まわりはママカットしてます。

普段は落ち着きのないレアたんですが
ママカットのときは結構大人しくいぃコにやらせてくれますd(・∇・`*)


つか…


別にいぃコなわけじゃなくて危機感を感じて大人しくしてるだけかも(笑)





つぎのトリミングは再来週。

え?
おでこがガタガタ?
マズルがカレーパンみたい?

いーのいーの!
ちょっとくらい変でもボンビー庶民はママカットで我慢我慢≧(´▽`)≦


20080701_3.jpg


ガタガタのおでこも
カレーパンみたいな半月型のマズルも
トップの毛を下ろせば ほら~見えないでしょ(* ̄m ̄)


20080701_4.jpg


イカ天時代の池田貴族みたい。

知ってる?
リモートの池田貴族。


20080701_5.jpg


ヒッピーな雰囲気も.+゚(*・Θ・):゚+



::::::::::::::::::::::::::


多摩センター動物病院 院長 鳥吉英伸に判決がでました。

2008年5月29日に農水省が業務停止3年の処分にし、2008年7月1日に懲役1年執行猶予3年の判決が出ました。


もし愛犬が夜中に苦しんだら、まず最初はネットや電話帳で調べた近所の24時間対応の救急病院へ連れて行きますよね?

飼い主には診療している場面を見せず、本当は撮っていないレントゲン写真。
見せられたのは以前に撮った他の子のレントゲン写真。
手術をしたと言った箇所には1センチ程度の切開跡。
まだ家に帰れる状態にないので様子見のためにもと必ず入院させられる。
でも院長は同じマンションの上階に帰り、入院患者のいる病院は無人。


レアには膝蓋骨脱臼を診ていただいている病院と、家の近所にホームドクターがいます。
ホームドクターも緊急のときには診察していただけると思うけれど、先生の手に負えないようなときにはどうしたらいいんだろう。
もしものときにパニックになったりしないように、なんでもない今だからこそ、そういうときに備えて救急病院のことを考えなければと改めて思いました。


多摩センター動物病院 被害者の会
農林水産省 処分通知



                                    



夜中の病気や、突然の事故
病院選びは慎重にしてほしいでちゅ。
病院は技術だけでもNGだし、先生が優しいだけでもNGでしゅ。
とっても難しいけど、なんでもない元気なときにこそリサーチして、
あたちとママに合った病院を見つけておきたいでしゅね!

CIMG7481ppp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

判決が出たんですね!
この裁判の件は耳にしていたのですが
このような内容で訴えられていたとは・・・
本当にひどいですね(~o~)

レアたんママにカットしてもらったのね~♪
良かったね!
おりこうさんにできるレアたんえらいですね~!
池田貴族、懐かしい~(笑)

★masakoさんへ★

すごい話ですよね。。。
日本では、獣医師は大学を卒業し国家試験に受かれば医師免許を取得できて、
一生医師でいられるということが問題なのではないでしょうか。
欧米のように更新制度にすれば、こんな馬鹿なことはなくなると思います。
日本はやっぱりまだまだ動物は『モノ』扱いなんですよね(´-ω-`)
いま、広島ドッグパークよりも大規模なブリーダーを崩壊に向けて動きがあるようですし
1日でも早く不幸な動物が減る世の中になって欲しいです。

今日のレアたんはボサボサがMAXに達してます≧(´▽`)≦
この時期は湿気のせいで、毛がベタベタするし臭いも…(-ω-;)
masakoさん池田貴族わかるの!?
あれ~何歳だっけ~?(笑)

お久しぶりです

私も池田貴族わかりますよ~~(^^;)
ママカットばっちりですね~(^^)レアたんはとっても可愛いので、お目目がはっきり見えるほうがいいですよね♪

★momomamaさんへ★

momomamaさんも池田貴族わかります?
でも、リモート時代を知ってる人と心霊時代しか知らない人で年齢が分かれますよね(笑)
momomamaさんはどっちかしら~?
レアたん小さい頃はもっと目が小さいかったんですよ!
レアたん可愛いね~可愛いね~と言って育てたらだんだん大きくなってきたんです。
嘘みたいだけど本当なんですよ!
土曜はトリミングなのでスッキリサッパリしてきますよん♪

こんばんは~v-7
レアちゃん~大分髪の毛が伸びたわね。すっかり女の子らしくなって、
少女からレディになってきたのかな?

ママカットもすごく上手v-238
我家は今回ひながひどかったけど、
目の周りを私が直してる途中で電話がかかってきて、長電話したら、そのままになりました~v-12

★みゆきママさんへ★

こんばんわん♪
レアちゃん毛が伸びるのが早くて困っちゃう(´-ω-`)
今日トリミングでサッパリしてきたんだけど
1週間もすると伸びちゃうんですよねー
ママカットも顔周りだけならできるけど全身はできません…
ひなたん可哀想だったねσ(´・ω;`)
やっぱり学校はカットの注文とか出来ないのかな?
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
